• 締切済み

ニコニコ生放送

ニコニコ生放送にて.ツールはNLEです.問題は音が出ないこと.現状としては,(1)イヤホンを抜き差ししてもPCの音は出て,音楽が聴ける.(2)デスクトップキャプチャーは使えて,映像は配信できる. ➂NLEの横の音量のメーターは動いている.(4)配信されている放送画面のミュートを切っても音が返ってこない.(5)NLE,放送画面の音量のつまみはマックスにしても無音.(6)Windows7,ブラウザはChrome 映像は流れているので,音関係の問題だと思って小一時間調べたのですが解決しませんでした. よろしくお願いします...

みんなの回答

• swich12
回答No.1

こんばんわ こちらを確認して頂けますでしょう? NLEの基本設定タブで「スピーカーキャプチャ設定」に チェックを入れ、その下にある 音量スライダーの バーを右に移動してみる。 もう1つは、 1、タスクトレイ(画面右下)にあるスピーカーマークを右クリックする。 2、「 音量ミキサーを開く 」を選択する。 3、「Nicoliveenc」のスピーカーアイコンがミュートになっている場合は、ミュートを解除 する。 ちなみに確認なんですが、 放送中の音声のみ聞こえないということで、 よろしいでしょうか?