• ベストアンサー

削除の仕方を教えて下さい

EAC+playerでMP3を作っています。しかし、playerで所得したタイトル曲名などがEACの方に移せないことがしばしばあります。それでも C:\Users\アカウント名\AppData\Local\VirtualStore\Windows\cdplayer.iniを削除すればいいということがわかりました。 しかし、私にはどうやって削除すればいいかわかりません。分かる人教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231779
noname#231779
回答No.9

私のPCにもplayerを入れて調べてみました。「cdplayer.ini」はやはり、C:WINDOWS\cdplayer.iniとC:\Users\アカウント名\AppData\Local\VirtualStore\Windowsの2か所に生成されます。 Cドライブ→WINDOWSにはcdplayerというファイルはありますか?そちらさえあれば、playerは正常に起動できます。もしそこになかったらそこから持ってきたのかな。と思います。 そのcdplayerというファイルの拡張子は結局何だったのでしょうか?まあダブルクリックしてみて曲情報が書いてあれば、それがcdplayer.iniで合っているとは思います。 一度その状態でCドライブの中にcdplayerというファイルがないか検索してみて下さい。検索窓に「cdplayer」と打てばいいです。なにも出てこなければ、そのどこに戻したらいいか分からないファイルを(曲情報が入っているものだと確認してから)をCドライブ→WINDOWSの中に戻せばいいと思います。 また、VirtualStoreの中にWindowsというフォルダーがないなら、そもそもcdplayer.iniというファイルが重複していないのかもしれません。だとしたら、「playerで所得したタイトル曲名などがEACの方に移せない」というのは違う原因があるのかもしれません。 もし他にGracenoteを利用して曲情報を取得しているプレイヤーソフトやリッピングソフトをご利用なら、そのどこに戻したらいいか分からないファイルはそちらで、使っているものかもしれませんので、ネットで「そのソフトとcdplayer.ini」で検索したら入っていた場所が分かるかもしれません。 とにかく、まずはCドライブ内で「cdplayer」で検索してみて下さい。

du5y-fky
質問者

お礼

playerの方にミスがあったようです。長々と付き合ってくれてありがとうございました。

du5y-fky
質問者

補足

http://otherworldliness.net/2011/10/eacwithcdplayer-forwin7/ のページの記事 を読んでcdplayer.ini.を探そうと思い立ちました。 ところで、cdplayer 出てきました。と言うよりどこに戻すかわからなくなってしまったのですが。

その他の回答 (8)

noname#231779
noname#231779
回答No.8

すみません追加です。見つけたcdplayerというのがC:WINDOWS\cdplayer.iniにあったものなら、削除しないで元にもどしておきましょう。 C:\Users\y-fukaya\AppData\Local\VirtualStore\Windowsにcdplayer.iniがありませんか?

du5y-fky
質問者

補足

Program(x86)を選ぶとExact Audio Copy他が出てきてその中に入るとprofiles,CDDB,CDFILES, CDQUEUE,ENCQUEUE(拡張子はDAT) profilesの中は空でした

noname#231779
noname#231779
回答No.7

http://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/tips/archive/windows/tips/252.aspx 「cdplayer」は見つかったとのことですので、上記の方法でファイルの拡張子を表示させてみて下さい。恐らく「cdplayer.ini」となるのではと思いますので、そうであればそれを削除すればいいと思います。 AppData\Local\VirtualStore\Windowsまでは入れたということでいいですか?

du5y-fky
質問者

補足

\VirtualStoreの次に出てきたのはProgram FilesとProgram Files(x86)でした。 cdplayerを戻す場所がわからなくなってしまいました。

noname#231779
noname#231779
回答No.6

no.3ですアカウント名を「du5y-fkyさん」と仮定するなら、 コンピューター→ローカルディスク(Cドライブ)→Users(ユーザー)→du5y-fkyさん→AppData→以下略。です。 どの部分が見つかりませんか?OSは何ですか?書いて下されば詳しく答えますよ。あとは、隠しフォルダーを表示させているなら、検索窓に「cdplayer.ini」と打てば引っかかるかもしれませんね。引っかかればきちんとC:\Users\du5y-fkyさん\AppData\Local\VirtualStore\Windows\と同じ場所に入っていたファイルかを確認してから削除して下さい。

du5y-fky
質問者

補足

OSはウインドウズ7です。アカウントはy-fukayaです。 SantaPieさんの言うようにどんどん奥に入っていったんですけどありませんでした。どこにあるのでしょうか

