• 締切済み

WINDOWSが起動できません2

WINDOWSが起動できませんを再質問します。 現在まで協力していただきました皆様ありがとうございました。 現在の状況を説明します。 ブートは出来るようになりました。 しかし、ディスクのパーテーションがおかしくなっていました。 異常前の状況 C:WIN98/FAT32-4GB D:WIN2000/NTFS-6GB E:DATA/NTFS-4GB 異常発生原因 C:WIN98をSEにアップデート アップデート後の再起動から起動が出来なくなってしまった。 現在までの経緯 BIOSでディスクモードをAUTOからNORMALに変更後FD、CDよりブート可能になった。 しかし、パーテションが変わっていた。 C:FAT32/変化無し-4GB D:未フォーマット状態-6+4=10GB E:無し-Dと結合? その後の処理 C:フォーマット後にWIN98インストール。 WIN98からD:を確認->未フォーマット状態 C:フォーマット後にWIN2000インストール。 WIN2000よりD:を確認->未フォーマット状態 友人宅へハードディスクを持込 WIN2000マシンのスレーブにディスクを接続 WIN2000よりD:を確認->未フォーマット状態 以上 現在までの状況はこんなところです。 元のD:E:、現在のD:ドライブには一切手をつけていません。 私としてはE:に在ったデータを取り戻したいのです。 皆様ご協力をお願いいたします。 C:にはOSをインストール可能なのでファイナルデータを使って見ようかと思っているのですが、NTFSのデータを復元することは可能なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

手順 まず、Windows 2000 Professional のセットアップ ディスクか CD-ROM にてコンピュータを起動しセットアップを実行します。 「セットアップへようこそ」の画面で R キーを押下し、 Windows 2000 の修復や回復のオプションを選択します。 Windows 2000 Professional の修復を実施します。

回答No.1

Windows 98 を Windows 2000 Professional より後に導入する場合、 Windows 98 のセットアップは Windows 2000 のブートメニューを検出できますが、 インストール時ブートセクタを上書きするため、 そのままではデュアルブート環境を構築できません。 Windows 98 のインストール完了後 Windows 2000 Professional の システムを修復する必要があります。 手順 「セットアップへようこそ」の画面で R キーを押下し、 Windows 2000 の修復や回復のオプションを選択します。 Windows 2000 Professional の修復を実施します。

参考URL:
http://software.fujitsu.com/jp/systemwalker/FINAL/FAQ/faqfin.html