• ベストアンサー

スマートフォンのWiFi機能について

スマートフォン、GALAXY S2とipodを使っているのですが、ipodの回線使用料を解約して、スマートフォンのWiFi機能をポケットWiFiとして使うことは、出来るのでしょうか?それともスマートフォンもipodも回線使用料を解約して、ポケットWiFiを持たないとならないのでしょうか?アドバイスを宜しくお願いいたします。

noname#242287
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samida14
回答No.1

ipodに回線を使用しているという状況がよく分からないのですが、スマートフォンにデザリング機能が付いているのなら、ポケットルーターのような扱い方は可能ですので、スマートフォンの回線のみでipodも通信は可能になります。

その他の回答 (3)

• goozozo
回答No.4

ipodの使用料?はわかりませんがgalaxyでのテザリングは可能ではないでしょうかどちらも解約するのであればポケットwifiの購入でもよい気がします。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• 0yo0
回答No.3

ギャラクシーのテザリング機能を使えば、iPodの方もネット利用できますよ。 ただ、常時テザリング状態だとスマートフォンのバッテリーはすぐになくなってしまいます。

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

GalaxyS2のテザリング機能を使えば、質問の 「スマートフォンのWifi機能をポケットWifiとして使うことは出来るのでしょうか?」 はできます。 以下メリットデメリットを ・GalaxyS2のテザリングを利用し、ipodを解約 GalaxyS2の回線を使えるので電話が使える。 GalaxyS2はパケット定額を使うと思われるので、下記に比べ維持費が高価。 ・ポケットWifiを利用し、GalaxyS2とipodを解約 維持費が上記に比べて安価 電話をできるタイプのポケットWiFiを選ばなければ、電話はできない(IP電話であるSkype、Line通話等は可能) ポケットWifiを持ち歩かないといけない上に、接続のためにポケットWifiを用いる必要があるので不便。

質問者

お礼

ありがとうございました