• 締切済み

外国製時計の修理

スイスメーカーの「EBEL(エベル)」の腕時計のベルトが切れてしまいました。大阪で外国製のそれなりに高価な時計の修理をしてくれる所を教えてください。もちろん、直営または指定の修理屋が分かればベターです。 この時計、静岡に住んでいるときに旧清水市内の一番のデパートに電池交換をお願いしたところ、何かあった時に責任が取れないのでデパートはスイスまで送り、電池交換をしました。なんと2万円もかかってしまいました。せめて、日本国内で修理できないでしょうか?

みんなの回答

  • -rust-
  • ベストアンサー率30% (78/255)
回答No.2

こんにちわ。 以前似たようなことがありましたので回答させて頂きます。 グッチの時計の修理(ベルト交換もです)を丸井の修理受付に出したのですが、修理自体は数万かかりましたがそちらで受け付けてくれました。 そのブランドの本国まで送るようなことはありませんでしたし、しれともsharukichi さんの時計がよほど特殊だったのでしょうか。とにかく国内で修理出来る内容であれば受け付けてくれるはずです。 ベルトに関してはグッチさんに持っていって下さい、と言われました。似たタイプのベルトがあればそちらでやってくれるでしょうが、エベルのベルトに交換するならそちらの店舗に行って、だいたいの見積もりをしてもらったほうがいいでしょう。

  • adjective
  • ベストアンサー率17% (241/1356)
回答No.1

とりあえず正規販売店。 大丸 心斎橋店 大丸 梅田店 阪神百貨店

関連するQ&A

  • !!時計の修理について教えてください!!

    Citizenの腕時計が壊れてしまいました。購入してから何年かは経っているので保証期間も過ぎてしまっています。 デパートの時計売り場で聞いたところ、電池の交換などではないのでCitizenに直接修理を頼むしかないが、修理には2万円弱かかるとのこと。 Citizenに直接頼むしかないのでしょうか? 時計が壊れて修理する際に、みなさんはどうしているのでしょうか? やはりそのメーカーに直接修理を頼むほうが高いのですか??

  • 神奈川県内で時計修理専門店はどこが良いですか?

    10年くらい愛用のコーチの腕時計の修理をしてもらえるところを探しております。修理内容は、電池交換とガラスの傷補修、レザーベルトの交換です。 時計の種類は、 レガシークラッシクというものになるようです。 以前、横浜の高島屋内(時計屋)で電池交換をして1万円かかったのですが、 コーチショップだと電池交換でも日にちがかかり同等の値段との事で、店内の時計店で電池交換しました。 今思うとなんだかとても高いと思え、その上に他の部分の修理・交換だといったいいくらになってしまうのか頭を悩ませております。 安ければよい訳ではありませんが、腕がよくて安価の時計専門店をご存知でしたら教えて下さい。できれば神奈川県内で探しております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 外国製ブランド時計の修理についてアドバイス下さい

    先日、数年前にロンドン空港免税店で購入した腕時計の遅れに気づき、すぐデパートの時計修理部門に電池交換を依頼しました。 が、電池は昨年8月に交換したので、電圧全然下がってない、原因はわからないが、電池のせいではありません、と担当の方から説明されました。(どうしてその方は前回電池交換の時期がわかったでしょうか。不思議です。。。)暫く様子を見て、なお遅れが出るようであれば、オーバーホールする必要があるかもしれません、とも言われました。 実は買って一か月もしない頃、遅れが出て、買ったお店に持っていけないので、秋葉原にある日本の代理店にチェックしてもらったら、磁気かかったらしい。その時、保証期間内のため、無料で対応して下さいました。 今日(遅れ発見日から一週間)時計を見ると、20分ほど遅れが出たので、総点検や修理になると思い、ネットで調べたら、数万円もかかると分かりました。大変高い修理のため、失敗したくないので、経験のある方からアドバイスや注意点等々を教えて頂けたら大変ありがたいです。宜しくお願いいたします。

  • カルティエの時計について

    15年くらい前に父親が海外で買ってきたカルティエのパンテールを持っています。元々母親に買った物を譲り受けたのでベルトのサイズが合わず調整してもらおうと、先日大阪の某デパートの時計売り場の修理コーナーに持って行きました。その際にグッチの時計もいっしょに持っていきましたが、受付されてからすぐに呼ばれ、カルティエの方だけ、こちらではできませんと断られました。直営店で電池交換やサイズ調整で持ち込み、断られた時は偽物だと聞きますが、これって偽物ということでしょうか?家に帰ってから心配になり、付属品をいろいろ見ました。韓国の新羅免税百貨店で購入したらしく、サインが入っている国際保証書もついています。カルティエの時計は専用の電池を使用しなければいけないようなことが書いておりました。何年か前に普通のお店で電池交換をしてもらったことがありますが、それによって何か対象外とかになったのでしょうか?直営店では保証書を持っていかなければいけないと思いますが、何も持っていなかったからでしょうか?(それにしても、保証書を持っていますか?等も全く聞かれませんでした・・・)そのデパートの時計売場は、ブランド物ばかりで、もちろんカルティエのコーナーもありました。一緒に持ち込んだグッチがよくて、カルティエが断られたのにすごく不安を感じています。

