• ベストアンサー

女性に質問です~男性の性について~

ネットなどの影響もあって、最近の女子は、中学生くらいでも、保健的ではなく 興味的な性情報にも詳しいようですが、男子のオナニーと言うか、抜いている事を 知ったのは、いつ頃でしたか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

小学6年生頃でしょうか。 ちょうど学校で女の子だけ集めて性の講話がありまして、話の主体は月経についてだったのですが、やっぱり世に出れば性に関した事件に巻き込まれる可能性があると詳しく教えられた時に理解ました。

freedom12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 小六で、結構、詳しい性教育があったんですね。 まあ、女子が生理のことを教えられるのは、当然でしょうけど、 男子の、オナニーの事まで、教わるんですね。

その他の回答 (9)

回答No.10

知ったのはおぼえてませんが、中学か高校のどちらかの保健の授業でオナニーについては聞きました。それをしないと夢精するという話で、男子も大変だなと思いました。

freedom12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 女子も、ネットとか友達の情報で知るのかと思っていたのですが、保健体育とかの授業で知った人が多いのですね。 数年前、パソコンを始めて、色々サイトを渡り歩いてアダルト映像なんかを見たりもしましたが、男性のオナニーで発射のシーン なんかがモロにやっていたりして、驚きましたね。

noname#196249
noname#196249
回答No.9

中学の時には何となく知ってました。

freedom12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.8

中学入ったくらいでしょうか。 まだ当時はネットや携帯と入ったものが普及していない時代でしたので、 男子がそういう話をしていて知りました。

freedom12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 学校で教わる性と、ネットで知る性は、質が違いますよね。 正月に、周りの話しで抜き始めた頃の話になって、私は、友達に教えてもらって、始めたのが、中三でした。 そんな話しの中で、今は、中一の女子でも、男子の行為を知ってるよ・・となりましたので。

回答No.7

私はセックスという行為自体を知ったのが小6だったので、オナニーについては中1くらいかなと思います。 普通はもう少し早いのではないかと思います。

回答No.5

中学3年生のときにお互いの性を知る集会のようなもので講師の先生の説明があったときに初めて知りました。

freedom12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 先生の説明って、やはり、保健体育的な説明でしょうね。

回答No.4

3歳年下の弟がいるので、16~17歳頃にはうろたえた母親から聞かされて知ってました。母がうろたえてた分、生理現象と妙に冷静に受け止めれた気がします。

freedom12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 たまに、家族に兄弟がいると、偶然に行為の現場を見る事も あるみたいで、こう言う時のために、男子の生理現象も 知っておくと、理解が早いかも知れません。

回答No.3

お付き合いしている方がしているのを見たときですね。20歳すぎてからです。

freedom12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お相手が、しているのを見るのも、偶然の場合と、了解の上で 見物するのとでは、スタンスが違いますな。 20歳過ぎて知るくらいが、良いですね。 この歳だと、実際の 性体験と重なるのでは・・・。  

• hapinnko
回答No.2

中学生の時です。 汚いと思いました。

freedom12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• onihei55
回答No.1

今です。