• ベストアンサー

スマートフォンで契約解除後のWiFi機能は使えますか?

スマートフォンで契約解除後のWiFi機能は使えますか? 普段使いの携帯とは別にWiFi対応のスマートフォンの購入を考えています。キャリアもまだ決めていないのですが、気になるのが先の話にはなりますが、契約終了後も端末機能(特にWiFi通信)は使えるかどうか?というところです。2台持って実際どこまでの使用頻度かも分からない中、私にとっては高額な買い物となりますので、重要なポイントになっています。ご存知の方、ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.3

XPERIAなどのアンドロイド系スマートフォンの携帯ならば・・・ フリーソフト「wosim」で、3G回線と通話以外の全ての機能が使えます。 もちろん、Wi-Fiを利用すれば通話も可能です。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1004/15/news059.html http://siter.jp/android/wosim/

hide5078
質問者

お礼

有難うございます。こんなものがあるとは・・・。 そんなアプリが公開されているなら、Xperiaいいですね!かなり心が動いています!

その他の回答 (2)

• puyo3155
回答No.2

機種により。 注意しなければならないのは、WiFi どころか、USBの通信(バックアップや同期)や、他の機能もあわせて使えなくなるものもたくさんあるということ。機種を選定し、解約により使えなる機能があるかを、販売店などに聞くのが確実ですよ。

hide5078
質問者

お礼

有難うございます。販売店にも聞いてみます。

noname#142909
noname#142909
回答No.1

使える物も有れば使えない物もある 機種が決まっていないのなら回答もここまで

hide5078
質問者

お礼

あらゆる機種の中で、機種選択の重要要素として考えていました。言葉足らずですみませんでした。