  • 腕時計のベルト交換

    気に入っているCITIZEN製腕時計のベルト(金属製)が壊れてしまったので交換しようと思っています。革製のベルトなら単体で売られているのを見たことがあるのですが、金属製のベルトは見たことがありません。高価な時計ではありませんが、今の時計には愛着もあるし、デザインも好きなので、直せるなら直したいと思っています。時計屋さんで修理を依頼してもいいのですが、できればあまりお金をかけたくないというのも正直なところです。そこで、腕時計の金属製ベルトを売っているところがあれば教えてください。

  • 修理に出した腕時計が返ってこない

    2年前、腕時計を修理に出したまま、 いまだに返ってきません。 町の小さな時計店です。 腕時計のベルト部分が切れたので 直してもらおうとお店に預けたのですが、 直ったら連絡すると言われたまま 何の音沙汰もありませんでした。 しびれを切らして、3ヶ月ほど経った時 一度問い合わせてみたところ 「海外製の腕時計だから、 パーツを取り寄せないといけない」 との返答。 このお店で買った腕時計ではなかったし 保証書なども残っていなかったので仕方ないと、 別の腕時計を買い(ちなみに、違うお店です) 修理が終わるのを待つことにしたのですが、 2年以上経った今でも、何の連絡もありません。 正直なところ、修理に出したことも忘れかけており 腕時計自体も高価なものではなく、 購入してから5年以上経っており 好みも年代も変わってしまったので、 今さら着けようとは思わなくなりました。 腕時計の修理は、こんなにも時間がかかるのでしょうか? 修理の途中で放棄することもできるのですか? その場合、一報入れるべきでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 腕時計の修理について。

    祖父がなくなり、使っていた腕時計が出てきて、ずっと大事に持っていたのですが。 最近になってしまっておくよりちゃんと使おうと思いました。 現状は一切、動きません。 多分電池切れだとは思うのですが。 メーカーはシチズンです。年式は70年代初めと思われます。 この電池交換、点検などはどこで行えばいいでしょうか? デパートなんかの時計店で見てもらえるのでしょうか? 個人店などは行きつけがないので。そして古い時計という事もあり やはり心配なので。 宜しくお願いします。

  • ブランドもの時計の修理はどこで?

    こんにちわ。 先日、ブルガリの時計の電池が止まってしまったので直営店に電池交換を依頼しました。 (ビーゼロワンという30万円ほどのものです。) 店頭でみてもらったところ、中身の様子もよろしくないらしく分解修理が必要と言われました。 今回かかる費用は6万円ほど。とりあえず修理に出しました。 さて、質問です。 ・上記のような場合、直営店以外でも修理可能なものなのでしょうか。 ・修理可能な場合、修理を依頼するところとして信頼がおけるのはどのようなところでしょうか。 ・修理可能な場合、費用は直営店に依頼するよりは安くなるものでしょうか。 ・修理可能な場合、デメリット(壊してしまった際に保障がきかないなど)は有りますか? 今回は既に依頼済みなので、6万円の修理費は払うつもりなのですが、 ・戻ってくるまで2ヶ月ほどかかるらしく、これは長すぎる ・費用がかかりすぎるのでは? という疑問や不満が有り、今後のために知っておきたいと思います。 (ブルガリ以外に、グッチなどのブランドものの時計も所有しているので。。。) ご回答よろしくお願いいたします。

  • 時計の修理

    長文ですがよろしくお願いします。 腕時計(マルマンの電波時計)を修理に出しました。 内容は「針の零点補正をしてほしい」と店に持ち込みました。針がずれていたためしばらく放っといたので電池も切れていました。 すると、「店員は店では扱えない内容なのでメーカーに出します」とのことでした。了承し、メーカーへ出す修理依頼書を書き、故障内容を見ると”電池交換”としか書かれていません。 気になり確認すると「時計の針が合っていないことは、動かないのと同じ程致命的なので必ず見てもらえます」と言われ、再三「針の補正を絶対お願いします」と言って修理に出しました。 1ヶ月ほどして修理完了の連絡が入り、取りに行き確認した所、相変わらず1秒ほど長針、短針共にずれていました。指摘したら、「これはマルマンの修理の範囲内なのかもしれません」と言われ、確認するにはまたメーカーに出すと言われました。ちなみにマルマンからの修理明細票には”電池交換”としか書かれていません。 時計が必要となり、長い間放っておいた時計を修理に出したのに、さらに時間がかかっては困るので、「もういいです」と言ったところ、「では電池交換3150円になります」と言われました。 「電池交換だけで三千円でしか?」と訪ねると「メーカーに出したので3150円です」と言われ、十数分粘ったのですが、体調も良くなく早く帰りたかったため、結局三千円払ってきました。 改めて考えてみると、再三言った依頼した修理は完成されずに無意味にメーカーに持っていって電池交換されただけでした。納得がいかないので最低でも返金を求めたいと思っています。たかが三千円と思うかもしれませんが学生の身で三千円でもかなり痛いのです。 なにか決定的に店に言える言葉はないでしょうか?法に詳しくないのですが「法的に契約違反になる」などがあれば心強いのですが。 よろしくお願いします。

  • ★腕時計の修理について

    先日腕時計の電池交換に行ったところ、時計の内部が壊れています。 修理は可能ですが、かなり費用がかかります。と言われ、修理を諦めました。 購入後10年以上経っており、今まで一度も、電池交換をしていません。(8年以上使用していません) クオーツ時計でも、アナログ表示部の故障はありますか?・・・ また、自分で修理することは至極、困難なものなのですか? 尚、購入価格は3万円程度と推測されます。 教えてネット、真実を・・・・・・・・・・・・・・・・

専門家に質問してみよう