• 締切済み

NS250について詳しいひと

NS250Rの CBR400F仕様になっているものを 買おうとしているのですが、 NS250Fとの違いが上手くわかりません。 写真でしか見てないので アームが違うとかパット見で わからない解答ではなくて 写真でわかる解答をお願いします

みんなの回答

noname#196815
noname#196815
回答No.8

こんにちは 度々ごめんなさい NS250Fとの違いです、 http://blog-imgs-30.fc2.com/v/e/h/vehiclehouse/ns250fr1.jpg

noname#196815
noname#196815
回答No.7

こんにちは 貼り付け失敗したのかな?失礼しました。 http://www.bikebros.co.jp/img/db_images/catalog/1/5/17.jpg CBR400Fの画像です

noname#196815
noname#196815
回答No.6

こんにちは CBR400Fは4st、400cc http://http://www.honda.co.jp/news/1986/image/2860121.jpg NS250Rは2st,250cc http://www.honda.co.jp/news/1986/image/2860121.jpg で 全く別物のバイクです、 想像ですがNSR250Rのカウリングを外して CBR400Fのヘッドライトを付けただけの様に思えます、 族に言う、ノンカウルの族仕様(使用)かもしれないね? 俺なら買わないですよ。 写真で解る回答を求めるなら 写真で解る質問をしてもらえると もっと回答しやすいのですが?

noname#193792
noname#193792
回答No.5

今更250ccの2ストなんてシロートが手を出すもんじゃありません。 車体本体でいくらなのか知りませんが、購入後に倍以上の金を「修理」につぎ込む心意気があれば止めはしません。 何年式か知りませんが、NSRでなくNSの場合、Rはアルミフレームでフルカウル、 Fは鉄の角フレームのネイキッド。 本当なら話の内容から、フルカウルのRで転倒してカウルまで直す金がなくって、適当に転がっていた中古パーツをくっつけただけの事故車の可能性が大。 そもそもCBR仕様なんて存在しませんから。

  • nekokooko
  • ベストアンサー率4% (23/494)
回答No.4

NS250RのCBR400F仕様なんか有るはずもの無い 

  • mongori
  • ベストアンサー率37% (135/360)
回答No.3

CBR400Fの写真とNS250Fの写真をネットで探して見比べてごらん。絶対同じバイクには見えないから 誰が見ても違うのはエンジン外観、フレーム形状 タンク形状 マフラー これだけはどうにもならない。 特にエンジンは100万円かけて改造してもCBRにそっくりにはならない。 せいぜいNS250Rをネイキッドにしてヘッドライトを角目にしてCBRのライトマウントをつけてるくらいじゃないかな。どこのショップが作ったのか、または個人で改造したのかは知らないけれど、メーター周りの処理とかきれいにできてなかったらかっこわるいよ。ちなみに私個人としてはNSをCBRもどきに改造したバイクには恥ずかしくて乗れません。CBR400Fにのればいいじゃないって思う。 まあ、CBRもNSも30年くらい前のバイクだから維持するのにお金かかるよ。とりあえず走ればいいやっていうのなら別だけど。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.2

改造車でしょ? 改造した人以外にどこが違うかなんてわかるわけないじゃん。 そうした仕様が存在したわけではなく、CB風に改造してありますって意味です。

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.1

30年前の、しかも弄っているバイクですよね?。 一体何に惹かれて、買おうと思われたんです? ピーキーな2stに乗って走ってみた事は? 如何言う所で、どう勧められて、買おうと思ったのか分かりませんが、 カッコ良く走っている自分を想像しているだけ、と言うようなことは 無いでしょうね? リスクも多いですよ。 あなたの事は何も知りませんが、質問の内容から、ちょっと心配になったり 致しましたので。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BBNS http://www.honda.co.jp/factbook/motor/NS250/19840400/ サイトの情報は新車状態でのことですね。 しかも、売り文句です。 この後、ホンダはますますレプリカ色を強めて行きます。 バイクブームと重なる時代です。 度を越したバイクは、初心者には扱えませんでした。 しかし、お金を出せば買えたのです。 当然バイクが社会問題になりました。 その後、89年から、2stエンジンで、4st並に扱いやすいNSRが出てきます。 ハンドリングも初心者に扱える物に変わりました。 勧めるなら、この辺りの物ですが、きっと予算なんかも有るんでしょうね。 買って、お金をほかす事にならなければ良いんですが、、、 お節介ながら、よく考えてみて下さい。

関連するQ&A

  • CBR125RとNS-1

    現在CBR125Rを購入しようと思ってますが、ネットでギヤチェンジを上手くしないとなかなか前に進まないという書き込みをみて気になっているので質問します。 私は今まででNS-1とDトラに乗り継いできました。車もあるし維持費を浮かすためちょうど乗りたっかったCBR125Rが良いと思ってますが、Dトラよりキビキビ走れないのはわかりますが、NS-1と比べたら走りはどうでしょう?NS-1の時は3速ぐらいになるまではストレスのたまる加速(スピード)だった事を覚えてます、NS-1との比較の方がわかりやすそうなので些細なことでもいいのでご意見お願いします。ちなみにRとRRの違いはなんですか?イタリア仕様とタイ仕様?は見た目しか違わないのですか?長々と申しわけないです。

