• 締切済み

ダイヤルアップ接続で呼び出し音はするのですが、

以前ダイヤルアップ接続でdreamnetを使用してました。 最近はyahooBBで常時接続にしてましたが、外出先にPCを持って行くために、ダイヤルアップ接続を試したところ、ガーガー呼び出し音がして下のバーには接続中の表示がでるのですが、IEも表示ができないし、メールチェックもできません。 「通常の接続でダイヤルする」にチェックをいれ、その接続を選んで実行しているのですが・・。 アカウント・パスワード・サーバー名も確認済です。他に確認すべきところがあれば教えて下さい。

• mttm
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• skyhill
回答No.2

無料の「Yahoo!BBダイヤルアップ接続サービス」で専用パスワードを取得して使おうとされているのだと解釈していますが、下記の設定ガイドはご覧になりましたか? 使用されるOSが分からないので両方記載します。

参考URL:
http://provider.bb.yahoo.co.jp/setup/dialup/xp.html,http://provider.bb.yahoo.co.jp/setup/dialup/98.html
  • o24hi
回答No.1

おはようございます。  下記のサイトの事項で,思い当たることはありませんか?   http://www.edu.city.yokohama.jp/faq/02/02.htm

参考URL:
http://www.edu.city.yokohama.jp/faq/02/02.htm
mttm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。見に行ってきました。 使用環境に大変心当たりがあるのですが、エラーメッセージが少し違う気がします。応答しないではなく、「POP3サーバーが見つかりません」とか「ドメインが見つかりません」という内容です。なので、接続もアカウントも1から設定しなおしたものを試してみたのですが、ダメでした。 最後にダイヤルアップで接続したのは1月で正常に繋がりメールのチェックも出来ました。その後は常時接続だったので、ダイヤルアップ用の設定は変えていないつもりです。 接続が出来ている状態のアイコンがステータスバーに表示されるのですが、接続そのものが出来ていない状態なのでしょうか。

mttm
質問者

補足

回答ありがとうございます。見に行ってきました。 使用環境に大変心当たりがあるのですが、エラーメッセージが少し違う気がします。応答しないではなく、「POP3サーバーが見つかりません」とか「ドメインが見つかりません」という内容です。なので、接続もアカウントも1から設定しなおしたものを試してみたのですが、ダメでした。 最後にダイヤルアップで接続したのは1月で正常に繋がりメールのチェックも出来ました。その後は常時接続だったので、ダイヤルアップ用の設定は変えていないつもりです。 接続が出来ている状態のアイコンがステータスバーに表示されるのですが、接続そのものが出来ていない状態なのでしょうか。