• 締切済み

外国製時計の修理

スイスメーカーの「EBEL(エベル)」の腕時計のベルトが切れてしまいました。大阪で外国製のそれなりに高価な時計の修理をしてくれる所を教えてください。もちろん、直営または指定の修理屋が分かればベターです。 この時計、静岡に住んでいるときに旧清水市内の一番のデパートに電池交換をお願いしたところ、何かあった時に責任が取れないのでデパートはスイスまで送り、電池交換をしました。なんと2万円もかかってしまいました。せめて、日本国内で修理できないでしょうか?

みんなの回答

• -rust-
回答No.2

こんにちわ。 以前似たようなことがありましたので回答させて頂きます。 グッチの時計の修理(ベルト交換もです)を丸井の修理受付に出したのですが、修理自体は数万かかりましたがそちらで受け付けてくれました。 そのブランドの本国まで送るようなことはありませんでしたし、しれともsharukichi さんの時計がよほど特殊だったのでしょうか。とにかく国内で修理出来る内容であれば受け付けてくれるはずです。 ベルトに関してはグッチさんに持っていって下さい、と言われました。似たタイプのベルトがあればそちらでやってくれるでしょうが、エベルのベルトに交換するならそちらの店舗に行って、だいたいの見積もりをしてもらったほうがいいでしょう。

• adjective
回答No.1

とりあえず正規販売店。 大丸 心斎橋店 大丸 梅田店 阪神百貨店