• ベストアンサー

映画ディープインパクトのDVDについて

久しぶりに見たくなって、いっそのことDVDを買おうかと思っています。 Amazonで探してみたらなんかたくさん出てきて・・・? パッケージ違いが2,3種類。 発売時期に至っては10種類近く。。。 でもコメントは同じものが流用されているようで違いが全くわかりません。 コメントによっては古いものより新しい物が画質がよいとかあったり、逆に新しいものは特典映像が入った分容量の問題で画質が圧縮され悪くなっているとあったり・・・・ Googleで調べても違いは出てきませんでした。 どなたか違いが分かる方いらっしゃいませんか? どちらかというと特典映像よりも本編の画質重視です。 中古で千円前後の安い買い物ですがいくつか買って違いを調べるのもちょっと・・・と思いまして。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • star-dog
  • ベストアンサー率29% (215/717)
回答No.3

10年以上前の映画ですから 再リリース版など多くのヴァージョンが出回っています DVDショップに行っても新品が1000~1500円程度で販売されていますし 在庫処分品コーナーなどでは、さらに安く販売されています また、中古品でも良ければブックオフなどで500円コーナーにもあるようです メイキングが入ったスペシャル・エディションもありますが 商品のヴァージョン違いでも、正規販売品であれば画質に変わりはないと思います どちらにせよ、映画の本編が約121分ですね

okcoce
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お店でそんなに安くあるんですねー さっそく探しに行ってみます。 画質もそんなに気にするほど違わないなら値段とパッケージで選んでみようかと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • -___
  • ベストアンサー率68% (193/283)
回答No.4

『ディープ・インパクト』ですが、日本ではBlu-rayが出ていないみたいですが、アメリカでは2009年にBlu-rayが出ているようです。日本のBlu-rayプレーヤーでも再生できるリージョンのようですが、残念ながら日本語字幕や日本語音声は未収録のようです。 http://www.fantasium.com/detail.phtml?ID=ACT65628 http://www.amazon.com/dp/B002DMJLTE 高画質がお望みでしたら、この米国盤Blu-rayを買うか、日本盤Blu-rayが出るのを待つかしてみるのもよいと思います。

okcoce
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Blu-rayいいですねー 日本版のリマスターされた物が出たら是非買いたいです!

noname#194660
noname#194660
回答No.2

こだわりが無ければ、一番安いのでいいと思います。 但し、あまりにも安すぎるサイトは詐欺の可能性があります。 Amazonのように信用ある大手サイトにしたほうが良いと思います。 日本語字幕、日本語吹き替えとかこだわりがあれば確認しましょう。 なお、日本近代競馬の結晶、三冠の軌跡などと書いてあるものは競馬関係なので、間違わないように注意です。

okcoce
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに競馬関係の物もありました。 画像があるので大丈夫だと思います。 ご指摘ありがとうございました!

回答No.1

画質の違いといっても巨大なモニターで見てやっとわかる程度ですので、そこまで気にしなくていいかと思います。

okcoce
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うちのTVは42型で今時普通サイズです。 100インチのプロジェクターくらいがないと違いが分からないかもしれないですねぇ

関連するQ&A

  • エレメンタルジェレイドのDVDの映像特典

    エレメンタルジェレイドのDVDの7月22日に発売された1巻と8月24日に発売された2巻の初回限定版を購入したのですが、どちらも、DVDオリジナルシークレット映像とキャラクターコメントが映像特典として入っているとパッケージに書かれていましたが、購入した方で、見た方はいますか?内容を確認したところ、映像特典では、提供バック映像(2巻ではノンクレジットOP(ver.1)も)しかみつからず、見た方がいましたら、どこに入っていたとか教えてください。

  • 映画「CASSHERN」のDVD

    この前深夜に放送されていた映画「CASSHERN」を観て、DVDが欲しくなり探したのですが2004年に発売されたものと2007年に発売されたものは、収録内容など何か違うのでしょうか。 特典映像に違いがあれば良く考えたいと思うのですが、収録内容の違いやその他の特徴などご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • DVDについて。

    映画のDVDが発売される時さまざまな「エディション」と名のつくバージョンが出ますが、今一つピンと来ないので教えてください。 特別編、アルティメットエディション、セル版、リビジテッド、スピリチュアルエディションなどなど。本編のみのものと特典映像のあるものの区別だけなんでしょうか。初回限定2枚組は手が出なくても特典映像は欲しいし、いつも悩むのでよろしくお願いします。

  • DVDを返品したいです!(「妖怪大戦争」,不当表示じゃないの?)

