• ベストアンサー

ワード2013の表示について

こんにちは、父のために、新しいPCを購入しました。 父は、新PCに搭載されているワード2013を開けると、(今までワード2007を使用しており) 全く新しい画面が表示されるので、どうやって使用したらよいか?解らず、戸惑っております。 ワード2013を開けると、2007と同じような画面が開くようにすることは出来ないのでしょうか?

noname#188663
noname#188663

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

No.7の回答者です。 回答内容の一部に間違った部分がありましたね。 誤り > [このアプリケーションの起動時にスタート画面を表示する]へと > チェックを入れておけば、常に新規文書から開始されます。 正しくは [このアプリケーションの起動時にスタート画面を表示する]への チェックをはずしておけば、常に新規文書から開始されます。 になります。誤った情報を提示してすいませんでした。。

noname#188663
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 まさに知りたかったことは、ご回答の通りです。 助かりました。これで、父も使えると思います。

その他の回答 (7)

回答No.7

Office2013のスタート画面のことでしょうか? それなら、[オプション]で起動時の設定を指定できますよ。 http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2013/w2013_gamen_start.html [このアプリケーションの起動時にスタート画面を表示する]へと チェックを入れておけば、常に新規文書から開始されます。 エクセルも同じ設定がありますね。 http://www.724685.com/weekly/qa130227.htm 細かいところで変更部分がありますが、リボンの基本的な部分は 似たようなものだと思います。

回答No.6

2013の画面変更は残念ながらできませんが、 基本機能は2007からそんなに変わっていないので、 どこに何があるかを覚えていけば、 ある程度慣れで何とかなると思います。

noname#188663
質問者

お礼

No.7,No.8のご回答で対応できました。 お返事有難う御座いました。

  • shi-shi--
  • ベストアンサー率7% (18/256)
回答No.5

ワードやエクセルは2013になってからインターフェイスが一新されたので戸惑いますよね。残念ながら2007の画面にすることはできないです。2007を購入するなどしないと無理です。

noname#188663
質問者

お礼

No.7,No.8のご回答で対応できました。 お返事有難う御座いました。

回答No.4

バージョンごとにインターフェースが異なりますので基本は新しいバージョンを習得していくしかないかと思います。 ワード2013の解説本を購入してひと通り目を通されたほうがいいと思います。

noname#188663
質問者

お礼

No.7,No.8のご回答で対応できました。 お返事有難う御座いました。

回答No.3

バージョン毎にインターフェースは異なり、それを変えることはできません。

noname#188663
質問者

お礼

No.7,No.8のご回答で対応できました。 お返事有難う御座いました。

  • atohsaaa
  • ベストアンサー率12% (7/55)
回答No.2

今、Wordの2007と2013を両方開きながらこれを書いています。 2013では新しい機能がついているので、もとに戻すような機能やソフトはないのではないでしょうか? 見た目は大きく変わっていますが、それほど大きく変わったということはありませんよ。 リボンやボタンの配置はそれほど大きく変わっていませんからね。

noname#188663
質問者

お礼

No.7,No.8のご回答で対応できました。 お返事有難う御座いました。

  • ugeton
  • ベストアンサー率28% (102/363)
回答No.1

残念ながらご希望の機能はありません。 2003風にするアドオンならありますが。 2007からだと、極端にレイアウトが変わった訳ではありませんので 慣れるのにそう時間は掛からないと思いますよ。

noname#188663
質問者

お礼

No.7,No.8のご回答で対応できました。 お返事有難う御座いました。

関連するQ&A

  • ワード2003~2010 ハイライトが表示されない

    こんにちは。 顧客からワードファイルを受け取り「ハイライト部分を確認してくれ」と言われることがあるのですが、 こちらのワードで普通に開いてもハイライトが表示されません。 ただし、ワードで「全画面閲覧」又はプリントアウトするとハイライト部分が表示されます。 いったいどうしてでしょうか? できればワード上の「印刷レイアウト」でハイライト表示を確認したいのですが…。 ちなみに顧客はワード2003を使用、こちらはwindowsXPのPC2台でそれぞれワード2007及びワード2010を使用しています。 よろしくお願いします!

