• 締切済み

車に乗ってる人に聞きます

子供たちは女性に排ガスという毒ガスを吸わせて良心は痛まないのですか? 車の排ガスには一酸化炭素、pm2.5、サリン、ポロニウム、メトロキトンなど 5000種類の有害物質が入ってる。 他人に毒ガスを吸わせて恥ずかしくないのか?

みんなの回答

• leman
回答No.26

その辺は心苦しく思っています。それを少しでも減るように自分のクルマにはいろいろと改良を加えています。そのおかげて買ったばかりのころに比べてCO2ならば1トン以上減らすことに成功しています。 さらに夏場はベランダにグリーンカーテンなど植物を多く育てています。焼け石に水かもしれませんが、やらないよりまし。

noname#228233
noname#228233
回答No.23

程度の問題でしょ。 二酸化炭素も空気中の濃度が上がれば立派な毒ガスです。

• 6xb
回答No.22

排ガスは触媒で出来る限り浄化されています 中国から飛来する2.5ガスの方が毒性大

回答No.20

なら車全てなくしますか? 私は車に乗ります。便利ですし、認められた権利ですから。

• sh6504
回答No.19

誰もが毒ガスを吸わそうと思って車を使っているのではありません。 車だけが諸悪の根源では無いと思いますが。 あなたはどの様な生活をしていますか。現代の生活であなたの理想としている生活は難しいですね。

• toppojijo
回答No.17

車を利用するメリットは、それらの弊害をはるかに凌駕しているのです。天秤にかけた場合、車を利用する方になります。そういう社会なのです。「車がなくなったら、何十年も前の日本に逆戻りしてしまいます。一度車のアドバンテージを知った社会は、そうやすやすと車を手放したりはしないのです。

• kuni-chan
回答No.15

「サリン」を排ガスに入れるのは困難ですが、これが入っていたという根拠を示せますか?  「ポロニウム」ってどういう物質かご存じですか?  車が生成する元素でない事は明らかです。  自然界に存在するのですから、どこにでもあります。  「メトロキトン」はどういう物質か説明できますか?

回答No.14

そんなこと誰も思っていないと思います。 これはあくまで一般論ですが、そのことからくるデメリットより 多くの人が車を使うことの方がメリットがあるからです。 極論かもしれませんが、原子力発電所にも同じことが言えると言えます。 リスクより、圧倒的に利益の方が大きいので今もはびこっているのでしょう。 しかし、これから先はあなたのような、先のことを見据えた意見こそ 必要なのかもしれません。

• choko0315
回答No.13

うーん。… 毒ガスを吸わせるのはよくないことですね。

• bari_saku
回答No.12

車さえなくなれば、大気経由での健康被害リスクがなくなるとでも? 残念ながらそんなことはないですし、車の排ガス以上に有害なリスクはゴマンとあります。 車を撲滅することによるデメリットの方が遥かに大きいことは、誰もが容易に想像できると思いますが。