  • yucco_chan
  • ベストアンサー率48% (828/1705)
回答No.5

>C:\Users\アカウント名\AppData\Local\VirtualStore\Windows\cdplayer.ini がどこにあるかがわからないのです。 C:\Users\アカウント名\AppData\Local\VirtualStore\Windows\ にcdplayer.ini が あるのですが、、 ちなみに「アカウント名」は、du5y-fky さんが、PCにログインする時の名前です。 エクスプローで、 ・「C:」 は見つかりますか? ・C: を左クリックして、表示されるフォルダーから「Users」または、「ユーザー」を左クリックして ・「アカウント名」=ログインする時の名前 を左クリックして  :  : cdplayer.ini が表示されたら、それを消す。 場合によっては、cdplayer.ini が隠しファイルになっているかもしれない。 その時は、(Widows7の場合) ・エクスプローラーをアクティブにし、Altキーを押す ・ツール オプション を左クリック ・表示のタブを左クリック ・「隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する」にチェックを入れる ・OK を押す これで、cdplayer.ini が表示されるはずなので、ここで削除 もう一つの方法 ・Windowsの 「スタート」 ・「プログラムとファイルの選択」のところに「CMD」を記入 ・CMD.EXEを起動(左クリック) ・黒い画面のところで del C:\Users\アカウント名\AppData\Local\VirtualStore\Windows\cdplayer.ini  と、打ち込んで、Enterキーを押す くどいですが、「アカウント名」は、du5y-fky さんが、PCにログインする時の名前です。 これで、「cdplayer.ini」が削除できます。

du5y-fky
質問者

補足

いろいろやっているうちにcdplayer.iniではなくcdplayerが出てきました。それでこまったことに削除すると後で必要になると困るからデスクトップ上に隔離したんですがそれでもうまく行かなかったので元に戻そうとしたんですけどどこかわからなくなってしまいました。

回答No.4

はじめまして♪ コマンドラインなら DEL C:\Users\アカウント名\AppData\Local\VirtualStore\Windows\cdplayer.ini (DELの後にスペース) でオッケーなんですけれど、、、 Window表示の場合は、見えない物は操作が出来ませんので、隠しファイルや隠しフォルダ、非表示の物も表示させる設定に変更して、可視化してからの操作となります。 具体的な操作手順を事細かに知りたい場合は、ここのカテゴリーよりも、お使いのWindowsバージョンに合った「Windows○○」というカテゴリーでの質問の方が良いと思いますよ。

noname#231779
noname#231779
回答No.3

AppDataは通常隠しフォルダーになっていますので、隠しフォルダーを表示すればいいですよ。Windows8なら、フォルダの上の方の「表示」の項目の「隠しファイル」にチェックを入れます。Windows8以前のバージョンは下記を参照なさって下さい。 http://support.microsoft.com/kb/2453311/ja

du5y-fky
質問者

お礼

ありがとうございました。でも、目的の文が出てきませんでした。

  • 372193
  • ベストアンサー率5% (4/70)
回答No.2

エクスプローラーでファイルを消去できるとおいますが…

回答No.1

エクスプローラーで該当のファイルを削除できませんか?

du5y-fky
質問者

補足

C:\Users\アカウント名\AppData\Local\VirtualStore\Windows\cdplayer.ini がどこにあるかがわからないのです。

関連するQ&A

  • EACとplayer

    EAC+player でCDをMP3に取り込んでいました。あるときEACがおかしくなったので再セットアップをしました。そうしたらplayerで CDのデータは読み取ってくれるのですがそのデータがEACに伝わりません。CD情報を取得してそのあと CDPLAYER..INI.(P)と伝わっていかないようです。どうしたら直りますか。

  • cdplayer.iniが生成されません

    Playerというソフトを使って、cdplayer.iniを取得しようとしても、 c:\ windows\の中にcdplayer.iniが生成されません。 Playerの設定で下記にチェックは入っています。 ・retrieve disc information automatically ・Update cdplayer.ini automatically また、手動で 「File」⇒「Export Info」⇒「cdplayer.ini」 としても同様にc:\ windows\の中に生成されません。 何が問題なのでしょうか? 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示お願いいたします。 なお、OSはWindows Vista Home Premiumです。 よろしくお願いいたします。

  • AppDataを削除できない。。。。

    OSはWindows7 Ultimateです D:\Users\ユーザー名\AppData→D:\AppDataに移動の際、 コマンドプロンプトで xcopy /e /h /k /o /x /b /y "D:\Users\ユーザー名\AppData" "D:\AppData\" と入力してコピー (エクスプローラの操作だと属性やアクセス許可が再現されないため) レジストリにて HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Shell Folders HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\User Shell Folders をAppData以下のディレクトリ階層はそのままにしてLocal,LocalLow,Roamingなどを移動し、再起動後きちんと反映されているかターゲットフォルダの[場所]タブの有無を確認しました。 ここまでは無事問題なく作業を進められました。 http://nonsubject.arinco.org/2011/01/windows-7.html http://nonsubject.arinco.org/2011/01/windows-7-2.html しかし旧AppDataの一部が削除できず、さらにシステムフォルダーの1つのドキュメントやピクチャなどを格納したアカウント毎に存在する「ユーザーのファイル」のAppDataの場所が 元の場所の「D:\Users\ユーザー名\AppData」のままで変更が適用されませんでした 一部削除されない旧AppData以下の残骸のディレクトリパスは具体的にいうと 1.D:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Credentials 2.D:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows\WER\ReportArchive 3.D:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Credentials 4.D:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\SystemCertificates\My 1,3,4はプロパティの[セキュリティ]タブの編集すらできず、 「このオブジェクトのアクセス許可の設定を表示または編集するアクセス許可がありません。」 と表示されて移動・削除など何もできません。 2は[圧縮属性または暗号化属性]の[内容を圧縮してディスク領域を節約する]のチェックを外してReportArchiveを何度削除しても復活してしまいます。つまり新AppDataに反映されていないのです。 セーフブートで削除しても通常起動でまた復活してしまいます。 つまり ・AppDataが2つあるが「ユーザーのファイル」のパスがD:\AppDataにならない ・旧AppDataの一部フォルダが削除できない 以上の2つです。よろしくお願いします

