• 締切済み

キヤノン プリンターに付いてるスキャナー

キヤノンのプリンターについてるスキャナーで家にあるやつだと付属のソフトウエアを使っても最大1.~GBっていう意味わからないぐらい小さいサイズのファイルしかスキャンしてくれないんですが 今発売されてる最新のモデルはどのくらいまで出来ますか?

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.10

TIFFの圧縮はたしか非可逆だったと思います。

回答No.9

解像度を下げてスキャナーして下さいね

tnk111
質問者

補足

それじゃあ最初の補足の通り自分が求めてるもとと違います

回答No.8

遅れましたが、 あけおめー 今年もよろしくお願いします。 で >自分が思うに光学読み取りだとHPが2,400x4,800dpiに対してキヤノンが4800×4800 dpi 補間読み取りに関しては双方とも同じでソフトウェアの差でこれだけ差が出たんだと思うんですがね そんなに高解像でも意味がないです。 たかすぎしんさくじゃなくて通常300dpi位ですよ、600でもたかすぎ位です。 余裕があるようなら1200dpiくらいでまずテストしてみては?

tnk111
質問者

補足

あけましておめでとうございます 時間があるとき一回テストしてみます 何せスキャンに時間がかかるので

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.7

>両方ともTIFFでやって解像度は二つともソフトウェア補間の最大の19200dpiです TIFFでも圧縮があったような・・・ あとソフトウエア補間が関係しているかも・・・ ソフトウエア補間なしの実解像度の範囲では違いがありますか?

tnk111
質問者

補足

TIFFにも圧縮はありました でもその圧縮が可逆か非可逆かわからないので使ってないです もしわかるなら教えてもらえるとありがたいです 解像度に関しては HPが     4,800dpi×4,800dpi キヤノンは 4,800dpi×4,800dpi です

  • nekokooko
  • ベストアンサー率4% (23/494)
回答No.6

使い方間違っている可能性が高いと思うけど

tnk111
質問者

補足

出来ること書いてあることなのに使い方間違ってるとは思わないんですが

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.5

保存した画像の形式は同じですか? キャノンがJGPでHPがBMPとかJPGでも圧縮レベルの違いで画像のファイルサイズが違います。 また、スキャンする時の解像度でも違いが出ます。

tnk111
質問者

補足

両方ともTIFFでやって解像度は二つともソフトウェア補間の最大の19200dpiです

noname#193792
noname#193792
回答No.4

そのスキャンした物って何ですか? 大きさは? HPのでスキャンしたのと同じ物をスキャンしてそれだけの差が出たのですか? それぞれの型名は? 条件を統一して比較しないと意味ありませんし、型番が分からないとどこまで出来るか分かりません。

tnk111
質問者

補足

キヤノンのほうは PIXUS MG6130 HPのほうは2575a です スキャンしたものは両方とも普通のはがきです 自分が思うに光学読み取りだとHPが2,400x4,800dpiに対してキヤノンが4800×4800 dpi 補間読み取りに関しては双方とも同じでソフトウェアの差でこれだけ差が出たんだと思うんですがね

  • yotsuba_k
  • ベストアンサー率6% (9/148)
回答No.3

うん、画像でGBクラスってムチャクチャでかいね、嫌がらせレベルで。容量ではなく、物理的な大きさならば、dpiの部分で調整すればいいだけでは? たぶん勘違いだと思うので、今使っているプリンタの品番を記載しましょう。

tnk111
質問者

補足

キヤノンのほうは PIXUS MG6130 HPのほうは2575a です

回答No.2

質問の意味がわかりません。  使いこなしていないだけでは?

tnk111
質問者

補足

キヤノンの最新機種のプリンターに付いてるスキャナは何GBまでのサイズまでスキャン出来るんですか?

回答No.1

1GBなら一つの画像としては十分なサイズでしょ。 そんなデータ量の多い画像ないと思いますよ。 何か勘違いでは?

tnk111
質問者

補足

1GBで十分なのはわかっています でも自分の変なこだわりでもっと上に行きたいって言う感情が出てきてそれで新しいやつならもっといけるのかなーと思って質問してみました ちなみに家にはHPもあってそっちはキヤノンより古いですが3GBまでのサイズまで対応してます

