• ベストアンサー

妊娠中の旅行

現在2人目妊娠中なんですが家族で旅行に行きたいなと思っているのですが、妊娠中に旅行に行かれた方は妊娠何週(何ヶ月)で片道何時間くらい掛かる場所に行かれましたか? 温泉に入られた方は家族風呂とかでしょうか?

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K2013
回答No.1

妊娠6ヶ月で片道2時間の温泉旅行に行きました。体調がよければ、特に問題ないと思います。温泉は家族風呂に入りました。

kuronek03
質問者

お礼

回答頂きありがとうございますm(_ _)m 片道2時間くらいの場所に行こうと思います! やはり妊娠中は家族風呂が安心ですね。

その他の回答 (4)

• hpki
回答No.5

私の妻の場合は、妊娠3ヶ月でハワイで挙式と新婚旅行に行きました。 当時、「つわりが辛い」と言っていましたが、「ハワイで挙式を上げる事」が 妻の夢だったので、今では良い思い出だと言っています。

kuronek03
質問者

お礼

回答頂きありがとうございますm(_ _)m つわり中の旅行はキツいですね(>_<) 妊娠中期ですのでつわりは良くなったので当分行けなくなる旅行を楽しみたいと思います。

• wed55
回答No.4

8カ月前半のときに温泉旅行しましたが車で片道二時間の場所に行きました。旅館でゆったりと近くの名所にいったりしました。温泉はほとんどつからずさっとでました。ぶつかったりするのが嫌なので人の少ない夜中に入りました。それでも滑るのが怖いのでかなり慎重になりました。お腹にいるときのいい思い出です。

kuronek03
質問者

お礼

回答頂きありがとうございますm(_ _)m 片道2時間くらいの場所に行こうと思います! まだ上の子が1才5ヵ月で手が掛かるので温泉は家族風呂にしようかなと思います(*^^*)

回答No.3

飛行機はおなかの赤ちゃんによくないので問題外でしたので、 車で3時間半ほどのリゾート地に5ヶ月の時旅行にいきました。 お気に入りの温泉のあるペンションで、家族風呂ですから気をつかわなくていいのでよかったです。 今は家族風呂のあるいいペンションがたくさんあるので、おすすめです。 口コミの5段階評価で4以上のところで探すといいですよ。

kuronek03
質問者

お礼

回答頂きありがとうございますm(_ _)m 片道2時間くらいの場所で家族風呂がある所に行こうと思います!

回答No.2

安定期に入っていて医者に相談してOKが出ればまず大丈夫ですよ。 あまり遠くは負担がかかるのでいつも以上にマメに休憩を入れてください。 部屋についてる風呂の方が衛生的にいいと思います。 それか貸切にしてもらうかですね。

kuronek03
質問者

お礼

回答頂きありがとうございますm(_ _)m 先生に聞いてOKだったら片道2時間くらいの場所に行こうと思います! やはり妊娠中は家族風呂がいいのですね!