OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ワードでの画像表示の件。

  • 困ってます
  • 質問No.238343
  • 閲覧数244
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (9/22)

ワードに挿入された画像(JPEG等)が私の会社で使用する私のPCだけ表示されません・・・他のPCでは表示されます。私のPCだけワードのなにかの設定が違うのでしょうか?ワードは98でOSは95です。エクセルに挿入された画像は表示されます。
ワードで作成し、挿入された画像のみFILEをopenしても表示してくれません・・宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 58% (119/205)

こんにちは!
表示されないJPEG画像は、印刷プレビューとかでは表示されていますか?
プレビューで表示されているようなら、ツール-オプションの中の表示の中に表示項目と言う部分がありますので、ここの「図をイメージ枠で表示する」にチェックが入っていると挿入したイメージが真っ白の場合があります。確認してみてくださいね。WORD97で確認しましたが、多分、一緒だと思います。
もしプレビューでも表示されないようであれば、他にも印刷しても挿入されたイメージが印刷されないとか状況教えて下さい。
お礼コメント
norinori_apex

お礼率 40% (9/22)

有難う御座いました。改善できました。仕事で良く画像を張ってメール
が来るのですが見れずに困っていました。有難う御座いました。
投稿日時 - 2002-03-22 23:41:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 68% (791/1163)

ツール→オプション→表示タブで描画オブジェクトにチェックが入っていますか。
確認してみてください。(当方Word97です)
お礼コメント
norinori_apex

お礼率 40% (9/22)

こんなに親切な方が沢山おられるとは思いませんでした。大変参考になりました。
有難う御座いました。
投稿日時 - 2002-03-22 23:43:03

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

図の枠は表示されますか
だとすると
ツール→オプション→表示→図をイメージ枠で表示するにチェックが入っていませんか

もし違うならどのように表示されるか補足して下さい
お礼コメント
norinori_apex

お礼率 40% (9/22)

ご親切に有難う御座いました。回答の通りにすると表示される様になりました。
大変助かりました。本当に有難う御座います。
投稿日時 - 2002-03-22 23:39:38