• 締切済み

バルトリン腺炎の手術について

バルトリン腺炎の手術について教えてください。 再発を繰り返すので明日とうとう一泊で造袋術を行うことになりました。痛みを10日ほどこらえてまった手術だったのですが、ここにきて急に腫れがひいてきました。 しこりもみるみる小さくなり痛みもなくなってきました。 このような状態で造袋術ってできるのでしょうか? 私としてはもうこの痛みはこりごりだし、今日手術前の検査も一通りおえたので、このまま手術をしたいのです。 やはりしこりが小さくなってしまっては手術は無理でしょうか?

みんなの回答

• kano20
回答No.1

再発を繰り返しているなら、大きさや痛みに関係なく造袋術を受けましょう。 出来ますよ、造袋術でもバルトリン線そのものも取ってしまうという方法もあるそうです。