• 締切済み

軟便と血便なにかの病気でしょうか?

15歳女性です。 わたしは、6日前くらいに風邪をひいてしまい、最高38.8でした。 そこで、医者にはただの熱か膀胱炎といわれくすりをのんで、 2日ほどで風邪は治ったのですが、 軟便に風邪にかかってからずっとなっていて、 2.3日前から、血便が出るようになってしまい。 今は、生理が来ていて血便なのかよくわかりません。 生理が来ていないときも、血便で軟便でした。 私は、大腸癌かなにかなのでしょうか?

みんなの回答

• hawaihehe
回答No.8

癌では無いと思いますが、何かが原因で身体は不調のようです。 年末年始ですので、病院へ行くのも難しいですが、 心配なら、当番医の病院へ行きましょう。

回答No.7

病院で検査しましょう

• ada-596-3n
回答No.6

軟便と言ってもどの程度かが問題かと。 一時的になる事もありえます。 しかし血便の方が問題かも知れません。 肛門付近の痔から来るものか、もっと上の内臓系から くる物か、素人には判断が付きませんからね。 *もし掛かり付けの病院などがあれば最初に受診・相談を するのが良いです。 掛かり付けが内科などでも、相談 した方が良い。 場合に寄っては他の病院などを紹介等、 してくれるでしょう。 >http://allabout.co.jp/gm/gc/383578/何にせよ、 やはり早めに病院に行かれる事をお勧めします。

• nomomari
回答No.5

血便かどうかわからなとのこと、心配ですね。 私も同じような経験があります。 私の場合は軟便が続いて皮膚が荒れ、そこから出血していました。 自分であれこれ悩んでもつらいと思いますし、解答も得られないでしょう。 すぐに専門医に診てもらうのをおすすめします。

• rolfesann
回答No.4

生理が来る2.3日前からなら、生理が来るちょっと前から出血がある人もいるらしいですよ。 それが血便になったのかも。軟便なら特に混じりやすいでしょうし。 >私は大腸癌かなにかなのでしょうか? あはは、ちがうと思いますよ(笑)って真剣に悩んでるのにごめんなさいね。

• habataki6
回答No.3

大腸の炎症の可能性は否定できませんよね 近年は食中毒とかでも、下痢嘔吐とかしますので 何かの菌が感染したのかもしれませんね 軽くても痔主になる可能性も否定できませんので 大腸肛門科の専門外来を受診されてくださいね 検査して原因を特定させることは、生活の質を 上げることができますので、不安を解消することは 大切ですよ。

noname#197435
noname#197435
回答No.2

すぐ大学病院などへ行くこと、人の体験談はそのあとからで充分。医者は神にあらず、当たり外れがよくあるものと心得よ!

回答No.1

お若いので大腸がんという事は無いと思います。 風邪で弱った腸から出血した可能性が高いですが、 血便は念のためきちんと検査した方が良いです。 できるだけ大きな病院に行き血便が出たことも医者に伝えて下さい。 まずは親御さんに相談しましょう。