• ベストアンサー

ヒューズを特定し購入したい

リチウムイオン電池内のヒューズが 切断されました。 切断箇所は電池+側出力配線間にあり、 15A IEと書かれています (画像:カラー抵抗みたいな形でカラー線 が無い全体が緑色) そこで質問です。 画像で判断していただきたいのですが 1.このヒューズはどのようなヒューズで  種類(電流ヒューズ、温度ヒューズ?)は  何ですか   2.同一ヒューズの入手が困難な場合、  代替えヒューズはありますか  但し 約1cm×3mm 程の大きさに限定  そうでないと収まりません  また15A以上の電流が流れたら  切断してくれる部品(ポリスイッチ等)でもかまいません 3.耐圧の目安  満充電の出力(6セル直列)は約24.3Vあります 以上よろしくお願いします  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • linsx450
回答No.1

1.リチウムイオン電池のヒューズは主に電流ヒューズが使用されています。 なのでこれも電流ヒューズでしょう 2.個人が対応するヒューズを見つけ購入するとなると非常に困難です なので諦めて新しいリチウムイオン電池を買うのが一番手っ取り早いと思います。