• 締切済み

iPhone5sのデザリングができません!

iPhone5sのデザリング(インターネット共有)機能がAndroidタブレットで使えません。 タブレット側は認識して接続済みと表示されるのですが、いざブラウザを立ち上げてHPに行こうとしても表示されずにタイムアウトになります。 タブレットはNECのLaVie E です。AndroidのVer.は4.1.2です。 どのページもパケ詰まりのような感じで表示に至りません。 フツーのWi-Fiは問題なく表示されます。7Spotとか公衆LANでも問題なし。 iPhoneデザリングだけうまくいきません・・・。 なにか設定のようなものがあるのでしょうか・・・?

みんなの回答

回答No.9

ソフトバンクのiPhoneはWi-Fi接続ではテザリングできません。 3Gまたは4G接続の時だけテザリングできるようになっています。

回答No.8

設定が必要になります。 URLを参照してみてください

参考URL:
http://www.softbank.jp/mobile/network/tethering/iphone/
kerorin21
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度Android端末の方を、初期化しようと思っています。 それでもダメなら、iPhoneのほうもリセットしてみようかと思います。

• goozozo
回答No.7

設定をしないと駄目ですよ。

参考URL:
http://www.softbank.jp/mobile/network/tethering/iphone/
kerorin21
質問者

お礼

ありがとうございます。 その手の設定であれば既に行っております。

• hituZI_3
回答No.6

参考にしてください

参考URL:
kerorin21
質問者

お礼

ありがとうございます。 その手の設定であれば既に行っております。

回答No.5

他の機器ではテザリングでの接続はうまくいきますか?ほかのでダメならもう一度iPhoneのテザリング設定を見直しましょう。

kerorin21
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の端末、例えばMacBook Airやwindows PC.iPhone 4Sなどでは問題なくテザリングできております。 Androidタブで気になったのは、iPhoneのインターネット共有のスイッチをオンに入れた瞬間のみ。テザリングができております。 つながったと思って、続けてブラウジングしようとすると表示されなくなります。そこで再度、インターネット共有offにしてまたすぐにonにします。するとまたすぐにつながってそしてまたすぐにダメになります。 なんだか非常に厄介なんです・・・

kerorin21
質問者

補足

友人のiPhone5s(私と同じau版)でもチェックしましたが、同じ症状になり、ダメでした。 なのでiPhoneの問題ではなくAndroid端末の方に問題がありそうです・・・。 ソフバン版であればデキルなんてことはあるんでしょうか・・・ auのiPhoneユーザーの方はデザリングできてますでしょうかぁ?

回答No.4

うーん、私は問題なくできます。 iPhoneの電波、悪くないですよね?

kerorin21
質問者

お礼

ありがとうございます。 IPhoneの電波は、あまり良くないのですが、他のアップル系の端末では問題なくテザリングできてますので電波の問題ではないと思います。

• zb178
回答No.3

当然テザリングオプションの契約はしてますよね オプションが有効になっていても 設定は必要になるのですが iPhone側での初期設定はおすみなのでしょうか まずs

kerorin21
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろんデザリングオプションは入ってますし、iPhoneの初期設定はしています。 Android端末以外、例えばMacBook Airや下取りに出さなかったiPhone4sとかでは問題なく快適にデザリングできてるんです。 なのでやはりAndroid側がおかしいのでしょうか?

回答No.2

再起動してみたら? それでだめだったら、ケーズデンキとかいって、なおしてもらえば?

kerorin21
質問者

お礼

ありがとうございます。 問題はiPhone側がおかしいのかタブレット側が変なのかわからないので困ってます。 iPhone側がおかしいのであればAppleStoreいかなきゃならないですしね。 タブレットは近くのケーズデンキで買いました。 困ったものです。

• sarinja14
回答No.1

一度再起動してみて下さい、それで治ると思います。

kerorin21
質問者

お礼

ありがとうございます。 再起動は何回も行いました・・・。ダメでした。