• ベストアンサー

macbookについて教えてください。

一ヶ月ぶりにmacを開き、使おうと思ったところ、充電のコードを取った瞬間、電源がおちてしまうようになってしまっていました。 充電をつなぐとまた電源は入るのですが、取ると瞬間で消えてしまいます。 ・・・これはどうなってしまった状態なのでしょうか。 内蔵の電池切れ、なのでしょうか。 なにをどうしたらよいのか、、詳しい方がいらっしゃったら教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_ort
回答No.1

あまり詳しくないですが、バッテリーのメモリー効果というやつではないでしょうか。 充電しっぱなしにしておくと満タン充電量が減っていき、しまいにはゼロになるそうです。 バッテリ~を交換するかリフレッシュするとなおるかもしれません。

yukinosan
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりすみませんでした。 なるほど。いろいろあるんですね。 私のほうですが、その後リフレッシュをしても結局良くならずで(><)バッテリーが悪いとの結論となり(回数的にはまだそんなに多く行っていないので不思議なんですが;)バッテリーを購入することになる予定です。。バッテリーも保証内だと思い込んでいたので実費がかなり痛いです (涙  すばやい回答を頂き、感謝です。 有り難うございました。m(_ _)m

その他の回答 (1)

• 50kata
回答No.2

直下の私の回答です. http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5535038.html

yukinosan
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりすみませんでした、参考にさせていただきました。 ありがとうございましたm(_ _)m