• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今までの境遇が酷く生き方がわかりません。)

壮絶な過去からの再生と成長。経験豊富な方へのアドバイスをお願いします

kagura01の回答

  • kagura01
  • ベストアンサー率49% (37/75)
回答No.10

はじめまして。 質問者さまは勇気を出して、この場に書かれ自分を変えたいという思いは、心に伝わってきました。 ご自身の境遇、育った環境は大変だったと思いますが、残念ながらそれは消すことのできない過去であり、事実だと思います。 でもそれも考え方一つで良くも悪くもなるものだと私は思います。 誰しも形は変われど背負うものがあるのではないでしょうか。 要はそれをどのように受け入れ、自分自身を変えていけるかということが一番大切なのではありませんか? 今までご自分が生きてこられたのは、ただ生きてきたのではなく意味があったのだと思います。 生きていく意味というのは、生きているあなた自身に価値があるということだと思います。 どんなときもどんな処遇であっても、一生懸命その時を生きてこられたことこそ、それに気づかなかっただけであって、本当は立派に生きる価値を見出していたと思います。 それはつらかったり、苦しかったり、悲しかったりしても、喜びや良いことづくめの人生だけよりも大きな、広い意味での世間を見てきたということだと思われます。 ご自身の中の身内に対するトラウマを受け入れてください。 そして、何よりも自分を許してください。 今まで頑張ってきたあなたは、本当に偉かったし、良く頑張ったんですよ。 超えられないような大きな試練は、決して与えられないと信じてます。 だから、大きな試練が与えられるということは、あなた自身が大きく広い器をもって、困難に立ち迎えられるだけの人間であると考えられないでしょうか。 生きる価値というのは、人それぞれ考え方が違うと思いますが、私は生きている今こそ価値があり、私が死ぬときはその価値を全うした時と思っています。 今、生きているからこそつらいことも哀しいことも、嬉しいことも感じることが出来るのですよね。 過去にとらわれていてはいつまでも一歩が踏み出せません。 今まで一生懸命生きてきたからこそ、あなたは胸を張って自信を持ってこれからを歩み出せるに違いないと思います。 どうかご自身に自信を持ち、過去を受け入れたうえで、ここに書かれたようにもう少し勇気を持って踏み出されれば、きっとますます魅力のあるあなたになるのではないでしょうか。 無責任な人間がいうことは、聞き流してよいのです。 自分自身に対して正直に、まっとうに生きようという思いがあれば、必ずそれは報われます。 人から信じてほしかったり、愛してほしかったら、自分からそうすべきで、それに対する見返りを求めることは望んではいけません。 時として裏切られたり、捨てられたり、嫌な思いもするでしょう。 でもきっと、あなたはそれを許せるはずです。 なぜなら、その相手の気持ちがわかるからです。 絶対にあなたは輝く価値を持った宝石の原石なんですよ。 磨かれるのを待っていただけですから、これからいくらでも磨かれ、輝いていけると思います。 そうなられることを願い信じています。 長々失礼いたしました。

