• ベストアンサー

MG5230プリンタードライバーが入りません

canonMG5230 - WindowsVista - バッファローWHR-G301N 印刷しようとするとプリンターを認識しなくなりました。 ドライバーを探している内にMP600のドライバーを間違えて入れ替えてしまいました。 canonHPからドライバーを入れようとしましたが認識しません。 mp68-win-mg5200_05_ejs→IJ MP Drriver→続行(↓) ネットワーク上にプルンターが見つかりません・・・となります。 対処法が有りましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私だったら…の話ですみません。 まずMP600をアンインストールします。 次にプリンターをUSBでつないで,ドライバーをインストールします。 動作確認できたら,USBを外して,ドライバーを再インストールしてwifi設定をします。 どうにかしてドライバーをインストールしてみてください。 もう1つはセキュリティーソフトが邪魔をする場合があります。 ソフトのファイアウォール設定を見て,ご自宅のネットワークを許可してあげる必要があるかもしれません。

yamamichinoboru
質問者

お礼

USBケーブルを探してやってみます。 ウイルスソフトも気にしていませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#189166
noname#189166
回答No.1

USBに換えても同じですか?

yamamichinoboru
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。