  • 壁紙の削除方法

    Windows8.1 です。 今まで、自分で撮った写真などをデスクトップの壁紙としていろいろ使用してきました。 これらを削除したいのですが、C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows\Themes にあるということまでは調べたのですが、ここへ行く方法がわかりません。 すみませんがご教授ください。

  • windows7の(x86)について

    win7ではProgram Files(x86)というフォルダがあり、私が使っているアプリケーションはそのフォルダに自動的にインストールされます。 C:\Program Files (x86)\ インストール後、アプリケーションを操作(プログラムの修正や作成)をしていると、変更したプログラムが C:\Users\UserAccount\AppData\Local\VirtualStore\Program Files (x86)\ というフォルダに保存されてしまいます。 なぜ、そのような仕様になっているかも分からないのですが、これがすこぶる困ったもので、自分が作ったファイルが、元のフォルダ(C:\Program Files (x86)\)になくて、いちいち\VirtualStoreを探しにいかなければなりません。 C:\Users\UserAccount\AppData\Local\VirtualStore\Program Files (x86)\ にプログラム等が保存されないようにする設定などありましたら、ぜひ教えて下さい。

  • 削除したデータの復元

    データが入っていないと思っていたユーザー・アカウントを削除し、削除後、大切なデータ(写真)が入っていたことに気付きました。このデータを復元する方法があったら教えて下さい。なお、ユーザー・アカウントの削除の後、ローカル・ディスク(C)の最適化作業をしています。解決できましたら、薄謝を進呈します。

  • EdMaxのアカウント情報と受信・送信メールが消えた

    Vistaです。 さっきEdMaxを起動したら、アカウントのフォルダが消えていて、 NewAcc01というフォルダだけが表示されていました。 探してみたら、 \AppData\Local\VirtualStore\Program Files\EdMax\の中に、メールらしきものが入ってました! これは復元可能ですか? またどのようにして復元すればいいんでしょうか?? 教えて下さいm(_ _)m

  • メールの移動

    新しくWindows7を導入しましたので、古いWindows7のメールを新しいWindows7に移行したくて次の事を試みました。 Windowsライブメール2011→Windowsライブメール2012の動作です。 古いWindows7のC:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mail のLive Mailフォルダをコピーし、フラッシュメモリに入れ新しいWindows7のC:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mail のLive Mailを削除してフラッシュメモリ内のLive Mailフォルダを貼り付けました。 新しいWindowsライブメールを立ち上げますと、古いWindowsライブメールで作ったフォルダ、アカウントは再現されまいしたが、肝心のメールが表示されません。 Live Mailフォルダの中にはメールのデータは、ちゃんと入っています。 何か間違えておりますでしょうか。 ぜひご指南下さい。

  • Temp ファイルの削除についてお教えください。

     ユーザー  CCC  AppData  Local  Temp  Temp の中にあるファイルを全部削除しても  大丈夫なのでしょうか?  どなたかお教えください  宜しくお願い致します。

  • ウィルスが削除できないです。だれか助けてください。

    キンタマウィルスにかかってしまったようです。 ウィルスバスターでも検出できませんでした。 どこかのサイトに「システムの復元機能を無効にする。 UpFolder.txtの中で指定された場所に、readme.filesフォルダがあるので、それを削除する。 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Runの怪しい値を削除する。 (/logon /start /autorun /startup これらが含まれている可能性が高い。) どれが怪しいか分からない場合は「データ」を辿ってみる。それが偽装アイコンだったら間違いなくキンタマ。 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temp\ユーザー名.txtなどを削除。 WINDOWS\win.ini、WINDOWS\system.iniに、キンタマっぽいのがWinnyのパスを書いていた場合そのパスのみを削除。 regedit.exe、regedt32.exe を復元。 」 とあったので一通りやってみたのですが、レジストregeditと復元してもすぐにメモ帳に戻ってしまいます。どうしたらいいのでしょう。どうか教えてください。

専門家に質問してみよう