• ベストアンサー

仕事

自分のつきたい仕事がわかんないです。 好きなことはあるんですが。。 今、大学2年で、英文科です。 TOEICも全然大したことありません。 留学は来年の夏にイギリスに1ヶ月行く予定です。 自分が好きなことは英語、海外、外人、子ども、スポーツです。 好きなことを仕事にすることは難しいことはわかっていますが、やってみるだけはやってみたいです。 どんな仕事があるのでしょうか? 自分なりに調べたつもりですが、なんというか、ピンときません。 今、自分がすべきことは勉強、人として成長すること、社会人としてのスキル?などをバイトなどで経験することなどと考えています。 なんかすべきことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toppojijo
回答No.3

自分の興味が有ることを書き出してリスト化して、それが出来そうな仕事を調べてみてはいかがですか? まあ、いずれにしても自分がしたいことが百パーセントできる仕事はありません。仕事はお金を稼ぐことであり、ままならないことだらけです。それでも少しでも興味が持てることを仕事にしたほうが、充実した生活が送れることも確かです。頑張ってください。

base1220
質問者

お礼

そうですよね。 ぜひやってみます。

その他の回答 (7)

回答No.8

英国人と結婚していますが、言葉というより、あなた自身の考え方や人付き合いのやり方が、そのまま外国でも反映されるはずです。 日本語できちんと言えないことは、いくら学んでも外国語ではいえないし、主義主張がはっきり言えない人は、いくら英語が堪能でも、自分の意見は言えないです。 言葉はあくまで手段ですから、あなた自身が語学も含めいろいろな学問を学ばれることがもっとも寛容だと思います。

base1220
質問者

お礼

やっぱそうですよね。 語学だけでなく、考え方、人としても成長しなくてはなりませんよね。

回答No.7

いまからもこれからも海外です。 とくに英語は話せないとまずい。 あなたの選択はグッドですよ。 イギリスにいったら価値観が変わってまた、やりたい仕事が見つかるかもしれません。

base1220
質問者

お礼

そうですよね。 勉強がんばります。

• warumon3
回答No.6

英語が好きなのでしたら、外交官などがお勧めですね。 このまま英語の勉強をされて、最終的に外務省を目指すのが良いでしょう。

base1220
質問者

お礼

外交官は難しいと思いますが、目標は高くがんばりたいと思います。

• gigadanon
回答No.5

英語を子供に教えるとか? 優先順位もつけていきたいですね。

base1220
質問者

お礼

それ、いいですよね。 教育免許?みたいなのいるんですかね?

• goozozo
回答No.4

バイトくらいですかね。人間少しのことでも経験値になってると思いますね。それと色んな人の話を聞いて仕事や考えを決めてみてください

base1220
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございます。

回答No.2

旅行会社などがいいのではないですか。 大学生なら、まずは勉強をしっかりすることだと思います。 英文科なら、尚更、TOEICは恥ずかしくないくらいの点数は取れるように勉強した方がいいと思います。

base1220
質問者

お礼

旅行会社ですかー。 なんか色々と聞きますが自分しだいですよね。 がんばりたいと思います。

回答No.1

外交官とか目指してみては?

base1220
質問者

お礼

難しいと思いますが、目標は高くもちたいと思います。