• 締切済み

荒らしへの対応

ログとって晒すといっている人がいました。スルーが鉄則ですが、あまりにもしつこい場合は仕返しも必要じゃないですか?

みんなの回答

noname#196873
noname#196873
回答No.18

いやいや、仕返しってどうやるおつもりですか? 相手もあなたも個人を特定することができないんでしょうに。 発信者情報の開示請求をしますか? なら面白いので顛末を2chで報告してください。

• poiuylkjh
回答No.17

仕返しをしてしまった場合、相手と同罪になってしまいます。 やはりスルーしかないと思います。

• ahonokoko
回答No.16

相手するだけ無駄なので無視しましょう。

• mkoda
回答No.15

荒らし程度によりますが、何もせずにスルーするのが一番です。 仕返しする時間がもったいないだけですよ。

• 56480
回答No.14

仕返しをしてしまうとネットポリスに通報した時に自分も同じように仕返し済なのでどれだけ相手が悪いと説明しても説得力無くなりますからね。 相手は相手が悪いままにしておきましょう。自分は潔白にしておいたほうが話しも聞いてくれるでしょう。 荒らしは基本無視です。 だいたいのコミュニティサイトにも荒らしは無視、相手をしても良いことがありませんい相手が反応してくれるからまた同じ迷惑行為を繰り返すのです、と相手にしないことが書かれています。

• goozozo
回答No.13

ブラックリストや通報が一番良いかと!

• taka7979
回答No.12

>ログとって晒すといっている人がいました。 ログ取って晒されても、所詮ネット上での事で現実的には痛くも痒くもありません。 しかし、その相手は「ログとって晒す」という行為が、 脅しの手段として成立すると考えているのではないでしょうか? 現実との区別が上手くついてないのです。 >仕返しも必要じゃないですか? 仕返しする必要はありません。議論しても上手く噛み合わないと思われます。 ほっときましょう、疲れるだけです。

• rokometto
回答No.11

しつこかったりエスカレートするのは基本いなくなる直前の行為です。 ほら、ろうそくも燃え尽きる寸前が一番明るく輝くっていうじゃないですか。 愉快犯なんだから愉快じゃなければ消えますよ。

noname#189166
noname#189166
回答No.10

仕返しをすれば余計につけ挙げてくるのが相手の手口、問題があるのならば、警察のサーバー課に相談をすれば良いだけです。 少しは多方面に目を向けてはどうですか。

回答No.9

脅迫行為があるなら警察に被害届を出すくらいはした方がいいです