• ベストアンサー

ニコニコ生放送について

友人がニコ生主をしているのですが、 しきりに私を面白いからやったほうがいいよ。 コミュ力もつくよ。 と勧めてきます。 私はときどきニコ生を見ているのですが、 生主は独特のテンションでたまに気持ち悪いと 思う時があります。 友人はコミュを教えてくれないので どういうことをやってるのかもよくわからないんですが、 実際生主をやってメリットはあるのでしょうか? 経験者の方、又は知り合いにいる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.13

生主は独特のテンションでたまに気持ち悪いと 思う時があります もうこの時点で止めたほうがいい気がします コミュ力なんてつきませんただ壁に向かってしゃべる 独り言のスキルが上がるだけです メリットは全くといっていいほど0です 逆にデメリットはかなりあります じぶんは過去にやっていてそこそこ人があつまったのですが 今思うとなんにも面白くないし 本当に時間の無駄だと感じました やらないのが吉です

meti009
質問者

お礼

説得力がありますね。 やらないことにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (22)

• hiraro
回答No.23

私も見るほうですが生主はやりたいとは思いませんね。 顔出しとか本当に信じられないです。 身ばれしたときのリスクが大きいのでメリットよりあきらかにデメリットの方が大きいと思います。

回答No.22

生主をしています。 コミュ力はつくと思いますが 顔出しはリスクがあるので止めた方がいいですよ。

• hapita
回答No.21

やってるほうも見てるほうも暇つぶしだと思って気楽に雑談するのが良いと思います

• matumuha
回答No.20

メリットというかやって楽しいかと思えるかが重要なのだと思います。 ただ犯罪や事件に巻き込まれることも少なくないのでおすすめはしません。

• 343r110
回答No.19

一般の方とお付き合いする生主もいるそうです

• linsx450
回答No.18

ニコ生主は絶対やめたほうがいいですよ 傍らから見ても気持ち悪いし

• zacoin
回答No.17

一時的にネット上でチヤホヤされるだけですね。 一度そのような気分を味わってしまうと抜け出しにくく、もっと反応が欲しくて過激なことをやり出す方向へ行きやすいです。 人気がある生主というのは犯罪行為ギリギリのことなどを配信していたりしますし、 実際警察のご厄介になってしまうこともあります。 長い将来ですし、そんなことで人生の経歴を汚すのは愚の骨頂です。 しっかり自制ができるというのでなければ、やめておいた方がいいと思います。

回答No.16

早々人がくるものでもないし、定着するわけでもないので最初は辛いと思いますよ。 かと言って友人集めても内輪のノリだけで他の人は楽しくないですし、 本当に生主の技量次第ですね。

• mmcqcq
回答No.15

メリットよりもデメリットのほうが圧倒的に多いですよ。 デスクトップの取り込みを行って放送する場合、ちょっとしたミスで 個人情報が映ってしまうことがあります。 その小さな情報から住所や名前など多くの個人情報が流出している方が たくさんいらっしゃいます。

• nobuo4244
回答No.14

お金が一番だと思います。