デジカメが突然壊れた!修理方法と注意点をご紹介

このQ&Aのポイント
  • デジカメで撮影中、突然画面が消えてしまいました。電池を交換しても画面が表示されず、壊れてしまったようです。
  • 原因はパソコンのキーボード画面やカードの操作など、試行錯誤している最中に画面が消えたことです。
  • デジカメの修理方法や注意点について、詳しく解説します。また、同様の状況に陥った方へのヘルプもご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

★デジカメが死んだ( T T )★

デジカメで撮影中、急に画面が消えてしまいました。<br> 電池切れかと思い、充電してある電池に変えパワーを入れたところ、パワーが入った時の音「ピピっ」とは言うのですが、画面が出ません。<br>オフ画面のままです。 壊れた( T T )と思い、今度は、今まで撮った写真にダイヤルを合わせパワーオン「ピピっ」で、画面は出てきたのですが、今度はカメラのダイヤルに合わせるとやはり死んでます。(パワーオフ画面)<br>原因は、写真を撮る際、色々試してたのですが、パソコンのキーボード画面に、カードを置いて写したり、パソコンの前にカードを立てかけて写したり、色々試して写した瞬間にパッと画面が消えてしまいました。<br>ヘルプミ~~( T T )( T T )( T T )( T T )( T T )

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanpin-cha
回答No.1

撮影した写真をPCに転送できたら転送して、 メディアをファーマットしましょう。 もしかしたら、直るかもね。

sweetpain15
質問者

お礼

良回答ありがとうございました。 メモリスティックの残量もそこそこでした。 それも原因? 無事解決できて嬉しいです♪

sweetpain15
質問者

補足

撮影したものをパソコンに転送しました。 そしてデジカメの方の記録を削除しました。 そしたら、ちゃんとパワーオンと同時に撮影可能になりました。 ありがとうございましたm( ^ ^*)m( _ _ *)m

その他の回答 (2)

• sp-2004
回答No.3

単なる一時的な電源のブレーカー(内部)落ち か単純にデジカメ本邸の寿命です

sweetpain15
質問者

補足

回答ありがとうございます。 一応、解決いたしました。

• kajyukun
回答No.2

機種名がわからないのでなんとも言えませんが、ただ単に液晶を非表示にしただけではないですか? それと、パソコンのキーボード画面って?

sweetpain15
質問者

補足

機種はサイバーショット・SONY製です。パソコンのキーボード画面にカードを置いてgooの回答画面を見ながら写していたのです。(この質問の前の質問)カード(トレカ)はフラッシュたかずに写すといいと聞いたので、フラッシュオフができないため、フラッシュ暗めを選択して写しました。 その後、パワーオンして画面がオフ画面と変わらなかったので質問した所でした。 暗めなら暗めなりに画面が出るので・・・