• ベストアンサー

こんな幼稚園って・・・

-BBQ-の回答

• -BBQ-
回答No.4

私だったら幼稚園選びの際にこの様な状況が判明しているなら、即却下です。 悩んでおられるのは要するに「ミッション系の小学校に行かせたい」からなのですか? 幼稚園は子供が行くのであって保護者が行くのではありませんし、子供が始めての社会生活を スタートさせる大切な場所です。 もっともっとよく考えて幼稚園選びをされる事をお勧めします。

marimarimariru
質問者

お礼

やっぱりそのような状況が口コミで表に出て、定員割れをおこしたようです。誰もそんな状況の幼稚園なんか入れたくないですよね?友人はお金持ちなので「自分はひいきされる側になるはず」と思っているようです。「じゃあ迷うなよ」と言いたいです。 ちなみに園長も副会長もそういうお金持ちの人達を優遇するようです。副会長はすぐに自分の取り巻きに入れるそうです。サロン化している? 私なら絶対に入れません。(ってもう小学生ですが・・・) ありがとうございました。

marimarimariru
質問者

補足

「迷っている、迷っている」と言いながら、実は迷っていないのでは?と思うようになりました。結論としては「私なら入園させない」とはっきり言うことにします。 皆様ありがとうございました。