• ベストアンサー

一流国家

http://japanese.joins.com/article/026/180026.html?servcode=A00§code=A10 に成りたいですか? 私は普通の国が分相応だと考えます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cozy789
  • ベストアンサー率17% (27/151)
回答No.9

すでに一流国家です。海外へ行くとよくわかります。 日本人の客というだけで万引きの恐れはないと判断されますし、親しみを持ってもらえることも少なくありません。欧州旅行の途中に立ち寄った店で、店員の態度が悪かったことがあるのですが、それは私のことをなぜか韓国人だと勘違いしたからでした。日本人だとわかってからはフレンドリーになり、試着もさせてくれました。また、空港でうるさくしている集団を見かけた白人女性が「Are they Chinese?」とつぶやいたのを覚えています。大阪のオバちゃんの集団だったのですが、一流の国家の人間がそんなことをするわけがないという前提から推定したのだと思われます。

その他の回答 (10)

  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.11

オバサンはまた世界から嘲笑されるタネをつくりましたね ドンドン自滅の方向に進んでいます 世界中に一流国と呼べる国ははたして幾つあるのでしょうか やはり、ヨーロッパが主になるでしょうがあっても10か国位でしょうか 日本はその10指には十分に入るでしょう アジアではただ一つでしょう

guchiliy
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.10

日本はすでに一流国家ですよ。 経済、文化、科学技術、歴史・・・どれをとっても 遜色ありません。 米国の韓国人や中国人は、米国人に聞かれると日本人だ、 と答える人が多いです。 私の友人の中国人もそうです。 理由を聞くと、 「日本人の方が格好が良いから」 ということでした。 米国の刑務所の東洋人といえば、韓国人、中国人ばかりです。 日本人が入ると珍しがられます。 日本人は大概の外国はノービザで入国出来ます。 中韓人はこんなことは出来ません。 芸能人出身でフイリピン大統領になったジョセフ・エストラーダ は、英語が話せない、と揶揄されたところ 「日本の首相だって話せないぞ」 と反論していました。 同じく、フィデル・ラモス大統領は あの日本に輸出が出来るようになった、あの日本にだぞ と感極まっておりました。 日本人、というのはもはやブランドなのです。

guchiliy
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#204885
noname#204885
回答No.8

いまどき、「日本も早く一流国家になりたい!」などと本気で悩んでいる日本人はおらんでしょう。戦前じゃあるまいし。 日本を非難するつもりでおっしゃったのかもしれませんが、言われた方は「はあ?」と言う感じでした。 お隣の国では、まだその辺にコンプレックスを感じているんだなあと実感しました。

guchiliy
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.7

オバサンは高慢なのです 謙虚さがないのです 自分の国は一流だとでも思っているのでしょうか 日本はトップではないけれど一流国家のうちの一つです

guchiliy
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.6

日本は、一流国家を目指すことをしなくても、既に、一流国家です。 普通にやっていて、それで、一流国家になるような国です。 それは、今後も同じですね。 今後も、一層、洗練された国になるでしょう。 中国や韓国の比ではありません。

guchiliy
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.5

日本国は平和主義でかつ世界から尊敬される国ですけど、今後はますます憧れを持たれる国なります。 国連加盟195か国から、日本と韓国と中国を除いて、192か国に評価してもらうだけで十分ですね。

guchiliy
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#194996
noname#194996
回答No.4

>私は普通の国が分相応だと考えます。 日本は押しも押されぬ一流国です。ばく産は首相の行動が一流にそぐわないといっているのです。

guchiliy
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • customar
  • ベストアンサー率17% (68/392)
回答No.3

普通の国にさえなっていないだろ。 平和認知症。 重症だと気がつく事からです。この国のざまでアフリカと国連とか議論しているのは馬鹿だろ。 公務員によるおだて皆さん一流ですよ詐欺に気をつけましょう。上客はきっぷよく増税賛成ですね、素敵ですね。増税賛成の私は一流ですね詐欺。 本物の一流は公務員を首に出来てからの話です。 あまりにも現状肯定しすぎる。霊感商法のお客です。

guchiliy
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

何を持って一流というのでしょうね? 私も普通の国でいいと思いますよ 日本は

guchiliy
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • at9_am
  • ベストアンサー率40% (1540/3760)
回答No.1

> 一流国家 日本は既に一流です。 変なのが一人二人認めてくれなくても、別に影響がないくらいに一流です。 それで良いではありませんか。

guchiliy
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓日関係は今の状態が好ましい?

    韓日関係、駆け引きの妙手を探すとき http://japanese.joins.com/article/775/173775.html http://japanese.joins.com/article/776/173776.html?servcode=100&sectcode=140 を読むと、韓日関係は今の状態が好ましく思えるのですが、いかがでしょうか?

  • 中央日報のこの記事、信憑性はいかほどでしょう?

    http://japanese.joins.com/article/175/234175.html?servcode=A00&sectcode=A30&cloc=jp|main|top_news

  • 慰安婦 ハーバード大学でのデモ

    この記事を読んで貴方の感想を教えてください。 http://japanese.joins.com/article/647/199647.html?servcode=A00&sectcode=A10&cloc=jp|main|top_news

  • 朝日新聞社長を国会喚問し、

    「河野談話の見直しを否定する理由」を問い質すことはできそうですか? http://www.asahi.com/shimbun/directors.html http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140129/stt14012918160006-n1.htm http://japanese.joins.com/article/192/164192.html?servcode=A00&sectcode=A00&cloc=jp|article|related http://japanese.joins.com/article/193/164193.html?servcode=A00&sectcode=A00 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=001&aid=0006775002

  • ゴム弾とは

    バカの親分とアホの子分が、喧嘩して親分の方が殺されたようです。 http://japanese.joins.com/article/414/161414.html?servcode=A00&sectcode=A30 この殺傷力のあるほどのゴム弾はどんな種類のものなのでしょうか?

  • 尖閣棚上げで中国と和睦すれば

    慰安婦問題が急転回? http://japanese.joins.com/article/766/188766.html?servcode=100&sectcode=110&cloc=jp|main|top_news

  • 北朝鮮の船員28人乗せた船、ソマリアで海賊が乗っ取り

    北朝鮮政府は身代金を出して船員を救出するのでしょうか? そもそも化学物質22300トンって一体どんな化学物質で何のためのものなのでしょうか? 参考ニュース http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=122891&servcode=A00&sectcode=A00

  • クリエイター用パソコンMacが韓国液晶を採用する理由

    LGディスプレー、米アップルに5年間液晶パネルを供給 http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=109937&servcode=300&sectcode=330 今は液晶の品質で大韓民国>日本なんでしょうか 教えてください

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 韓国のデフォルトでフジテレビはどうなるの?

    韓国のデフォルト警戒がニュースになっていました。 http://japanese.joins.com/article/226/144226.html?servcode=300&sectcode=340 ふと思ったのですが、もし、、韓国がデフォルトになればフジテレビはどうなるのでしょうか? フジテレビの株の20%が韓国人みたいですので、影響大なのでしょうか? その20%が無しなると、フジテレビの株価は下がりまくりで、倒産になるのでしょうか?

  • 「協力と対話のツートラック接近法」の意味

    中央日報の記事 http://japanese.joins.com/article/752/188752.html?servcode=A00& を読みましたが、理解できません。 理解力の乏しい私でも分かるよう易しく説明してくださる方はいませんでしょうか?