関連するQ&A

  • 私は母の水商売という仕事を否定し続けました。

    私は水商売を営む母親の次女として生まれました。 私が生後6ヶ月の時に母は父親と離婚をしたらしく私は父親を知らないまま育ちました。 母親は兄弟が多く兄弟全員が成績優秀な家系に育ち母も学生時代は優秀な成績を残す人だったようです。 母の実家は商人の家系でしたので商売に対する熱意は大きく離婚後、クラブを経営し、地元では一流クラブに伸し上がっていきました。 生まれたばかりの私は他人の家に預けられその家で育ちました。 母に会えるのは月に一度ほどでした。 母の愛も父の愛も知らずに育ちましたが預けられていた家のおじさんとおばさんにほんの少しですが可愛がってもらったような気がします。 母は商売を大きくすることのみに没頭し、クラブ経営の他にも事業を広げ会社の経営者として商売の才能を伸ばしいきました。 母は子供のことは全く思い出すこともなく忙しくなると会うこともなくなっていきました。 小学校に入学するころには預けられた家の人が体を壊し私を預かれない状況になり、私の預け先に困った母は祖母の家や親戚の家強引に私をおいていく形を取っていました。 祖母にも親戚にも無理矢理押し付ける形で置いて行ってしまうのでした。 私は何故自分はここにいるのか、何故皆に迷惑がられているのか、いつもわからなくて、 ただただ悲しさやさみしさが心の中に沢山つまっていました 母の兄弟のほとんどが公務員か学校の教師になっていましたので母の仕事は世間体を壊されると母の仕事に対して否定的で嫌っていました。 長い間水商売の娘として育ち世間からは良い言われ方をしませんでした。 酷い言葉で傷つけられながら育った私は 私も母の仕事を酷く否定するようになりました。 母の仕事も母の人生も受け入れることが出来ない私は高校を卒業後家を出ることを決め、東京に出て暮らすことにしました。 お金が無かった私は1万8千円の風呂無しアパートをようやく借りて住むことになりました。 お金の無い生活は本当に大変でした。 日払いのアルバイトをして食いつなぎました。 風邪を引いて何日も働けなかった時は食べる物もなくなり心細い都会での暮らしでした。 夢も無く希望などない私はその日その日を食いつなぐことだけで暮らしていました。 そんな私も恋をしました。 初めて心を許して委ねていました。 その人に会えることだけが私の生きている力を支えてくれていました。 今までの苦しも悲しみも辛さも全てを癒してくれました。 生きていることに初めて幸せを感じました。 やがて子供が宿りました。 彼はまだ夢を叶える途中でした。 プロゴルファーになる夢を叶えるために子供のころから頑張って来た人でした。 彼は将来プロになったら必ず結婚するから、今は経済的にも支えられないから、今は中絶して欲しいと望みました。 私は静かに身を引きました。 彼に迷惑を掛けずに一人で産み育てました。 子供は天使でした。私は本当に幸せでした。 働きながら子供を育て沢山苦労をしながらも全力で愛情を注いで育ててきました。 仕事と子育てに追われ気がつくと30歳を過ぎていました。 ある日突然なのですが、鬱病になってしまいました。 子供のころの苦しかった苦しみがフラッシュバックするようになり どうにもならなくなってしまいました。 今現在生活保護を受給するようになりました。 生活保護の生活はますます自分を惨めにしていくものとなりました。ますます悲観的になり、投げやりになり、人を恨むようになり、自分に全く自信が無くなり、引きこもるようになり全く人に会えない状態になってしまいました。 その状態が4年続きました。 嫌なほど自分と向き合う時間がありました。 過去の自分と向き合い、これから自分の人生をどう生きるかを自問自答する日々でした。 今ようやく外に出られるようになり、 少しずつ働こうとも思えるようになりました。 母から逃げるように家を出て、経済的基盤の無いままに妊娠、子育てとパートの仕事だけの毎日に明け暮れて、無理に無理を重ねた生き方が精神を痛めいたことにも気づかず、気がつくと鬱病に陥っていました。 今からどうやって人生を立て直していったらいいのか、悩みました。 私には資格も何もありませんが母から受け継いだ血というものがあるのでしょうか。 今から水商売を始めたいと思うようになりました。 不況の波に飲まれて母が築いて来た財産はほとんど失っていました。 気性が激しかった母も大人しいおばあちゃんになり、弱くなってしまいました。 水商売を否定していた私ですが、沢山の苦労をし、苦しみを経験し、水商売という仕事も受け入れることが出来るようになりました。 私には資格も何もないけれども、人を癒す力があることに最近気づきました。 そして商売人の血が今になって目覚め始めました。 何もない私ですが母から受け継いだ容姿にも恵まれていたようです。 母の生き方を否定して水商売を否定し続けた私が今、水商売を今から始めようと思っています。 母から引き継いだ天職ではないかと思えるのです。 私の人生の大転機です。 母の二代目をしようと思うのです。 私が本当にしたい仕事は私が一番否定していた母の仕事でした。 今、水商売をすることにおいて、一番気がかりなのは子供がそれを受け入れるか、ということです。 子供は水商売とは無縁の環境で育てました。 清いこと、正しいことが一番大切と言って育ててきました。 私が母の人生や職業を否定し続けたように私の子供もわたしを否定するのではないかと思い悩んでいます。 しかし、今私の出来る仕事は母の跡を継ぐということしか出来ませんし、 それをずっと仕事にしてゆきたいのです。 夜私が居ない生活は子供は受け入れられるでしょうか。 この仕事を私が母を軽蔑したように私も子供に軽蔑されるでしょうか。 自分の本当にしたい仕事が水商売だということ、母の築いて来たものを引き継いでゆきたいという人生を子供に遠慮して失って後悔したくないのです。 何方かアドバイスを頂きたくお願い致します。

