• ベストアンサー

年末年始おすすめの映画は

みなさまあけましておめでとうございます。毎年テレビがマンネリ化しているので、DVDをレンタルしました。僕は洋画党ですが、皆様のおすすめ映画ございませんか?教えてくれませんか、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.26

古いですが、インデペンデンス•デイですかね。 個人的には大好きな映画です。

kokugojitenn
質問者

お礼

最高でした。「今日が、独立記念日だ」かっこよかったです。マイケル・ダグラスでしたっけ?

その他の回答 (51)

回答No.52

ネタ映画でもいいですか? ザ・ファントムがお勧めです。見ればわかります。

質問者

お礼

ありがとうございます。米国空軍の戦闘機ですかね。

回答No.51

今敏監督の パプリカ というアニメ映画です。 IQ140越えの筒井康隆が原作の作品ですので かなりいいSFになっていますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。筒井はIQ140ですかすごいですね。ほんとアニメは質が上がりましたね

• abda135
回答No.50

未来を見てしまった男。 いい映画だと思います。心に残りました。

質問者

お礼

ありがとうございます。早速チェックしますね

回答No.49

「ゲーム」という映画をお勧めします。 ちょっと長いですが面白いです、サスペンス系です。 ネタバレになるのであまり話せませんが、観てみて下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。宣伝でやってましたね。本編ぜひ観てみたいです。

• riorin39
回答No.48

わたしは、三谷幸喜監督の映画がすきです。 特にマジックアワーは笑えます。 洋画ならば、トゥルーマンショーが好きです。

質問者

お礼

ありがとうございます。三谷・周坊いいですね(シャルウィーダンス、しこふんじゃったなど)

回答No.47

最近、昔の名作を観ています^^ 興味があればぜひチェックしてください。 「街の灯」「ライムライト」 「サイコ」「裏窓」 どの作品も最高です♪

質問者

お礼

ありがとうございます。ライムライト・裏窓観た事あります。この頃の映画は社会性があったんですね。世間を揺るがすような映画出てこないでしょうかね

• amicho
回答No.46

話が長いので時間があるときにロードオブザリングの1,2,3は如何でしょうか ファンタジーが平気なら大丈夫かと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。ファンタジー大好きですよ。今CGが発達してますんで興奮しますね

回答No.45

レ・ミゼラブル 泣けますね。

質問者

お礼

ありがとうございます。名作ですね。 小説を読んだことがあります。長くて長くて学生時代の暇なときでしか読めませんね!

• ru3mk
回答No.44

パシフィック・リム 単純に爽快感があって楽しめました。

質問者

お礼

最近爽快感を感じてませんね、観てみたいです

回答No.43

ゼログラビティが有名になってますね今

質問者

お礼

最新の映画ですかね?チェックしたいですね