• ベストアンサー

イラレでアイコンを作る時

illustratorでアイコンを作って、印刷屋さんに出す時に 決まりはありますか? *たとえ、上にオブジェクトがあって見えなくても パスは全てクローズパスにしないといけないのですか? *木の枝等、直線で表現した場合、パスのアウトライン化は必須ですか? 現在、上記の点が気になっているのですが 他にも注意点がありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

印刷屋さんに出すときには、パスのアウトライン化は必須です。 オープンなパスについては、パスをアウトライン化するときに一括で処理されるはずですが。 念の為に閉じておいたほうがいいと思います。 必ず、すべてのオブジェクトを選択してアウトライン化するようにしてください。 ちなみにフォントもアウトライン化する必要があります。 詳しいことは依頼する印刷屋さんのサイトで調べたり、メールや電話で確認するのが一番いいと思います。

blueminirose
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました!