• ベストアンサー

つなげたHDDをボリューム削除など出来ない

前外パソコンのデータがはいってるクローンしたHDDをクローンしようとしたらコンピューターを右クリック→ハードデッスクの管理のところでHDDをつなげたところ表示されません。どうしたらボリューム削除などできますでしょうか?詳しく説明しますとwin7でWD5000BEVTを最終的にはボリューム削除、変更→フォーマットしたいです。パソコンに使えるようにクローンしたいんですが。インストールしたソフトではディスクチェックは出来できて正常なんですがUSBでHDDをつなげるとFやGをクローンしますかと順番にの表示は出できますが、ハードデッスクの管理が出来ません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

WD5000BEVTを完全に初期状態にするには、以下の方法があります。 「方法2―ディスクの全内容を消去する」という所です。(間違えて違うHDDを初期状態にしないで下さい。) http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1294dskclean/dskclean.html

nichiii
質問者

お礼

ありがとう御座います。因みにHDDが故障して別なHDDをパソコンにつなげて使用する場合、リカバリディスクを入れてリカバリしたい場合「方法2―ディスクの全内容を消去する」の作業すれば良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

その他の回答 (2)

• poiuylkjh
回答No.3

USBバスパワー(USBケーブルを通じてコンピュータ本体から周辺機器に給電する仕組み) が足りてないとかはないですか? 外付けHDDをUSB接続するとポートによって電源不足になっていて使えない時があります。

nichiii
質問者

お礼

ありがとう御座います。別の新しいのを購入して試してみたんですが(USB3.0)駄目でした。フリーソフトで何か良いのありますか?

noname#189166
noname#189166
回答No.1

コントロールパネルを開きシステムとセキュリティをクリックして開く、 次に記憶域の管理を開いた時に、増設をしたドライブありませんか。 ローカルデスク(C)ドライブでは、デスクの管理は表示をされません。