• 締切済み

無意識の独り言や癖について。

みなさんは長年自分の癖など無意識にしていることで人から指摘され 気が付いたことなどはありますか?たとえば独り言が多いが本人は 何年間もまったく気が付かなっかたとか、無意識に普段何かをしていて 人に言われて気付いたことなど何でもいいので教えてほしいです。 それではよろしくお願いします。

みんなの回答

• pokarn
回答No.16

こんにちわ。私も似たようなことで悩んでいます。嫌なこと思い出すときに、こどものしたことでしょ!!とか、昨日と今日って、明日のこと?とか、私がいったからでしょなど、何も考えていないのにかってに、パキスタン人!!とか。自分が、こわいです。私は特に、失敗したとき、恥ずかしかったとき、バカにされたときが、多くて今は、病院に行っています。病名はもう少し時間が、かかりそうですが、統合失調症の薬をのんでいるようです。脳のドーパミンが過剰に出ているといわれました。また、明日は病院です。一度病院に行かれたらどうですか?頑張って行ってみてください。

回答No.15

しょっちゅう髪を触ってしまいます。 髪を指に巻きつけてくるくるーとしてしまったり、 不安になると髪に手を伸ばしてしまう癖がなかなかやめたくてもやめられません。

• imp0523
回答No.14

独り言、口癖などありますね

回答No.13

よく自分の髪の毛を触る癖ですかね。

回答No.12

よっこいしょ、という人はいますね

• flapis
回答No.11

だよねー ってフレーズ良く使うよね と言われたことがあります・・・。

• oyuto01
回答No.10

寝ているので無意識なのは当たり前なのですが、イビキを指摘されたことはあります。

• ffdtokuma
回答No.9

ひとりごとをよく言いますが注意されたことはないですねー 貧乏ゆすりならありますよ

• goozozo
回答No.8

自分はむかし無意識に舌を出してるときがあることを指摘されたことがありますよ

回答No.7

私は「確かにー」と相づちするのを指摘されて初めて気付きました。 夫は「要はー」が口癖ですがそのわりに全く要約されてないことが多くイラッとします(-ω-;)あと言葉が見つからず「なんて言えばいい?」も口癖で、こちらも私に聞かれても・・・と思ってイラッとします。