勃起力低下に悩む男性のための解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 腰の怪我から勃起力低下に悩む男性がいます。10年ほど前に入院した際に、医師からは性行為に問題ないと言われたものの、硬度が得られずに妻との関係が悪化し、離婚に至りました。最近彼女ができても同じ問題が起きており、本人は悩んでいます。
  • このような症状はED(勃起不全)と呼ばれるものであり、治療が必要な場合があります。また、EDの治療は保健が適用されることもあります。彼女との関係を真剣に考えている場合は、早めに専門医の診察を受けることをおすすめします。
  • 勃起力低下の原因は様々であり、腰の怪我が一因となっている可能性もあります。しかし、ストレスや疲労などの心因的な要素も影響している場合があります。適切な治療方法を見つけるためには、まずは専門医の診断を受けることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

勃起力低下について悩んでます

変な質問でごめんさい。 10年ほど前、腰の怪我で1年半ほど入院しました。 その際、医師からは「性行為には問題ない」と言われたのですが、それ以来、一瞬固くはなるのですが、挿入まで至る硬度は得られず、妻とも距離が出てきてしまい離婚をしました。 これならば性行為はダメかな? なんて思いだし、諦めていたのですが、最近彼女ができ、やはり夜の営みとなるのですが、案の定、思ったほどの硬度は得られず、取り敢えずは「疲れてる」とか「今抱えてる仕事が」とかで誤魔化していますが、いつまでも誤魔化してはいられずに真剣に悩んでます。 これは所謂「ED」なのでしょうか? また、EDの治療には保健が適用されるのでしょうか? 彼女とは結婚まで考えてはいますが、よるが不安にさえ感じてしまってます。 真剣に悩んでます。 どなたか良きアドバイスを宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.10

医師が言った「性行為には問題ない」というのは、あくまでも腰を動かす行為に関するものだったのでしょう。 ところで、今何歳なのかが分かりませんが、40歳を過ぎているのであれば、衰えということになろうかと思います。 ただ、衰えといっても個人差もあります。それに日頃の食事や生活習慣というのも考慮が必要です。 例えば喫煙しているならやめた方が良いですし、太っているなら痩せることも必要です。 それから、挿入のことをあまり考えすぎない方が良いのではないかと思います。 オナニーであれば、自分が勃起して射精するという一連の行為で満足することになりますが、相手がいる性行為なら相手を満足させることだけを、まずは考えてはいかがでしょう。 クンニや指での愛撫だけで相手をいかせるわけです。 挿入はしなくてもいいという感じに、軽く考えた方がうまく行くことも考えられます。野球でも、犠牲フライで一点入れられれば良いくらいに考えて打ったら、ホームランということもあります。 またそうすると、女性の乱れぶりに興奮して、挿入できるくらいの硬度が得られるかもしれません。

makochan777
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 この症状になったのは30代前半からでしたので心配していました。 少し気が楽になりました。

その他の回答 (9)

回答No.9

ところで、あなたの年齢は? 例えば50歳前後(以降)だと、立たなくなりますし まだ30代だったら、立たないのは病気や過去のケガが原因だったりします 性行為ができないから離婚というのは、それ以外が原因というのが100%ですし

makochan777
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。

• kitty-wu
回答No.8

病院にいったほうがいいかと思います。相談することですっきりしますし、薬を処方されてそれが効くかもしれません。

makochan777
質問者

お礼

• lucky_117
回答No.7

やはり一度病院で診てもらった方がいいと思います。

makochan777
質問者

お礼

回答No.6

亜鉛の多い食べ物を多くとったり、精力剤を試してみてはどうでしょうか?

makochan777
質問者

お礼

回答No.5

バイアグラお勧めです。 ED治療は保険適用されません。 バイアグラは50mgが1錠あたり1500~2000ぐらいで 買えるとおもいます。 自由診療のためそこそこの値段がします。

makochan777
質問者

お礼

• sayany
回答No.4

精力剤とか試しましたか? スッポン料理やにんにく料理性の付くものを食べるとか!

makochan777
質問者

お礼

• urusaku
回答No.3

残念ながら日本はまだED は病気と認めていないので治療には保険がきかないです

makochan777
質問者

お礼

• kazpoyoo
回答No.2

性行為に関して今後不安を抱き続けるぐらいなら、 一度病院へ行かれてはいかがでしょうか? ご自分の状況をご確認された方が、質問者様の 不安な気持ちも多少整理できるのではないのかと思います。 ちなみにEDだったとして、保険は適用外になるようで、 治療費も1回・5千円くらいかかるとの事です。 (少し前に友人に聞いた事があります。)

makochan777
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます

• toppojijo
回答No.1

専門医にきちんと診断を受けて治療してください。

makochan777
質問者

お礼