• ベストアンサー

外資系金融ってどんな会社がありますか?

日本の証券会社より海外の方がエリートって感じがするんですけど TOEIC満点取ったらいいかなって思ったんですけど 金融&証券ってキツイですか?

  • comdi
  • お礼率28% (1481/5274)
  • 転職
  • 回答数14
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitu0129
  • ベストアンサー率3% (21/626)
回答No.14

ゴールドマン 日興シティ TOEICは技術でなんとかなります。 英語+αが最低限ではないですか。

その他の回答 (13)

  • wed55
  • ベストアンサー率6% (4/61)
回答No.13

景気悪くなると、リーマンのように破綻したりモルガンのように合併したり日本企業と違い不安定だと思いますよ。雇用もすぐきられます。

回答No.12

ゴールドマンサックス、JPモルガン、モルガンスタンレー、メリルリンチ、シティグループ、ソシエテジェネラル、クレディスイス、クレディアグリコールなど色々あります。 英語はビジネスで使えるレベルかつ最低限の学力(少なくとも早慶上位学部レベル)は必要でしょう。

  • soixante
  • ベストアンサー率32% (401/1246)
回答No.11

英語「が」できることはデフォルト。 英語「で」何ができるかが重要。

回答No.10

ゴールドマンサックス、 JPモルガン、 クレディスイス、 アライアンス・バーンスタイン、 マニュライフ生命保険、 金融の何系かによって変わると思います http://www.elite-network.co.jp/x/tokushu/kinyu.html

comdi
質問者

お礼

この中だとどれが一番?

  • lucky_117
  • ベストアンサー率4% (27/591)
回答No.9

外資系金融はゴールドマンサックスなどがあります。

回答No.8

保険会社もあります。 どの仕事もきついですよ。

noname#196249
noname#196249
回答No.7

英語力は評価されてもTOEICは足切りにしか使われないのでは? 実際の所何が求められるのかわかりませんが、がんばってください。

回答No.6

ゴールドマン・サックスとかいろいろありますねトイク以外にも金融工学などやプログラムや統計学勉強するといいでしょう、頑張ってください

  • shi-shi--
  • ベストアンサー率7% (18/256)
回答No.5

外資系証券というとイメージではものすごい忙しいというイメージがありますが、職種にもよるようですよ。トレーダーの方はものすごい忙しい。これは邦系でも一緒です。

回答No.4

キツくありませんし、給料がめっちゃいいので入れたらいいですね。

関連するQ&A

  • 外資系・金融/証券会社の雰囲気

    現在の派遣先でいろいろな経験ができたので、2年をメドとして今度の契約終了時に辞めて次を探そうかと考えているのですが外資系を希望しています。(現在も外資系に就業中です) 求人情報を見ていると外資の金融や証券会社のアドミ・秘書をよく見かけるのですが、それらの会社の雰囲気ってどんな感じですか?ひとくくりに金融や証券と言っても会社によって全然違うとおもうので、個人的な経験、よかったこと、最悪だったことなど何でもいいので教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 外資系金融機関が大阪証券取引所で取引するためには?

    私の主人はアメリカ人で米国の証券会社でトレーダーとして働いてますが、彼の会社が大阪証券取引所の取引に参加したい(自己売買業務のみ)とのこと、私に相談してきました。 外資系金融機関(中小証券会社)が大阪証券取引所に登録?するためには、やはり日本で法人化、もしくは支店を立ち上げなければならないのでしょうか? また、どのような手続きを取ればいいのか教えていただけると幸いです。

  • 国内金融機関から外資系金融機関(証券会社)への転職

    こんにちわ 私は現在就職活動中の大学4年生(京大・文学部)です 仕事のモチベーションはお金だと割り切っているので、外資系の証券会社への就職を考えましたが、英語が使えないし、金融の知識もないため断念しました 国内の金融機関から外資系の証券会社への転職を視野に入れて就職活動を行なっております 業界第1位の大手生保から内定をいただきましたが、(外資に転職するのに有効かなと思われる)運用部門に行けるか謎です(英語もダメだし、文学部だし) だからまだ就活を続けています 会社の名前にこだわりはありません 何をするか、いかに専門的なスキルが身に付けるか いかに自分を早く商品化できるか が大事だと思うのですが、外資系証券への転職を視野に入れた場合、 どういった金融機関の・どのような部門で働けば有利なのでしょうか?? 英語は今から猛勉強の予定です よろしくお願いします。。。

  • 外資金融から非金融への転職

    はじめまして。はじめてこのシステムを利用しております。 早速ですが、もしどなたか同じような経験をしたことがある人がいたら、と思いまして、ご質問させていただいています。 現在大手外資系証券の情報技術部で仕事をしているのですが、金融以外への転職を深く考えています。今はIT系の仕事をしているのですが、次は財務、ファイナンス系の仕事につきたいと思っています。ここですごい迷っている事は、このまま証券会社でファイナンスをするか、もしくはメーカー等、他の外資でするか、です。個人的に消費系の業種の方が興味をもって仕事をできると思いまして、メーカー等を希望しています。もう一つ付け加えますと、外資証券は年齢層が低く、将来45あたりをすぎたらどうなるかも結構謎です。 果たして将来性を考えて、どちらの選択の方が妥当なのでしょうか。。。抽象的で申し訳ありません。一つ妥協しなければならないのは年収です。IT業務とはいえ、ボーナス合わせて4年目ですでに1000万はこえています。なのでそこまで減給をしてまで業種を変更する価値はあるのでしょうか。。。 スキルとしては、英語母国語レベル、USCPAをもっています。 分かりにくい質問ですみませんが、もしご意見いただければ幸いです。

