OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メモリはどれくらいの期間、保存されているのですか?

  • 困ってます
  • 質問No.241201
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (104/109)

携帯の中のメモリは、電源を入れない状態でどれくらい保存されているのですか?
1年前に機種変更をしてからずっと電源を入れていなかった、
古い携帯の中のメモリが必要になりました。
電源を押しても何も表示されないのですが、
電池切れなのかメモリが失われてしまったのか、どちらなのでしょうか?
充電器をなくしてしまったので、もし電池切れなら店に持って行って
充電してもらおうと思っているのですが・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (72/232)

携帯電話のメモリには、フラッシュメモリ(電源を切っても記憶が消えないメモリの一種)が使われていますので、電源が無くてもほぼ永久的に保存されてると思います。
お礼コメント
konatsu

お礼率 95% (104/109)

今日、お店に行って充電してもらいました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-27 21:33:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 50% (19/38)

バッテリーが完全に切れていた場合はきっと1ヶ月くらいだと思います。
機種により説明書に書いてあります。

充電してみたら消えてるかどうかすぐわかります。
お礼コメント
konatsu

お礼率 95% (104/109)

充電器は捨ててしまったんで、家で確認できなかったんです。
お店に行ってきました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-27 21:31:57