• ベストアンサー

ESTA 申請のタイミング

初めてのESTA申請の場合、記入欄に 滞在先住所とか 航空会社などの入力要求があるので、通常はすべての 旅行条件が決まってから申請するものでしょうか。 例えば旅行会社から旅行詳細が届く出発日10日前とか。 もっと事前にできるものでしょうか? また、家族でいく場合は、申請はまとめてできますか、 各人別々でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiromi_45
回答No.3

ESTA申請に際し 滞在先住所とか航空会社などは 必須記入事項ではありませんので 書かなくても大丈夫です。 あまり 直前だと 万が一の不許可の場合に困りますので 申請は2週間前くらいが無難でしょうか。 家族分も 一回のログインで続けて申請でき 料金も一括カード引き落としになります。

Linesman
質問者

お礼

ESTA申請の具体的タイミングやポイント、カード引き 落しの件など非常に参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nyanpas
回答No.2

インターネットでESTAを申請すればものの5分で申請が降ります。 逆にESTAの申請が通ってからホテルやエアーチケットを取ったほうがいいです。 ビザが取れなければ元も子もないですから。

Linesman
質問者

お礼

ESTAの申請を先に行うほうがよさそうですね。 アドバイスに従いたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

ESTAですが、フライトなど決まってからの申請が良いと思います。確か72時間前が締め切りだったと思いますのでそれまでの申請が良いと思います。実際はギリギリでも大丈夫と聞いたことがありますが上記締め切りまでには申請された方が良いです。家族同時申請はすみません、良く分かりません。あと、申請完了のパソコンの画面は印刷しておき、パスポートと一緒に持っておかれると安心です。

Linesman
質問者

お礼

ご親切にアドバイス頂き感謝しております。