• ベストアンサー

外資系金融ってどんな会社がありますか?

日本の証券会社より海外の方がエリートって感じがするんですけど TOEIC満点取ったらいいかなって思ったんですけど 金融&証券ってキツイですか?

• comdi
  • お礼率28% (1481/5274)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitu0129
回答No.14

ゴールドマン 日興シティ TOEICは技術でなんとかなります。 英語+αが最低限ではないですか。

その他の回答 (13)

• wed55
回答No.13

景気悪くなると、リーマンのように破綻したりモルガンのように合併したり日本企業と違い不安定だと思いますよ。雇用もすぐきられます。

回答No.12

ゴールドマンサックス、JPモルガン、モルガンスタンレー、メリルリンチ、シティグループ、ソシエテジェネラル、クレディスイス、クレディアグリコールなど色々あります。 英語はビジネスで使えるレベルかつ最低限の学力(少なくとも早慶上位学部レベル)は必要でしょう。

• soixante
回答No.11

英語「が」できることはデフォルト。 英語「で」何ができるかが重要。

回答No.10

ゴールドマンサックス、 JPモルガン、 クレディスイス、 アライアンス・バーンスタイン、 マニュライフ生命保険、 金融の何系かによって変わると思います http://www.elite-network.co.jp/x/tokushu/kinyu.html

comdi
質問者

お礼

この中だとどれが一番?

• lucky_117
回答No.9

外資系金融はゴールドマンサックスなどがあります。

回答No.8

保険会社もあります。 どの仕事もきついですよ。

noname#196249
noname#196249
回答No.7

英語力は評価されてもTOEICは足切りにしか使われないのでは? 実際の所何が求められるのかわかりませんが、がんばってください。

回答No.6

ゴールドマン・サックスとかいろいろありますねトイク以外にも金融工学などやプログラムや統計学勉強するといいでしょう、頑張ってください

• shi-shi--
回答No.5

外資系証券というとイメージではものすごい忙しいというイメージがありますが、職種にもよるようですよ。トレーダーの方はものすごい忙しい。これは邦系でも一緒です。

回答No.4

キツくありませんし、給料がめっちゃいいので入れたらいいですね。