  • 不幸な境遇でもポジティブになりたいです

    かなりの長文です。 物事ついた時から父に殴られ3歳の時には母は父に刺されてました。小学生の時父は罪を犯し警察に捕まり出所後両親は離婚、中学性の時父は外国人女性との間に子をもうけました。 でも私はようやく不幸が終わると前向きに生きようと努力しました。 が、その後母が体調を崩し働けなくなり私は学費と生活費の為キャバクラで働きなんとか生活を建て直し大学も自分で学費を払い卒業しました。 やっと普通の生活ができると思いましたが就職も決まらずキャバに逆戻り。 数年後ようやく就職も決まり私も人並みに幸せな家庭を持ちたいと思い結婚という夢を持ちましたが破談になり、辛さのあまり自殺未遂を繰り返しましたが克服し、数年後また結婚しようと言ってくれる方に出会いましたが、それも破談。さすがにそこからは自殺未遂と病院通いを数年繰り返しました。 もう年も取り彼氏すらできなくなりましたが、 会社倒産給料未払いを経て、ようやく仕事には恵まれ今会社をやっていますが、今度はそれも傾きかけています。 私は過去のせいにしないように前向きに頑張ってもダメになると過去を思い出し「やっぱり私には無理なのか、あーまたか、どうせ、私なんか」と思ってしまいます。 夢なんて持たなければ、幸せな家庭なんて望まなければこんなに傷つくことはなかったんじゃないかと。 私の周りにも私以上に不幸な境遇の人がいます。 一人はネガティブでトラウマを克服できず病院に通いながら生活保護で生きています。 もう一人はポジティブですが、生活も人生も大変そうです。 普通に両親に愛され普通の生活を送ってきた人は仕事にも困らず幸せな家庭を手に入れてる人が私の周りではほとんどです。 皆大なり小なり悩みや挫折があるのはわかります。 ですが、人生に格差を感じてしまいます。 不幸な境遇の人は一生不幸で幸せな環境の人は幸せな人生を歩むのでしょうか? 幸せは気持ちの持ちようなのはわかりますが明らかに差を感じます。 私の努力が足りないからなのでしょうか? 性格が悪くても結婚できた父のような人もいるから、全て私が悪いとも思えない反面いつも自分を責めてもしまいます。 仮に私が悪いなら私は性格を180℃変えて微塵の失敗も許さないよう120%の努力をしなければ幸せにはなれないのでしょうか? それが必要であれば挫折しても過去を振り返らずポジティブに保ち続ける方法はありますか? 2度目の破談の後から何年経っても良い事があっても幸せを感じても、生きることに希望は見出だせません。 私以上に不幸な境遇だけど今幸せになっている方、どのように克服されたかどう考えたらポジティブになれるか教えていただければ、と思います。 長文読んでいただきありがとうございました。

