• 締切済み

iPhone5sのデザリングができません!

iPhone5sのデザリング(インターネット共有)機能がAndroidタブレットで使えません。 タブレット側は認識して接続済みと表示されるのですが、いざブラウザを立ち上げてHPに行こうとしても表示されずにタイムアウトになります。 タブレットはNECのLaVie E です。AndroidのVer.は4.1.2です。 どのページもパケ詰まりのような感じで表示に至りません。 フツーのWi-Fiは問題なく表示されます。7Spotとか公衆LANでも問題なし。 iPhoneデザリングだけうまくいきません・・・。 なにか設定のようなものがあるのでしょうか・・・?

みんなの回答

回答No.9

ソフトバンクのiPhoneはWi-Fi接続ではテザリングできません。 3Gまたは4G接続の時だけテザリングできるようになっています。

回答No.8

設定が必要になります。 URLを参照してみてください

参考URL:
http://www.softbank.jp/mobile/network/tethering/iphone/
kerorin21
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度Android端末の方を、初期化しようと思っています。 それでもダメなら、iPhoneのほうもリセットしてみようかと思います。

  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.7

設定をしないと駄目ですよ。

参考URL:
http://www.softbank.jp/mobile/network/tethering/iphone/
kerorin21
質問者

お礼

ありがとうございます。 その手の設定であれば既に行っております。

  • hituZI_3
  • ベストアンサー率14% (5/34)
回答No.6

参考にしてください

参考URL:
http://www.softbank.jp/mobile/network/tethering/iphone/
kerorin21
質問者

お礼

ありがとうございます。 その手の設定であれば既に行っております。

回答No.5

他の機器ではテザリングでの接続はうまくいきますか?ほかのでダメならもう一度iPhoneのテザリング設定を見直しましょう。

kerorin21
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の端末、例えばMacBook Airやwindows PC.iPhone 4Sなどでは問題なくテザリングできております。 Androidタブで気になったのは、iPhoneのインターネット共有のスイッチをオンに入れた瞬間のみ。テザリングができております。 つながったと思って、続けてブラウジングしようとすると表示されなくなります。そこで再度、インターネット共有offにしてまたすぐにonにします。するとまたすぐにつながってそしてまたすぐにダメになります。 なんだか非常に厄介なんです・・・

kerorin21
質問者

補足

友人のiPhone5s(私と同じau版)でもチェックしましたが、同じ症状になり、ダメでした。 なのでiPhoneの問題ではなくAndroid端末の方に問題がありそうです・・・。 ソフバン版であればデキルなんてことはあるんでしょうか・・・ auのiPhoneユーザーの方はデザリングできてますでしょうかぁ?

回答No.4

うーん、私は問題なくできます。 iPhoneの電波、悪くないですよね?

kerorin21
質問者

お礼

ありがとうございます。 IPhoneの電波は、あまり良くないのですが、他のアップル系の端末では問題なくテザリングできてますので電波の問題ではないと思います。

  • zb178
  • ベストアンサー率8% (14/171)
回答No.3

当然テザリングオプションの契約はしてますよね オプションが有効になっていても 設定は必要になるのですが iPhone側での初期設定はおすみなのでしょうか まずs

kerorin21
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろんデザリングオプションは入ってますし、iPhoneの初期設定はしています。 Android端末以外、例えばMacBook Airや下取りに出さなかったiPhone4sとかでは問題なく快適にデザリングできてるんです。 なのでやはりAndroid側がおかしいのでしょうか?

回答No.2

再起動してみたら? それでだめだったら、ケーズデンキとかいって、なおしてもらえば?

kerorin21
質問者

お礼

ありがとうございます。 問題はiPhone側がおかしいのかタブレット側が変なのかわからないので困ってます。 iPhone側がおかしいのであればAppleStoreいかなきゃならないですしね。 タブレットは近くのケーズデンキで買いました。 困ったものです。

  • sarinja14
  • ベストアンサー率8% (27/335)
回答No.1

一度再起動してみて下さい、それで治ると思います。

kerorin21
質問者

お礼

ありがとうございます。 再起動は何回も行いました・・・。ダメでした。

関連するQ&A

  • iPhoneでデザリングしたいのですが…

    iPhone5をwi-fiデザリングでネットしたいのですが接続できず困っております。 PC側にiPhoneは認識されていてパスワードを入れますが接続できない状態です。softbank窓口に行ったところ他の機器にはデザリングできたのでiPhoneの問題ではなくPC側のようです。 iPhoneのwi-fiと共有はオンにし、共有から画面は変えず維持してるのでiPhone設定に問題ないと思います。 ドライバの影響かと思い、ウィルスソフトを止めたり無線キーボードを外してみたり試みました。 ネットに接続出来ないのは、他にどんなことが考えられるでしょうか? 環境としては、プロバイダーは現在契約はしておらずネット出来るのはデザリング方法のみです。無線LANが内臓されていないPCにデザリングのためバッファローの無線子機を付けました。PCは自作を譲り受けた物です。OSはXPを使用中 よろしくお願いします。

