• 締切済み

バルトリン腺炎だと濡れなくなりますか?

バルトリン腺炎を繰り返しています。 これってエッチの時濡れなくなる原因ですか? また、手術をすれば濡れるようになりますか? 繰り返すので何とかしたいのですが、もしかして、何をされても全く濡れなくなったのはこのせいなのかと思って。 ちなみに手術は日帰りとかで簡単にすむようなものなのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• OKWeveNo1
回答No.2

前妻がそれで濡れ難くなりました。 確か(20年ほど前)1泊手術で濡れ濡れに戻りました。

• askaaska
回答No.1

炎症の程度が分かりませんが 完全にふさがっている(エッチのとき痛いと思います)場合 バルトリン腺液が出なくなるので そういう意味では濡れないと言えます が、もしかしたら炎症が原因というよりは 炎症があることを気にしてしまっていて エッチに集中できていないためかも? 手術する場合は日帰りで済む場合がほとんどですが (通院は必要ですし、場所が場所だけに生活上いろいろ不便があったりしますが) 診ていないので実際どうなのかは お医者様に確認してください

s500rinngo
質問者

お礼

ありがとうございます。 痛みがあるので今はエッチはしていません。っていうかできません。(笑) 前にもバルトリン腺炎になったのですが、それから特に濡れなくて。このまま濡れなかったらどうしようと言う不安かあるのは確かです。 とりあえず今は病院開いてないので、月曜日受診します。それまで痛みと闘います。 ありがとうございます。