  • ワード2002のハプニング

    私は先日、ワード2002を購入しました ワードには、新しい日本語入力システムが搭載されています。ワードをインストールする際、このシステムも同時に インストールされました。しかし、パソコンの画面に ツールバーが表示されないのです 日本語入力システムは、文書作成時に使用していますが ツールバーに表示されないと、不便を感じます 原因は、なんだと思いますか どのようにしたら、ツールバーに表示されるように なるのでしょうか

  • ワードの表示

    ワードの用紙画面が画面いっぱいに表示されてしまいます。いままでは、左右に余白を残して表示されていました。以前のようにするにはどうしたらいいですか?

  • wordの表示

    WinXP, OfficeXPを使用しております。 古いWordで編集したものの中身を表示したいのですがいちいちそれらしきWordをポイントしてからダブルクリックをするのが面倒です。ポインターでポイントしただけで内容が開くまたは隣の画面に開くように出来ませんか? たとえばメールなどはスクロールするだけで次から次えとその内容が違う画面に出てくるようになっておりますよね。これをWordでも適用したいのですが。 よろしくお願いします。

  • ワード表示画面について

    ワードを開くと、いつの頃からか 画面の上下の余白部分が表示されなくなってしまいました。 ルーラーが、0から始まっています。(印字レイアウト画面)印字プレビューで見ると余白部分がしっかり表示されますが、通常画面では、ツールバーの下がいきなりカーソールのようになってしまいます。 WindowsXP、 Word2003を使用しています。どなたか 標準表示に直す方法を教えて下さい。

  • wordが全文すべて文字化けしてしまいました。どうすれば表示されるのでしょうか?

    大学のPCでword2007を使用し作成したwordの文書(拡張子.docxを.docに変換しUSBフラッシュメモリに保存)を家のPCのword 2003で開いたところ開くときにwordの画面で「このファイルの読み込みに使用するエンコード方法を選択してください」と表示されどの方法を選んでもすべて文字化けしてしまいます。 フォントの変更など試したのですがだめでした。 友達にメッセで送り他のPCでも試したのですが、「選択してください」の項目は表示されずすべて文字化けしました。 大学のPCが使用できないので大学のPCではどうなのかが確かめられないのですが、正しく表示する方法はないでしょうか? 使用しているPCはすべてWindowsです。 教えてくださいお願いします。

  • ワードでの画像表示の件。

    ワードに挿入された画像(JPEG等)が私の会社で使用する私のPCだけ表示されません・・・他のPCでは表示されます。私のPCだけワードのなにかの設定が違うのでしょうか?ワードは98でOSは95です。エクセルに挿入された画像は表示されます。 ワードで作成し、挿入された画像のみFILEをopenしても表示してくれません・・宜しくお願い致します。

  • ワードパッドとワード2003

    PCを変えました。 今までワードパッド(アクセサリーのです)を使用していてPCを変え、ワード2003が使えるPCになりました。 ワードパッドの文章(自作です)をワード2003で開くと行数がバラバラに表示されます。 ワードパッドの文はワードで使えないのでしょうか? ※新しいPCはワード2003が内蔵されていてワードパッドはついていません。

  • Wordの表示が変わってしまいました

    いきなり(何らかの、ショートカットキーを押してしまったと思います)Wordの画面に□□□が出たりいらない矢印が出るようになってしまいました。 これはWordの機能の一つと思いますが、どのように使うか、また、通常の表示に戻すか、お分かりの方、お教えください。お願いします。

  • ワードに関して

    ワード2003をWindowsXPで使用してます。ワードを新規に開いても以前作成したものが勝手に表示され真っ白の新規作成画面がでません。 ワードを使うときは、まずワードをたちあげ、勝手に表示される以前作成したものを消し、真っ白の画面にしてから使ってます。どぉすればワードを立ち上げたときに以前作成したものを表示させず真っ白白紙画面にできますか?初心者なんで細かくわかりやすくお願いします。

専門家に質問してみよう