• ベストアンサー

コピー代入演算子と代入演算子は同じ意味なんですか?

コピー代入演算子(copy substitution operator)は代入演算子( substitution operator)同じ意味なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.4

「コピー代入演算子」とか「copy substitution operator」, あるいは「substitution operator」という「用語」は一般的なものではありません. つまり, 使う人によって同じ意味で使っているかもしれないし違う意味で使っているかもしれません. こんな表現, どこで見たんでしょうか?

その他の回答 (3)

• bbbrei
回答No.3

同じでしょう

• popn1016
回答No.2

同じと認識しています。 自分は代入演算子に対する訳語はassignment operatorを使ってます。

回答No.1

同じと思っていいでしょうね。 C++だと厳密には左辺値のcopyと右辺値のcopyに異なる実装を与えることができますが。