  • こんな境遇ならどう考えます

     私は現在30才の既婚者です。(男・子供なし) もともと目立つのが大好きで、率先してリーダーシップを取ったりする活動的な子供だったのですが(みなに慕われていたかは別として)高校に入ってから今までの地元の人間たちの集まりから離れ色々な地域からの人達と初めて触れ合うことになったからかいきなり社会不安障害(大勢の前で朗読すると声が震える・教室内が静かになるとお腹が鳴るのでその音がみなに聞こえる)が発症しましました。この頃は毎日のように学校を辞めてしまおうとまで考えておりましたが、症状が出るのはあくまで上記の時だけでしたのでその時が来ないように毎日祈りながら登校しており、奇跡的にも2・3度位しかその場面に遭遇せず事なきを得たような感じでした。他は症状はなかったのでやり過ごせたのだろうと思います。 しかし、将来を考えると不安でそんな場面は当たり前にあることであるし避けて通るという事は無理だとその頃から悲観しておりました。 そのせいか、その後就職し仕事についても上の立場に昇進するも上になればなるほどみんなの前で話すことが多くなるため、それを避けるように仕事を辞めたこともありました。 そして、原因は社会不安障害にも関係があるのかと少し思うのですが、慢性腎炎が23才の時に分かり(腎臓の疾患)今のところ一生付合っていく病気だと判明したのです。私は専門学校出で、大学も出ておらず自分の取り得は体が丈夫な事と、人との(大勢の前での発表以外)コミニケーション能力が長けている事に自信があったので社会不安障害でもその症状が出る場面が来なければどうにかやって来れました。しかし病気が判明し元気な頃と同じ生活は出来ず、就職も(健康診断などがあるため)見つからない自分の中での絶望的な状態のせいか社会不安障害の症状も悪化し、2・3人の前や、少し興奮した場合でも症状が現れるようになり最悪の事態になってしまいました。それでもどうにか周りの助けや妻がいてくれる事で今でも生きていくことが出来てますが、(病院など色々試しましたが腎臓とのかね合いもあり薬もあまり飲めず断念)やはり仕事はどうにかしなければ生活が出来ません。 そのため色々考え現在国家資格を取得するため勉強している次第ですが今まで学校でろくに勉強もしてこなかったためかなり苦戦しておりなかなか取得も難しいようです。(このまま取得を目指してやりますが) そこで、皆さんにご意見を頂戴いたしたいのですがもしみなさんがこのような境遇であった場合どんな仕事に就き(または勧める職種、またどんな人生設計を考えますでしょうか?私よりももっと大変な境遇の方もいらっしゃるとは分かっておりますが人生をあきらめている訳ではありません。悲観するのはやめました。客観的な立場からなにか意見を聞きたく質問いたしました。実際は現在の過程においてもっと書きたいことはあったのですが簡略して書きました為少し分かりにくいと思いますがよろしくお願いいたします。

  • 実家をつぐかどうか

     私は一人暮らしで今は大学三年生です、後専門学校をでて働いている姉がいます、家族は母と70過ぎた祖父と祖母がいます父は病気で幼少の頃に亡くなりました、私の実家は10年前くらいから旅館を経営しています、何部屋もある一流旅館ではありませんが冬の観光客を相手に経営しています。  最近知ったのですがその旅館を建てた時の借金の残りの返済額6000万円あると聞きました、毎年お店の売り上げなども減っており利息を払うだけぐらいでほとんど減っていないというような状況です。母は私には家の事は気にしなくていいといいますが50を過ぎこれだけの額を返済できるのかといえば厳しいです、こんな事情なので姉もあまり家に関わりを持ちたくないような感じで相談しても聞いてくれません。私は急に知ってしまったのでびっくりしてます。やりたい仕事も見つかっていて準備もしていたのですごく迷っています、かといってすぐすぐ実家に帰って継ぐといってもこれだけの借金先を考えると参ります、それに田舎すぎて安定した仕事も見つかりません。ですが一所懸命育ててくれた母なのでほっておくわけにはという気持ちです。  実家の借金、自分の将来にすごく不安を感じています。よくわからない質問になってしまいましたが、似たような境遇の方、債権に詳しい方、人生経験などどんなことでもかまいませんのでアドバイスお願いします。

  • 同じような境遇な方!!!

    こんにちは。 今私には好きな人がいます。 まだ言葉で付き合うとは言ってませんが、大好きです。 彼も大好きで付き合いたいと言ってくれていますが、私が過去に 辛い経験をしたので付き合っていくのに、とても不安を抱いていて、もう辛い思いだけはしたくない!って強く思ってます。 出会って1ヶ月になります。彼といると、心から笑えるし、楽しいし、幸せ気分になります! でも、迷っているのは、、、彼はシェフをしていてとても多忙な人なんです。 それでも一週間に一度は会っています。でも、仕事の都合で出張続きだと会えないときもあります。 朝は10時から、夜はホントは8時までなのですが決まって帰ってくるのは日付がかわってからです! 朝の3,4時になることも多々。 もちろん、仕事中はメールも電話もできません! なので、ホントにちゃんと話せるのは会えるときにしかないのです。 それが普通と言われてしまったらおしまいですが・・・。 いろいろ、考えていて私はもう29歳です。 結婚のことも考えたい! そう考えると・・・どうしても付き合うっていうことを ためらってしまいます。。。。 彼にはまとまった休みがなく一年の中で休めるのは お盆とお正月だけ。 あと一番ひっかかるのはお金の問題です。 シェフでそんなに働いているのにも関わらず 手取りで20~25万です。 正直、どうやって彼とうまくやっていこうかと考えれば考えるほど 辛くなります。。。 彼の環境はかわることがないので、それを私が100%受け入れられるかどうか・・・。 自分ではわかってはいるんです、受け入れることができないなら 会うのをやめるしかないと・・・。 でも、彼のことは大好きなので自分の中で葛藤しています。 同じ境遇のかたがいらっしゃいましたら何かアドバイスください。 そうでないかたも何かいい方法があったら教えてください。 決めるのは自分次第とわかってはいるものの 迷った挙句投稿してみました。

  • 似たような境遇の方、いらっしゃいますか?

    長文です。。 一人で考えていて、どうしようもなくなってしまいました。同じような境遇の方いましたらと思い、相談させて頂きました。 私(27)彼(31)付き合って9ヶ月が過ぎたところです。 彼は付き合う相手の条件がある人で、今までもそれが許せなくて別れたりしてきた事があると聞きました。 高校まで経験がない子、付き合ってきた人数が少ない、など。ところが、私と付き合っていくうちに、どんどん許せない条件が増えていきました。 男友達と3人で同じ部屋に泊まったこと ナンパスポットである白浜の海でナンパされて付き合ったこと 一人でBARに行く女は嫌だなど。 彼が気分がいい時は、そんな事も気にならないようで、穏やかに過ごせます。嬉しい言葉ばかり伝えてくれますし、結婚の話も出ます。しかし、気分が悪い時は過去の事が許せない、そんな女と結婚なんて考えられない、別れようと、ビッチな女など罵倒されます。 私も、彼とは結婚を考えていて、私にとっては他に考えられない素敵な人です。それくらい大好きになれたのに、今の私ではなく、過去の私が嫌だから別れるなんて悔しすぎて嫌です。 こんなに、過去の自分を後悔した事はありません。どうしたら彼が苦しまなくて済むのか、日々、彼にできることは何か。 彼には、行動で示してほしいと言われます。私が過去を悔やんでいること、どうしたらいいか考えている事を、彼に伝えたりはします。今回悩み投稿も、その意思表示の一つなのですが、他にどんな事が出来ると考えられますか?(>_<) ちなみに、彼は、女=彼女にしたいという考えなので、異性の友達という感覚がありえないそうです。私の男友達は、幼なじみのようなくされ縁で、中学高校と同じ部活で過ごし、兄弟のような関係です。お互い支え合って、とても良い距離感の友達でした。旅行にも男女四人でよく行っていました。3人になってしまったのは、女の子が急に行けなくなってしまい、部屋も安上がりだから一つでいいねということになり、悩んだけれど、目の前の楽しさ重視で旅行にいきました。旅館で一泊しましたが、何にもありません。 白浜の海には友達と二人で行きましたが、2人ともナンパスポットと言われてることを知らないで行きました。一夜限りとかではなく、その時はご飯を一緒に食べたくらいで、後日、付き合いました。 BARは、兄がよく行っていて、時々私も連れて行ってくれ、お店の人と仲良くなり、一人でカウンターで飲む女性に憧れていた私は、このお店なら、お店の人と仲良くなれたしできると思ってしていました。出会い目的とかではないけれど、素敵な人に出会えたら楽しいだろうなと思ったことはあります。 こういう彼だと事前に知っていれば、彼が初めてだと伝えて付き合っていくこともできたかもしれません。でも、それはできなくて、喧嘩の度に聞かれた事を素直に伝えてしまいました。 彼も、仲直りする時に、私の過去は許せないけど、ずっと一緒にいたいと思うし、今までで一番の彼女だと思ってるとは伝えてくれています。 彼が嫌だと言う過去をどうにかしたいと思うのに、分からなくて困っています。 長々とありがとうございました。 どんな事でもいいので、コメント下さると助かります(>_<)

  • 水商売はだめですか?