  • デザリングとWi-Fi

    初めてiPhoneでデザリング機能を使います。 iPhoneを親機にして、外部機器にデザリングする場合、iPhone自体がWi-Fiとつながっていないとデザリングはできないのでしょうか? 外部機器の業者から、Wi-Fiがなくてもスマホとデザリングすれば大丈夫と説明されました。 まずはiPhoneを自宅のWi-Fiに接続した状態でデザリングをし、問題なく接続できました。 次に本当にWi-Fiがなくても使えるのか試すためにiPhoneのWi-Fiをオフにしたところ、外部機器は「オフラインで使えません」となりました。 これはやはり「デザリングとは、親機になるiPhoneがどこかのWi-Fiに接続された状態でないと使えない」と言うことでしょうか? 初心者で説明がわかりにくいかと思いますが、宜しくお願い致します。

  • iPhoneを利用してのデザリング

    iPhone11 os最新、キャリアはドコモです。 AndroidのタブレットLenovo Android7.1をデザリングしているiPhoneに接続したいのですが、 何度やっても<認証に問題があります> と出て接続できません。 他のiPhoneでは接続できるのでデザリングしている機器(iPhone)に問題はないと思います。 両方の機器の再起動やパスワードの見直しは行いました 原因は何だと思いますか?? おそらくAndroidサイドの設定だとは思います。 Androidは初め使うのですが、 細かい設定ができることに驚いてます。 ここを見たらいいとかここの設定だ!等教えていただけるとありがたいです。

  • AndroidタブレットとiPhone デザリング

    LenovoのタブレットとiPhoneはデザリング出来ないのでしょうか? デザリングするにはスマホとタブレットがAndroid同士やApple同士ではないといけないのですか?

  • iPhoneのデザリング化

    現在使っているソフトバンクiPhone3Gの契約を停止し、wi-fi受信のみで使おうと思っています。使わなくなったソフトバンク3GのSIMカードを外してSIMロックを解除すれば、他社のSIMカードを入れてwi-fi受信ができるでしょうか? またもしそれが可能であれば、iPhone経由でwi-fiをデザリングしてiPad2のインターネット使用はできるでしょうか? なおSIMカードを使ったwi-fi受信は主に海外でのインターネット閲覧を目的としており、プリペイドSIMの挿入を考えています。国内ではモバイルルータによるwi-fi利用を考えています。

  • デザリングに関して。

    デザリングに関して質問ですがiPhoneからデザリングでiPad を使用する際にWi-Fi環境が無くても大丈夫なのでしょうか?まだデザリングに関してよくわからないので質問しました。御回答の程,何卒よろしくお願い申し上げます。

  • Lenovoタブレットがデザリングできなくなった

    Lenovoタブレット「Lenovo TAB5 801LV」をiPhoneSE(iOS16)からのデザリングでwifi接続していたのですが、久しぶりにデザリングしようとしたら出来なくなっていました。 LenovoタブレットのWi-FiにはiPhoneの名前は表示されており、その接続をタップしても何も起こらず接続できません。 iPhoneSEの契約はソフトバンクで、Lenovoタブレットにデザリングするために、「デザリングオプション」という月額500円(ほどだったと思う)に加入しているので、このままデザリング出来ないなら解約しなければと考えています。 なぜ繋がらなくなったのか、どうやれば繋がるのか教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:インターネット接続」についての質問です。

  • iphone5(au)のデザリング機能について

    放課後、クラスのみんなとpixel gun 3D という、アプリゲームでローカル通信を利用してゲームしようと思っているのですが、するためには誰かがデザリングをつけて、Wi-Fiでやらなければなりません。そこで質問です 1、デザリングは料金がかかるのか 2、デザリング(Wi-Fiを発信している)人はローカル通信プレイできないのか? 3、Androidはデザリングで料金が発生するのか 4、デザリングでたくさんスマホをつなげばそれだけ通信量も上がるのか(デザリングしている人の) よろしくお願いします

  • デザリングについて

    インターネットでデザリングと調べると、iphoneなどのネットを使い、パソコンをネットに繋ぐというのはありますが、その逆(つまりは、パソコンのネットを使い、iphoneなどをwi-fiに繋ぐ)ことは可能なのでしょうか?

  • デザリングで free wi-fiを供給できる?

    oppo a55s 5g(スマホ)とipad第七世代(タブレット)のデザリングについてお聞きしたいのですが、 電車のfree wi-fiを、スマホにVPNアプリを入れて利用し、 そのfree wi-fiをデザリングで、タブレットに分け与えることはできますか?(デザリングはスマホのギガを分ける機能だから無理かなーと思うのですが) またデザリングでタブレットにfree-wi-fiを与えることができた場合、 タブレットにVPNアプリを入れていなくても、(スマホのVPNを通したwi-fiをデザリングで分け与えるみたいなことができて) タブレットでVPN機能を利用することはできますか? 無償にも関わらず読んでくださりありがとうございます!