Brother DCP-J940Nで印刷時に紙が巻き上げられて詰まるトラブルの原因と解決策

このQ&Aのポイント
  • Brother DCP-J940Nで印刷時に紙が少し巻き上げられた後詰まってしまうトラブルが発生しています。故障トラブルかんたん診断によると、給紙ローラーの掃除やカバーの確認、紙の曲がり具合の確認、ADFガイドの調整などを試しましたが改善されませんでした。
  • この問題の原因はやり方の問題か、他に原因があるのかはっきりと分かりません。しかし、解決策としては、紙の巻き上がりを防ぐために、印刷物の厚さや品質設定の調整、紙の摩擦力を上げるための用紙の清掃、プリンタードライバーのアップデートなどを試してみることができます。
  • そして、この問題についてのハッシュタグは #Brother印刷トラブル #紙巻き上げ詰まり解決策 #プリンターメンテナンス #印刷品質の改善 #トラブルシューティング です。
回答を見る
  • 締切済み

紙少し巻き上げる→紙詰まり

“Brother DCP-J940N”を使用しています。 印刷時、紙が少し巻き上げられた後詰まってしまいます。 「故障トラブルかんたん診断」を参考に、   給紙ローラーの掃除   カバーが閉まっているか   紙は曲がってないか   ADFガイドの調整 をやってみましたが改善されませんでした。 やり方が悪いのか、他に原因があるのか、解決策を教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

回答No.2

日にちが経過していますので この問題解決されていますかも知れませんが プリントヘッドのでレーザー検知しています、薄黒い半透明のテープ(エンコーダ)の 両面をティシュペーパーで挟んで拭き取りして下さい 静電気でゴミ、異物などが付着し誤作動検知している可能性有ります 私のプリンターを紙詰りの誤作動表示する事ありますが2~3回で正常に復帰しています 注意する事は紙の切れ端が黒くなっていて見つけにくい事もあります

• ppk060
回答No.1

機械的に問題が有ることも考えられます。 メーカーに問合せ修理依頼をしてみるのが宜しいかと思います。