    夏休みに子供たちと角川映画「妖怪大戦争」を観てきました.「またみたい」といっていました.本日,最近開店した近所のソフト屋さんで,遂に見つけました.ずいぶん発売が早いな,と思いましたが,大喜びで購入しました.パッケージには「妖怪大戦争」「この夏史上最大の<冒険>が始まる.」「水木しげる,荒俣宏,(中略)が映画史上最大のスケールで贈るこの夏一番の大冒険ファンタジー」 「特典映像:特報・予告編,キャストによる見所紹介…」とコピーが躍っていました.早速自宅で再生してみると,映画本編ではなく,映画の一部を素材にした,主人公の絵日記風のプロモーション作品のようです.すぐに再生を中断して,パッケージのウラ面をよくよく見てみると,ごく小さな字で「本編32分+特典14分」と書いてあります.32分というのはおかしい!さらに目を凝らしてみると,生命保険の約款のような小さな字で「*このソフトは,本編映像,メイキング映像,(中略)を元にしたオリジナルのコンテンツです.従って,映画本編と必ずしも一致するものではありません.」と書いているではありませんか.「必ずしも一致しない」と言うことは,ほとんど同じと言うことだろうか?32分というのは1時間32分の間違いではないだろうか,わたしがさっき見た絵日記風の映像は,実は特典映像そのものだったのではないだろうか,などふくれあがる疑問を感じつつ再び再生しましたが,やはり映画ではありませんでした.正直なところ,これは商品販売における不当な表示に限りなく近い,と思います.開封はしてしまったのですが,お金を出して単独に購入する値打ちは見いだせませんでした.本当に迷惑しています.大ショックでした.私は単なる頭の悪い人間なのでしょうか?あわててAmazonのレビューをさがしたら,同じ思いの方がいることも知りました.この様な場合,返品を受け入れてもらうことは出来るのでしょうか??

  • プリティウーマンのDVDについて

    オークションで購入を考えています。 出品されているものを見ると、「Special Edition-All New Footage」というものと、ディレクターズカットという2種類があるようなのですが、この違いはどのような点なのでしょうか? 出品者の方に質問しようにも、比較するものがないのでいまだ不明なままです。 特典映像や本編の内容について、両者の違いをご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • カードキャプターさくら BD 特典映像はどこに?

    カードキャプターさくら ブルーレイ 廉価版の特典映像についても質問です。 BOX2には、パッケージにDISC7には『本編100分+映像特典114分』と書いてあるのですが、視聴(再生)してみても本編100分しか見当たりません…。確かにメニュー画面に行くと『映像特典』という欄がありますがカーソルをそこにもっていくことはできません。『特典映像114分』というのはどこにあるのでしょうか? (レンタル品などではありません。再生機器はPCのpowerDVD BDです。)

  • スラムダンクDVD-BOX

    すこし前に発売された【スラムダンクDVD-BOX】(バラではなく全話まとめて発売された方です)は特典として、湘北の主要選手のユニホームが付いていて、それが数種類ありますが、映像内容はそれぞれ違いは無いのでしょうか? ご存知の方宜しくお願いいたします。

  • 市販DVDソフトの画質、変わりました?

     2008年頃、録画・再生機器メーカーがブルーレイに本腰を入れ始めた頃を境に 市販DVDソフトのビットレートというか容量が、全体的に下がっているように思います。 たまたまでしょうか?もちろん特典映像やCMなど除いた“本編だけ”でです。 例えば『ハリーポッターシリーズ』はどれも本編150分前後ですが6~7GBくらいあり ますし、『パールハーバー』などは183分、本編だけで2枚組でした。 しかし、この前買った『ダークナイト』は152分で4.2GB、『最高の人生に見つけ方』 は97分で3.1GBと、ブルーレイソフトがなかった時期に比べ、60~70%の容量です。 ブルーレイをよりよく見せる為にワザとしているのでしょうか?それとも圧縮技術などが 向上したのでしょうか? 正直、画質が悪くなったとは感じませんので、どちらかというとトリビア的な疑問ですが 宜しくお願いします。

  • DVDの価格帯について

    ネットからDVDを購入するとき様々な価格帯があります。 安いものは再販ということになるのでしょうか?また安いとそれなりに画質も落ちるものなのでしょうか?(素人目にも不評だった、最近大量に発売された500円DVDのように) 特典映像など入っていないものは正規の価格のまま・・・だと思ってたのですが、低価格のものでも特典が入っているものもあります。 もちろん特典入りについては販売店によって呈示されていないところもあります。 また再販だと画質や音質などのクオリティは落ちるのでしょうか? 逆にCDのマスタリングのように、初版時の画質などをよくして再販(また特典も追加されるのだとしたら)すればそちらの方を求めたいです。 このように今購入予定のDVDについてなのですが、型番はどれも同じなので迷っています。

  • ユニバーサル・ブルーレイ おためしパック!について

    ブルーレイについて質問ですが、 「グラディエーター」は初期の頃発売された低画質版と、 最近発売された高画質版の2種類がありますが、 下の写真のユニバーサル・ブルーレイ おためしパック!(ブルーレイディスク15枚+再生機) に、 付属している「グラディエーター」はどちらでしょうか? 本編ディスクだけで特典ディスクは付属していないのは承知しています。