    水商売はだめですか? 私は、二十歳のころから水商売の仕事をしてきました。 夜の仕事以外したことがありません。 結婚して、離婚を経験し、今子供と二人で暮らしています。 結婚していた期間は、仕事はしていませんでしたが、離婚した今 仕事をしなければならないのですが、普通のOLの経験もなく 資格もなく、今は、お金もありません。 子供がいて水商売は、子供のためにはならないでしょうか。 私は、水商売が好きです。 仕事をしているとき生きがいを感じます。 水商売というと色事のように聞こえますが 純粋に、会話の中でお客様に喜んでもらったり 寛いでもらったりすることが、とても、自分の喜びに繋がります。 私の祖母は、旅館経営をして生涯商人として一生を終えました。 母も、別に温泉旅館を経営して生きてきました。 しかし、バブルが崩壊したころに倒産しました。 代々商人の家系で育ったせいか、接客の仕事が好きで好きでなりません。 自分の天職のような気がします。 しかし、子供に対して親としての責任がある今、 水商売を仕事にすることは子供にとって、どんな影響を与えるのだろうと、 悩んでしまっています。 子供を育てる上で、理想はいつも家にいて一緒にいて上げられるお母さんでした。 しかし、今は働いて生活をして、子供と生きていかなければなりません。 仕事をする以上は、自分の持っている特性を生かして働きたいと思っています。 それでも、子供のためには、水商売はしないほうが良いでしょうか。 いろいろな方からのご意見をお聞かせください。お待ちしています。

  • 自分の今の境遇について(長文です)

    夜に質問しておりますので、こんばんは。そして初めまして。僕は21歳の男です。 まず質問というか皆さんに意見をお聞きしたいのが自分の今の置かれている境遇についてです。 僕は高校生、18歳までは普通に何の悩みもなく生活を送っていました(でも学校が嫌だ、死んでしまいたいというメンタル面もありましたが) しかし、高校時代3年のときから卒業までほぼ毎日共にしてきたある友達が一人いました。 その人から卒業間際に金銭面で裏切りがあり、学校も問題に入るくらいの事件がありその友達とは縁を切り高校時代で話し合える人は誰一人いなくなりました。 その友達からは色々な遊びを教えてもらったり、時に僕の自宅に泊まり遊んだりとその友達といたら僕まで周りの人より強くなった感じがしてパワーをもらっていました。 しかし、卒業してから都会の専門学校に行き2ヶ月は通いましたが一人になった僕は何が何だか分からない内に精神面が弱くなっていきクラスメイトや自宅から専門学校までの通学にあたるまでの人からの視線や物音に敏感、それが耐えがたくなり学校を辞めました。 それからというものの、仕事をやってやりたいことを見つけようと考え色々近場で仕事を転々としても長くて一ヶ月しか持ちませんでした。全部、僕の存在が周りに悪影響を及ぼしてないかという変な自信のなさからです。 専門学校をやめてから精神科には行きましたが、家から近いだけあって嫌な医者ばかりで「何か変わった事はありますか?」と聞いてくる医者もいましたが話してみてもあまり良い解決案は言わず薬だけドバッと出されてそんな精神科通い生活を一年間続けていました。 そしてしまいには、精神面が限界に来て家族と一緒に暮らすのが怖い、寝るとき周りの物音が気になって怖い、自殺掲示板を覗き首吊りの練習をしていたところを親たちに見られたなどが20歳の頃にありさすがに親たちも僕の異変に気づき一緒に遠くのしっかりした精神病院で2週間の入院生活を送りました。でも、入院している患者の風景が殺伐としていてとても居心地のいいものではなくこちらまで気がおかしくなりそうだったので、21歳の4月までは入院したおかげかその病院の先生の薬の選び方が良かったのか4月から今日まで自殺衝動に駆られることはなく家で生活することができています。 それから、僕は20歳の時これも自分は悪い人生なんだと運命を感じ負の感情が爆発し他人のバイクを盗むという暴挙に出てしまいました。とても反省はしています。そのことを今の主治医に伝えるとあっさり他の病院に変わってくださいと犯罪者を遠ざけられました。 なので、今は何も頼れるものがありません。 今日中学一緒だった友人から電話があり自分は今大学に通い趣味もあり大型バイクや車の免許も取っているという事を聞きました。もう一人バイトで知り合った先輩には、この前ご飯を一緒に行ったとき「自分は今営業職やっていて結婚もして車もバンバン乗って、お前って人見知り多いやんな」と言われました。僕は、そのとおりだと思い未だに人の声調子が低かったら怒ってるんじゃないかや僕の声質が相手を怒らせたのかと思い人の喋っている内容など上の空のときが多いです。 そして、今やっとやることを見つけ将来一級自動車整備士になるためまずは普通二輪免許を取り学科免除で普通免許を取ってそれから何らかの仕事でお金を貯めて、再び自動車関連の整備士学校に通うつもりです。 しかし、教習所の学科が周りの鼻すすりの音や咳の音が僕に対してなんじゃないかと未だに思いまた20歳のあの地獄の頃に戻りそうな感じがしています。 何で僕はこれだけ過酷な人生を送っているのに周りの人は何もかも上手く成功して楽しい人生を送っているのだろうと思うと腹立たしくて今の現状を変えたくてたまりません。 僕のコミュニケーションのなさが問題なのでしょうか?それではどうすればコミュニケーションを向上出来るのか教えてください。こんな文章を読んで下さりありがとうございます。 ちなみに、今処方してもらっていたのが ロナセンとロヒプノールとジェイゾロフトとアモバンとドラールです。 皆さんはこの文章を読んでどんな風に感じましたか?良ければ感想を下さい。よろしくお願いします。