  • NS400Rの中古

    今更ながら、NS400Rを買いたいなと思っています。 9年前までNSR250Rを乗っていましたが、それ以降四輪に乗っています。 しかしながら最近、多少なりとも金銭的に余裕ができたので、 昔の血が騒いで、二輪も購入したくなってきました。 当然中古のタマはほとんどなく、探すのも大変なのですが。 せっかく2ストのレプリカを買っても、街乗り中心ですし、 峠に攻めに行くなんて全くないのですが、 4ストだらけの新車には全く興味がありません。 以前乗っていたCBR250Rで散々な経験をしましたので。 最初はWOLF(ガンマのネイキッド版)を買おうと思っていたのですが、 どうせなら同じ250ccではなく、思いきってNS400を買ってしまおうと バカな考えがよぎってしまったのです。 あの変なアイドリング音(ゲッゲッゲって感じの)もたまらないですね。 完全にアバタもエクボ状態ですね。 で、質問なんですが、NS400Rに実際に乗っていた方、 あるいは乗った経験がある方のインプレッションを教えていただければなと 思います。 中古でほとんどタマがないということで、状態面でいいものを探すのにも 苦労しそうですが、NS400Rならではのウイークポイントやチェック項目を アドバイス頂ければ幸いです。 いちおう初心者ではないつもりので、初心者向けのアドバイスや一般論は 不要です。宜しくお願い致します。 念のため、バイク遍歴は、 MBX50-1、CB250Nスーパーホーク、'88CBR250R、'91NSR250R(湿式クラッチ)の 4台です。

  • NS のシャフトについて、

    NS のシャフトについて、 お聞きしたいのですが・・ 現在自分が使用しているアイアンのシャフトが NS950GH R で(気に入っているのですが)とあるユーティリティを今日、気に入りまして買ったのですが、シャフトが NS950GH S でした。S はどうかな・・?と思いましたが試打がOKでしたので、10球だけでしたが打ってみますとミスも何球かはありましたが、上手く打てた時は良い感じの球が打てましたので少し打ち込めば打てそうでしたので買いました。ロフト角19°と23°の2本が欲しかったのですが、そのショップにはNS950GH のシャフトのものは19°しかなかったので、帰ってPCで探すと23°のNS950GH のRで気に入ったのが有るのですが、このNS950GH のSとRでは大きな違いはあるのでしょうか・・? PC で少し見ましたらほとんど変わらないように思うのですが・・? そうならば・・早速購入したいと思うので・・。

  • NS-1のタイヤ

    APEを改造しています。 ホイールを17インチにしようと思い、オークションでNS-1のホイールを前後購入しました。タイヤを交換しようと思いインターネットで調べたところ同サイズのタイヤが見つかりません。 サイズ違いのタイヤを付けても良いのでしょうか?その場合、お勧めはありますか? タイヤサイズは次の通りです。よろしくお願いします。 F 90/80-17 R 100/80-17

  • NS-1セッティング

    NS-1のキャブレターセッティングですが、 MJ135 SJ22.5 JN真ん中 キャブVM20 デイトナアルミボアアップキット63cc NS50Fヘッド ラジエターTZR50R プラグBR9ES アドバイスください。

  • NS400Rの水温計について

    NS400RまたはNS250R/F乗りの皆さん教えてください。 先日渋滞にはまったとき、水温計の針が ■┗━━━━━━┛■の┛の位置まで上がりました。(わかりづらくてすいません) まだ時間がなく冷却水量、水温センサー、ファンの点検はしていません。 これは異常ですか? 皆さんのこれ以上は上がらないよと言う位置を教えてください。

  • HONDA (通称)バッテンキャリパーの種類

    HONDA NS250 NS400 CBR400F CB750F VF1000R などの純正で取り付けられている、通称バッテンキャリパーについてですが、(フロントのキャリパーに関して、)ピストンの径は全ての車種同じでしょうか? もし違うとすればどの車体がピストンの大きなサイズなのでしょうか? 他車の流用に考えていてNS400用を入手しましたが、以外にピストンが小さいと感じてしまいました。 よろしくお願いします。 

  • バイクを改造する費用

    自分はNS-1を買うつもりなんですが、 それをCBR250(才谷屋)仕様にしたいんですがいくらぐらいかかりますか? 細かくかいてもらうと嬉しいです 塗装代も含めてお願いします

  • CBR400Fについて。

    CBR400Fについて。 CBR400Fがどうしても4バルブに入らなかったのでロッカーアームを連結して4バルブ化して組みました。 ロッカーアームを連結する作業以外していません。 エンジンをかけようとするとかかりません。 セルは回ってプラグは火がとんで燃料は回っているのにです。 ドドドッという排気音もなくてたまにアフターファイアします。 何が原因でどうなっているのでしょうか? また改善策はありますか? 宜しくお願いします。

  • 国内とフルパワーについて

    現行のホンダCBR600、CBR1000は国内仕様とフルパワー仕様があると思うのですがヤマハYZF-R1、R6、カワサキZX12R、10R、6R、スズキGSX-1000、750、600はフルパワー仕様しかみたことがなくメーカーHPなどを調べても車種自体がありませんが国内仕様はないということなのでしょうか?よろしくお願いいたします。