• 締切済み

一太郎と花子の連携ができなくなった。

我が家のPCには一太郎オフィスの2010と2012を入れていましたが、HDD容量確保のため、2010の一太郎と花子をアンインストールしました。 その後、2012版一太郎を立ち上げると、花子2012との連携ができなくなっていました。ボタンも見あたりません。単体ではどちらも起動します。何か設定の問題なのか、再インストール(これは避けたい)しなくはいけないのでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

一太郎のメニューから挿入→作図→花子透過編集でできると思いますダメだったら 問い合わせてみてください。

回答No.3

連携の為の共有ファイルがあるのですが2つのバージョンをインストール後1つアンインストールしたことにより連携に関する整合性が壊れたのだと思います。 ここは素直にアンインストールして再インストールでしょうね。 なお、アップデートが出ていると思います。ホームページからダウンロードして最新のものにしておくことを忘れないように。

Beepapa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰る通りかも知れませんが、できれば再インストールせずに何とかならないかなと 思って質問させていただいた次第です。

• B_one
回答No.2

一太郎のメニューから 挿入→作図→花子透過編集 でできませんか?

Beepapa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一太郎のメニューの、挿入→作図の中に、花子透過編集自体がなくなってしまってるんですよ(TдT)

回答No.1

開発元に問い合わせてみては?