  • 実家が幼稚園経営

    旦那の祖母、母が幼稚園を経営しています。(祖母は園長、母は手伝い) 旦那も旦那の弟もそこを卒園しました。(その時母は違う仕事でした) 私達にはまだ子供がいないのですが(不妊治療中)、いずれ子供ができて幼稚園に通う年になるだろうと思うと今から憂鬱です。 子供は絶対祖母の園に入ることになります。 旦那は授業料を払わなくていい!とお気楽です。 祖父母に見てもらえれば、私も仕事はしやすいし、何より安心は安心なのですが、他のママさん達と仲良くやっていけるか心配です。 親族だと知られると距離をおかれそうで心配です。 子供も産まれていないのに、こんなこと心配する私ってバカだなぁと思うのですが、気になって仕方ありません。 同じような境遇の方、また園児のママさんご意見ください。 宜しくお願い致します。

  • 警察官 身辺調査

    身辺調査について詳しい方教えていただけないでしょうか、 今付き合ってる彼氏が4月から警察学校に通います。彼氏の父が警察官です。 私の育ってきた環境はすごく(私自身)悪く私の事をお話しします。 現在25歳で歯科助手として働いてます。両親は中学生の時に離婚し、今は母と二人暮しです。姉が一人居ます(既婚してます)。母は水商売(経営)をしています。私も水商売歴があります。 高校は中退、中学生の時に万引きで捕まった事もあります。その時は親と先生だけで警察の方は呼ばれなかったです。高校の時に、友人に原付を貸し捕まったと連絡がきて、その友人が無免許だった事を初めて知り、警察の方とお話をしました。友人はノーヘルで捕まりました。免許を確認しなかった私の不注意です、、 過去に税金を滞納してしまった事もあります、、 今の職場には、高卒と嘘をついています、、 家の事情で母は借金をしています、、 離婚してずっとそのままの名字ですが、半年前に父が再婚をしたらしく、母の名字にかえようと母と話しています。借金の返済が終わってからのつもりです、、 しかし、母のお母さんが今生活保護をうけています、、、 当時は若いだけで後先の事も考えず、本当に情けない事をしてきました、、後悔でいっぱいです、、 でも、過去は決して消せないのでどうしようもないです。 皆さんに聞きたいのは、 過去に水商売歴があり、母も水商売を経営しており、高校中退、滞納、万引き、家の借金、祖母の生活保護、 こんな状態で身辺調査は通りますでしょうか、、 身辺調査はどこまでされるのでしょうか、、? また、借金返済を全て終えた後、母の名字に変えても意味がないのでしょうか、、? 名字を変えても祖母が生活保護をうけている時点でもうダメなのでしょうか、、 自分が人として本当に情けない事をしてきたのはすごくわかっています、、 どんな事でもいいので、どなたか教えていただけないでしょうか、、 彼氏は水商売歴と母が水商売って事だけしか知りません、、 全て言うつもりでいます、 どうかよろしくお願いします 彼氏は和歌山県警です、