関連するQ&A

  • スキャナーの精度が高い複合プリンターを探しています

    TS8130を4年程使用しておりましたが、突然動かなくなりました(ランプのみ点灯するものの全く動作せず)。 他は分かりませんが、この機械は印刷をはじめるまでに時間が掛かるので、修理に出すより買い替えようと考えています。 TS8530を勧められましたが、解像度などの仕様を見る限りではスキャナーの精度は8130と変わらない気がします。 機械に疎いので詳しいことは勉強不足なのですが、最新モデルはどれもスキャナーに変化は見られないのでしょうか? 主に手描きのイラストをスキャンして印刷したいので、スキャナーが高性能なのを選びたいです。 プリンターとは別にスキャナーのみを購入することも検討しましたが、スキャナーも割と高いので… 複合機でお勧めがあれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンのプリンターのスキャナについて

    最近のキャノンのプリンターについているスキャナのおまかせスキャンという機能はどういった機能なのでしょうか? たとえばスキャンしたい適当なサイズの紙を入れれば既存の読み取りサイズに関係なくその紙のサイズにあったスキャンをしてくれるんでしょうか? それとも既存の読み取りサイズの中からその紙にあったサイズを選んでスキャンされるのでしょうか?

  • プリンタ・スキャナ

    プリンタの購入を考えています。 予算は2万以下希望 メイン用途はスキャナでプリンタはおまけ使用程度 サイズは小さい方がいい(A3ができれば十分) できればプリンタ有とプリンタ無の両候補を 3つくらいの候補をあげていただけると助かります スキャンスピードは早い方がいい dpiは高ければ高いほどいいが3000程度あればいい 以上での条件でプリンタはありませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 商業誌の漫画製作で使えるプリンタとスキャナ

    はじめまして。 仕事で漫画を描いています。 B4の原稿用紙がスキャン及び出力できる A3サイズのスキャナ、プリンタを探しています。 スキャナに関しては1200dpi取り込めるもの、 プリンタも1200dpi綺麗に出力できるものを 探しています。 (プリンタに関しては解像度を提示して意味があるのかも 分かっていない初心者です) スキャナとプリンタの複合機でも大丈夫です。 むしろ複合機の方が都合良いです。 FAXはできなくても大丈夫です。 ただ、コンビニにあるような業務用のコピー機みたいな 大きさのものは置けません。 50~70cm四方のものなら置けます。 価格は2つで20万くらいまでが都合良いですが いいものであれば上限問いません。 漫画の細いペンタッチをきれいにスキャン&出力でき 商業誌で十分使えるようなスキャナ、プリンタを 教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • mp560でスキャナだけ使えない

    最新のドライバで印刷は出来るんですがスキャナだけPCから認識しません。 プリンタでのコピーは出来ますがPCへのスキャンは同じく出来ないです。 windows10x64です。 windows8x64では使えてました。 windows10x64でスキャナの機能がPCから使えてる方おりますか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • G3010プリンターのスキャナー

    スキャンしようとするとエラーCode5.157.69が出て動かない プリンター本体でのコピーが出来るため、スキャナー自体は動いていると思う PCからの印刷は可能 オンラインになっている 何が原因か対処の仕方をお願いします ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • B4サイズのプリンター(スキャナー付)探してます

    B4サイズのプリンター(スキャナー機能付)を探しています。 漫画の原稿(モノクロ)を印刷・スキャンするのに必要です。 安価なものから教えて下さい。

  • プリンターのスキャナー不具合

    エプソンプリンター EP-804A を使用しているが、ソースネクストのさよなら手書き2 で 文書を作成するために EP-804Aで文書をスキャンしようとすると スキャナーが選択されていないか、正しいドライバーがインストールされていないため、スキャナーの読み込みに失敗しました。のエラーメッセイジが出てスキャンできない。 パソコンOSがウインドウズ7からウインドウズ10にバージョンアップしたらスキャンできなくなった。最新のスキャナードライバーがあるのでしょうか。それともウインドウズ10には対応していないのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • キヤノンプリンターMG6730

    パソコンを初期化したところ、ドライバーインストール出来なくなった。接続USBコード変えても、電源再立ち上げしても、同じ、パソコンがプリンターを認識しない。 なお、スキャナーとコピーは使用できる。他のパソコンに接続しトライしたが同じ、プリンターの故障か、お教えいただきたい。なお、初期化前には印刷できていた。 パソコンWidows10Pro、ドライバーはキヤノンのHPよりダウンロード ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • スキャナーについて

    以前のプリンターはフイルムネガのスキャンができるようになっていましたが 最新の複合機は説明にもないようですがスキャンは出来ますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう