• ベストアンサー

日本の携帯にメールしたいです

私は中国で生活をしています。パソコンで日本の友達の携帯にメールをしたいですが、なかなか出来ません。やり方は良く分からなくて、普通のメールアドレスでできないよね。どうすればいいのか教えてくださいませんか。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.2

*****@docomo.co.jpではなく、ne.jpでは? > やり方は良く分からなくて、普通のメールアドレスでできないよね。 携帯メールもパソコンのメールも同じなのですが、迷惑メールの 多さで、携帯側は受信拒否や許可をしている人がいます。 以前は届いても、もう届かない設定にしている場合があります。 例えば携帯のみの受信に設定し、必要なパソコンアドレスの受信を 許可するのですが、その許可の設定で、isao-sanのgooのアドレスが 漏れてしまった場合などです。

isao-san
質問者

お礼

本当にありがとうございました!やっぱり友達のアドレスは間違っていますから。

その他の回答 (1)

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.1

相手の携帯docomoじゃないですか? 多分ドメイン指定をしているんでしょう。 あなたのアドレスを別の手段で伝えて 許可してもらうことで 送れるようになると思います。

isao-san
質問者

補足

友達のアドレスは*****@docomo.co.jpですが、gooのフリーメールでメールをしたことあります。でも、 failure notice(Hi. This is the qmail-send program at mail.goo.ne.jp.I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses.This is a permanent error)というメールは着ました。これで携帯設定の方が問題あるという事でしょうか。

関連するQ&A

  • 日本の携帯にメールをしたい

    私は中国で生活しています。パソコンで日本の友達の携帯にメールをしたいですが、なかなか出来ません。やり方は良く分からなくて、普通のメールアドレスでできないよね。どうすればいいのか教えてくださいませんか。お願いします。

  • イギリスのメールから日本の携帯へ

    イギリスのヤフー無料メールアドレスから日本の携帯のアドレスは受信できますか? また日本の携帯からイギリスのヤフーメールアドレスへ送ることはできますか? 来週からイギリスへ行くのですが日本の友達とも連絡がとりたくて。 もしできなければオススメなメールを教えて下さい。

  • パソコンから携帯へメールが送れない

    同じ質問が過去にあったようなので見てみたんですが、自分の状況も同じなのか知りたくて質問しました。 パソコンからドコモの携帯にメールを送信しても返ってきます。友達に聞いたらパソコンのからの受信拒否はしてないと言ってました。で、携帯からパソコンに送ってもらいそれに返信したら使えるようになりました。 そして、今度は別の知り合いに今送ってみたところやはり返ってきました。 これも携帯が拒否してるのでしょうか?ちなみにこちらのアドレスは普通のアドレスやフリーメールのアドレスなどで、どれでも送ってみましたが同じでした。

  • 日本以外の国から日本以外の国へメール

    今度旅行でイタリアに行くことになりました。旅行中、中国にいる友達(友達のパソコンのアドレス)に、携帯からメールを送りたいのですが、そのようなサービスのある携帯レンタル会社をご存知でしたら教えてください。(ホテルでインターネットが使えると思いますが、外にいるときでも友達にメールを送りたいのです)よろしくお願いします。

  • 中国の携帯と日本の携帯でのメールやり取り

    中国の携帯電話と日本の携帯電話とで、メールのやり取りはできますか?(以前はできないと聞いておりましたが、日本の友人から英語で私の中国の携帯にメールが受信できました。また私からも中国の携帯電話を使って日本の友人の携帯電話に英語で送ったところ届きました。よって携帯でのメールのやり取りはできると思うのですが…)。 また費用はそれぞれどうなのでしょうか。1メールに対し?それとも字数に対し。ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 中国に一時帰っている 中国人の友達から携帯電話にパソコンからメールが

    中国に一時帰っている 中国人の友達から携帯電話にパソコンからメールが送られてくるのですが、文字化けしてしまいます。 自分はパソコンを持っていないので、 メールを読むことが不可能です。 なんとかメールが文字化けして読めないと、中国語で友達にメールで伝えたいのですが なんと書けば伝わりますか?         電子メールの「文字化け」を中国語でなんと書くかもわからなくて… 自分は日本に居て辞書を使って中国語で、携帯電話から(パソコンを持っていない為)中国にいる友達のパソコンにメールを送ります。友達はそれを読むことが出来ます。 こういったケースでは、どう連絡を取り合えば良いのでしょうか?

  • 海外の携帯に日本の携帯からメールができなくなってしまいました。

    今までアメリカに住んでる友達と普通に日本でメールするように携帯同士でやりとりをしていたのに、 2日前から急にできなくなりました 相手→cingular 私→au です。 メールを送った時はちゃんと『送信しました』と表示されるのですが、 送信した1時間後に『エラーの為送信できませんでした。しばらくしてから再送信を試みてください』と いうメッセージで戻って来てしまいます。 友達からのメールは私の携帯に今でも問題無く届いてるのですが、 私からのメールは相手に届かないようです。 ちなみに、相手の携帯番号@cingularme.com もしくは相手の携帯番号@txt.att.net このアドレスで今まで、問題無くできてたのに、 突然、できなくなり困ってます。 問題の原因、または解決策をご存じの方がいたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ある携帯のアドレスにメールを送れない、受け取れない。

    私は、ホットメールを使っています。 先日、友達の携帯のアドレスに、 メールを送ろうとしたのですが、 「この、メールアドレスは存在しません。」 といわれて、送信することが、できませんでした。 その友達のアドレスには、 「..」のように ドットが2個続いているのが入っています。 友達の携帯からも、私のホットメールのアドレスに受信することができませんでした。 ちなみに、yahoomailでも、試しましたが、無理でした。 このような、メールアドレスに、パソコンからメールを送るにはどうしたらいいですか? なにか、送れる方法はないですか? おしえてください。

  • 携帯メールからのなりすまし

    最近、私の携帯のアドレスからメールが来たり、友達の携帯のアドレスからも迷惑メールみたいなものが来ます。友達は全く覚えがなく、クラスの子も最近同じようなことがあるそうです。内容も腹の立つ内容ばかりでとても困っています。 どうすればそのいたずらメールからメールが来なくなりますか?? あと、その犯人は見つけることができるのでしょうか?? ぜひパソコンやそういうことに詳しい方、ご回答お願いします。

  • 中国に一時帰っている 中国人の友達から携帯電話にパソコンからメールが

    中国に一時帰っている 中国人の友達から携帯電話にパソコンからメールが送られてくるのですが、文字化けしてしまいます。 自分はパソコンを持っていないので、 メールを読むことが不可能です。 なんとかして、メールが文字化けして読めない事をメールで伝えたいのですが なんと書けば伝わりますか?         電子メールの「文字化け」を中国語でなんと書くかもわからなくて… 自分は日本に居て辞書を使って中国語で、携帯電話から(パソコンを持っていない為)中国にいる友達のパソコンにメールを送ります。友達はそれを読むことが出来ます。 こういったいったケースで、どうやってコミュニケーションをとれば良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう