cdplayer.iniが生成されない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • Playerの設定でのチェック項目や手動でのファイルエクスポート方法が効果がない場合、cdplayer.iniが生成されない問題が発生することがあります。
  • Windows Vista Home Premiumを使用している場合、cdplayer.iniが生成されないことがあります。
  • 問題の解決方法としては、まず最新のPlayerのバージョンを使用すること、または別のCDプレーヤーソフトを試すことが考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

cdplayer.iniが生成されません

Playerというソフトを使って、cdplayer.iniを取得しようとしても、 c:\ windows\の中にcdplayer.iniが生成されません。 Playerの設定で下記にチェックは入っています。 ・retrieve disc information automatically ・Update cdplayer.ini automatically また、手動で 「File」⇒「Export Info」⇒「cdplayer.ini」 としても同様にc:\ windows\の中に生成されません。 何が問題なのでしょうか? 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示お願いいたします。 なお、OSはWindows Vista Home Premiumです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cute2000
回答No.2

「ユーザーアカウント制御」が有効になっている場合、管理者権限で実行してみてください。 http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/player/uac.html

radi10
質問者

お礼

無事、解決しました。 ありがとうございました。 Administratorの権限があればよい、と勘違いしていました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

>Player 検索しても見つからないのですがどこから入手したソフトなのですか?

radi10
質問者

補足