• 締切済み

玄関の鍵

現在、玄関の鍵の動きが悪くなっていますので交換しようと考えています。 現在の鍵の種類は「ディスクシリンダー」というのでしょうか?鍵穴が縦のごくフツーのタイプです。 せっかく交換するのなら一番防犯性が高いものに交換しようと思っています。 どんなものがいいか、また、費用は工事費込みでいくらくらいになるか、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• o-sa-san
回答No.10

スマホ を 鍵にできるのが 良いですよ。 カギ屋さんに 相談してください。

3196592
質問者

お礼

スマホとは気がつきませんでした@@ ありがとうございます。

回答No.9

まずドアによって交換できるシリンダーとできないシリンダーがあります。 ドアの厚さやドアの穴加工によって変わってきます。 基本的には今ついているメーカーと同じメーカーの中から選ぶ事になります。 各社ディンプルタイプを出していますが、防犯性の高いものはシリンダーセットだけで3万前後します。工賃は5000~1万位ではないでしょうか?(ハウスメーカーに依頼した場合) 町の鍵屋さんに依頼すれば、ドア自体を加工(改造)して通常取り付けれられないシリンダーも付けてくれたりします、この場合費用は鍵屋さんによって異なると思います。

3196592
質問者

お礼

ドアを確認してもらわなければいけないのですね。 ありがとうございます。

• hiraro
回答No.8

防犯性の高い電気錠はどうでしょうか。数万円しますが長年使うものですのでいいものを使うのも悪くないと思います。ただ対応してるドアかどうかを先に調べておかないといけせんが。参考程度にどうぞ

3196592
質問者

お礼

電気錠は見ました。電池錠も。 候補に入れておくことにします。 ありがとうございます。

• Java16
回答No.7

交換する前に 鉛筆の芯を削って鍵に少しつけると、動くがよくなるようです。 潤滑油は差してはいけないみたいですね。 鍵穴用の潤滑油なら大丈夫みたい。

3196592
質問者

お礼

鉛筆の芯とは@@ 試してみます。 ありがとうございます。

回答No.6

玄関のカギを変えたいのですか。 そこそこの複数鍵で良いのでは? それよりもセコムとか値が上がりますがそちらのほうが安全ですよ。 結局ああいう方ってどんな手段使っても入ってしまうでしょ? 留守って分からないようにすること、ツイッターなんかで呟いて今海外にいまーすとか止めましょう(笑) タクシー飛ばして来ちゃいますから(笑)

3196592
質問者

お礼

SNSは危険ですねw ありがとうございます。

• oppeaop
回答No.5

うちもGOALを使っています。お勧めです。

3196592
質問者

お礼

ありがとうございます。

• innpoko
回答No.4

自分とこは田舎だからカギは安くて適当な買ってます。都会にも住んだけど5000円以上なら安心です。

3196592
質問者

お礼

ディスクシリンダーを脱しようと思っています。 ありがとうございます。

回答No.3

玄関の鍵は2個付けると良いですよ 一目で面倒です

3196592
質問者

お礼

説明不足で申し訳ありません。 現在2個付いています。 ありがとうございます。

回答No.2

質問に対しての答えとなっていませんが。 交換前に「鍵穴の潤滑剤」を試してみてはいかがでしょうか?

3196592
質問者

お礼

何度か差したのですが、すぐに重くなってしまします。 ありがとうございます。

回答No.1

ゴール V18GOAL V-18シリンダーはどうでしょうか? ピッキングにも強く、ドリルにも耐性があります。 工事費は大体1万5000~2万円といったところでしょうか。

3196592
質問者

お礼

ネットで確認致しました。 検討します。 ありがとうございました。