  • ゴールドマンサックスへの転職方法

    ゴールドマンサックスより少し下のランクの外資系OLです TOEIC満点と実務経験を積んでゴールドマンサックスに転職したいって思っているんですけど 大学は金融系を出ていません 一般職での希望ですが、外資系金融に進む場合、日系の証券会社(野村證券や日興コーディアルなど)にまず入って経験積む方がいいでしょうか

  • 資格取得は金融系の会社に有利になるか?

    大学1年です。 金融系(希望は証券会社)でアナリストをしたいのですが、日商簿記や証券外務員をとる必要はあるのでしょうか?  就職活動のとき証券アナリスト資格はどの程度役に立つのでしょうか?具体的には1次合格では無意味ですか? 証券会社などで働いているかたのご意見を是非聞かせてください!

  • 外資系金融の何が悪いんですか?

    こんにちは。少し疑問に思うことがあるので教えて下さい。自分は最近株に興味を持ち始めた者です(まだ取引はしていません)。なので素人意見丸出しの恥ずかしい質問かもしれませんがご協力下さい。たまに株関係の掲示板なんかを見ていると「外資系金融や外人投資家はどうたら~」という文句にも近い意見をチラホラ聞くんですけど、これは具体的にどういう所に反感を持っているのでしょうか?日本の株式市場の半分は外人の人で、それによって株式市場が活性化されていいことだと思うんですけど・・・・これは間違いですか?だってそういった外人の資金が流れてくることにょって株価も上がって株主も会社も儲けれると思うんです。もしいなかったら儲けれる額も少なくなると思うんですけど・・・・これは間違いでしょうか?わかる方お願いします。

  • 損保から外資系金融への転職

    国内最大手の損保の内定を頂いています。 来年4月から社会人になります。 今になって外資系金融へとても興味が沸いてきました。 外資は新卒はほとんど採らないとのことですので TOEIC等今から頑張り、数年後中途採用で転職を目指したいです。 外資系金融へ転職を目指すに辺り、これから取っておくべき資格等教えてください。 また、4月からの配属はどこを希望したほうが一番でしょうか?

  • 金融業界への転職について悩んでいます

    お世話になります。 某電子部品メーカーの海外営業として働いている25歳男です。 ですが、今は真剣に金融業界への転職を考えています。 もともと銀行や証券会社の仕事にすごく興味を持っていますが、訳あって大学院2年の時に就職活動を始めたのが遅かったので、証券会社数社しか受けられず、しかも全滅でした。 父は中国広東省出身で、私はマレーシアで生まれ育ちました。日本語以外に北京語、広東語(香港語)、マレー語、英語ができます。 英語以外はネイテイブですが、英語はTOEIC780点程度でビジネスレベルには達していないと思います。 地方の国立大の経済系大学院出身です。 金融学全般や世界の政治経済に興味を持っていますが、特に為替業務に興味を持っており、大学の時から為替のことについて本を買って勉強したり実際にFXの売買をしたりしています。 今時英語や中国語ができても特に武器にならないと思います。外資系でなくても外国語堪能な人いっぱいいそうですし。 私の目標としては、とりあえず証券外務員や証券アナリストなどの資格を取得し、金融知識について猛勉強し、英語力も鍛えて、できれば今から1年後に転職を成し遂げたいと思います。 私の疑問は以下の通りです: 1)外資系は学歴重視と聞いていますが、私のような有名大学出身でない人はやはり不利でしょうか。 2)前職が金融以外の業種で金融業務が未経験の場合はやはり金融業界への転職は難しいでしょうか。まだ新人なのでこれといったアピールできる経験もないのですが。。 3)もし私の適性に合っている職種、または会社がありましたら、ぜひ教えて頂きたいと思います。 乱文で申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。

  • 派遣の将来は金融(CFA)、会計、それ以外?

    私は、現在28歳で、自分の将来について困ってます。 簡単に自己紹介すると、日本の三流大学を卒業後、アメリカに留学し、短大を卒業。27歳の時に、帰国し、コールセンターで派遣として働き始める。 現在、コールセンターで、派遣として働き、約一年です(職務経験は、これだけです。)将来は、金融関係の会社で、株のアナリストになりたいのですが、こんな自分でも可能でしょうか?一応、保有資格は、簿記3級、CPA, CFA(レベル1のみ)。CFAレベル2は、今月、受験し、結果待ちです。あと、TOEIC950点。 こんな男でも、将来、金融・証券の会社に入れるのでしょうか?もちろん、三流大学の男が、そういう金融関係の会社に入るのは、大変難しいというか、不可能に近いと思うのですが?どなかた、金融・証券の働いてる方、助言していただけると助かります。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう