-BBQ-のプロフィール

@-BBQ- -BBQ-
ありがとう数3
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2004/04/22
  • 子供のおちんちんについて

    こんにちは。 8歳の息子のことですが おちんちんの皮が剥けませんでした。 自然に剥けて来るものと思っておりましたが たまたま、泌尿器科の先生におちんちんを 見せる機会がありました。 その際に「剥けないようだから手術した方が いいよ。」と言われました。 ただ、その先生は近くの病院に一ヶ月に 一度程しか来ないとのことで 他の病院に行き、手術した方がいいと言われたこと を医者に伝えたところ、 無理やり押さえつけて剥きました。 皮が裂けて、おちんちんが顔を出しましたが 出血し、子供もすごい声を上げて泣き叫んで おりました。 明日も通院するように言われましたが ここまでしても剥かなければならない ものなのでしょうか? 自然に剥けるものではないのでしょうか? 今まで、おしっこが出にくいとか炎症を 起こしたということもありません。 ネットで色々なサイトを見ましたが 病院でも無理に剥かなくても良い という所もあり、混乱しております。 小児科と泌尿器科では考え方が違うのでしょうか? 詳しい方、教えてくださいませ。

  • こんな幼稚園って・・・

    友人の子どもが通っている私立幼稚園です。別の友人が子どもを来年入園させようか迷っています。 幼稚園のPTA(?)があるのですが、その副会長が私物化している。自分の子どもの担任を選んだりしているよう。写真も自分と自分の子ども中心。PTAの任期も2年なのに、自分に沿わない人を辞めさせるために任期を1年に変更。自分自身は2年目、これからもやるつもり。園長もその副会長とは仲がよく、むしろ奨励している。 昔は良かったけれど、今は園の方針が中途半端。教育系(ひらがなをちょっとする、英語をする)でもなく、体育系(スイミング、体操など)もない。対面ばかりを気にする方針。ミッション系で同じミッション系の小学校に入学させるならベスト。でも、必ず通るというわけではない。 その評判が影響しているのか、今年入園者は定員割れだった。面接試験もあるのに、定員割れのため以前では入園させなかった子(年少でオムツが取れていない子など)まで入れる始末。 以前働いていた先生の子供が入園するため、バス路線を拡大。などなど。 私の印象としては「ひいき(?)、区別(?)みたいなのがあるなあ」と思います。友人は迷っています。アドバイスをお願いします。