• ベストアンサー

Hot rodのセンドリターンにAquapuss

Fender hot rod deluxe(初期型)のセンドリターン(preamp out,power amp in)にWay Huge Aqua-Puss MkIIを繋いで使いたいのですが・・・・ 『hot rod deluxe』 プリアンプ出力インピーダンス・・・・1.5kΩmax パワーアンプ入力インピーダンス・・・・54kΩ パワーアンプ入力感度・・・・クリッピング電圧200mV 『Way Huge Aqua-Puss MkII』 input impedance・・・・ >300kΩ output impedance・・・・ <1kΩ nominal input・・・・ -20dBv signal to noise ratio・・・・ >96dB noise reduction ratio・・・・ 2:1 各マニュアルには上記の様な仕様が記載されています。 当方、これを見てインピーダンスが合っていないのかな?程度が分かる、ほぼ無知識者です。 そこでご教授いただきたいのですが (1)hot rod deluxeのセンドリターンにこのままaquapussを入れて使用しても問題ないのでしょうか? 実験的にはすでに行っており、異音がでたり急な故障が起こったりといったことはないようなのですが長期的にはどちらか(どちらも?)故障してしまったりといったことがないのか心配です。 (2)マニュアルでは見つからなかったのですが、過去の質問にhot rodの方に保護回路が入っていて、一見して問題なさそうに見えたとしても音質的に良くないといった記述がありましたが、すでに保護回路が働いている可能性はあるのでしょうか? (3)自宅での使用が主ですのでボリュームは2~3程度で使用しておりますが、このことと現在問題が起こっていないように思えることとは関係があるのでしょうか?ボリュームを大きくすると突如故障しますか? (4)aquapussの前後に抵抗等を挟むことで問題を回避できますか?またその場合どのような抵抗と配線の加工をしたらよろしいでしょうか? (5)実はセンドリターンに入れて使うことで音質的に損をしているということはありますか?(保護回路の問題含めて) プリアンプの入力に入れて使う方が何らかの理由で良い音が出るとか、開発者の意図する本来の使い方であるとかが分かればと思います。 以上、長くなりましたが全ての質問に対しての回答でなくても結構ですので詳しい方、各機種を所有する方よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawa-175
回答No.1

信号レベル機器ですから問題は一切ありません。 結果オーライで判断してください。 1. 長期も短期も問題なし 2. 上記に同じ、過去質は全くの誤認、保護回路等も無いので働いている可能性等・・・一切無くこの項自体不要 3. これも全く関係ない 4. 同上 5. 同上、メイン信号重視でサブルートで効果音を加え演出する使い方で一つの基本

rocky_y
質問者

お礼

ありがごうございます。 お陰様でスッキリと安心して使って行けそうです。 また、保護回路自体がなかったことについては大きな勘違いをしたままにならずに済んで助かった思いでいます。 重ね重ね御礼申し上げます。