• 締切済み

pcゲーム、何をしてもかくつく

4日前、steamにてskyrimを購入し、プレイしてみたところ、動くには動くものの、全体的にかくつきが目立つため、ネット上にてあらゆる改善策を試してみたものの、初期と変わらず、お手上げ状態になったため、今回質問させていただくことになりました。 スペック windows7(64bit) (cpu)core/i7-4770 (メモリ)8ギガ (グラボ)gtx660 (hdd)1TB (ディスプレイ)1680*1050(32bit)60hz やってみたこと 電源管理→パフォーマンス型 常駐ソフト停止 nvidiaの3D設定→3つほどのブログなどを参考に設定変更 ウイルス感染なし 視覚効果停止 仮想メモリ不使用 hddの空き・1TBに対し860GB 各機器の損傷、不具合なし 実際にskyrimをプレイしている際(重いとされるホワイトランを走っている状態) cpu使用率・29パーセント gpu使用率・38パーセント (最大) youtubeに「gtx660でskyrimをプレイ」という題目で動画を上げている方々のものを拝見させていただいたところ、ultra(最高設定)でもぬるぬる動いていたのですが、私の方はというとlow(最低設定)でもかくつきがみられます。というかどの設定でもかくつきの量はあまり変わりません。 ちなみにMODは未使用です。 自分的にはcpu,gpuの使用率が低いのが気になるところですが、何かいいアドバイスのあるかたは何でもいいので回答ください!

みんなの回答

  • tkdkang
  • ベストアンサー率1% (1/54)
回答No.2

一度デフラグをして見て下さい。 あとは再インストール、整合性のチェックですね。 それが手間なら設定を落として見てください。

  • hashiz
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

もしかするとあなたのpcが問題なのではなく運営側にあるのかもしれません。例えばサーバーが混雑しているなど…それとオンラインなら回線速度も確認してみてはいかがでしょうか?多少ですが回線に対して最適化すれば速度も向上します。Nettuneというフリーソフトで簡単にできますよ。長文、駄文しつれいしましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • PCがひどくカクつく。重い。

    PCでネットサーフィンやゲームをしているととてもカクつく時があります ゲームの時が一番ひどく、BFVをやっているのですが最低設定なのにカクつくというか時々止まってしまいプレイ不可能になります。 こういったことに疎いため、詳しく教えていただけると有り難いです 以下がPCのスペックです CPU Core i7-8700 GPU GeForce GTX1070Ti メモリ DDR4-2666 8GB SSD 720GB HDD 2TB 電源 500W BRONZE

  • pcパーツの消費電力と電源

    電力を食うパーツとしてはcpuとgpuとマザボとhddですが、これらの合算を倍にすればいいでしょうか? cpuはcore i5 6500 gpuはgtx 1050 2gb、hddは3.5インチ1tb、マザボは良くわからない cpu65w、gpu120w、hddとマザボ合わせてせいぜい100wで合計は285です。余裕を見て300にするとして、600あれば十分でしょうかね?

  • PCが重い

    PCが重くなってきました 作った当初は軽かったのですが 最近重くなってきました PCを起動してすぐ固まって動かなくなり少したつと動くようになったりします 最初はこんなことなかったのに 起動直後じゃなくてもたまに固まったりします CPU仕様率も10%や20%です スペック OS Windows7 Professional CPU AMDPhenomIIX6 1100T VGA GeForce GTX460 メモリ 4G×2 HDD 711GB/1.81TB HDDの使いすぎでしょうか どなたか解決策おねがいします

  • ゲームを起動するとファンが唸る

    先日S.T.A.L.K.E.R Shadow of Chernobylというゲームを購入したのですが、ゲームを起動するとPCのファンがものすごい轟音を上げます。 ゲーム起動後数秒遅れでグングン回転数が上がってくるようです。 ゲームを終了すると次第に治まっていき、しばらくすると普段通りの静かな状態になります。 そのままプレイしては壊れそうなほどの音だったのでゲームは中止しました。 どうもグラフィックボードのファンが唸っているようなのですが…。 PCスペックは以下の通りです。 OS/Windows7 professional 64 bit CPU/Core i7-2600k グラフィックボード/GeForce GTX 560 Ti HDD/1.5TB(1TB+500GB) メモリ/8GB 試しに以前やっていた別のゲーム(SKYRIM)を起動してみたのですが、グラフィック最高設定でも音はとても静かでした。 部屋が暑いのではと思いエアコンをかけてみましたが特に変化もなく。 念のためSTALKERのグラフィック設定も初期設定(最高)から最低に変更してみましたが全く変化はありませんでした。 ゲーム起動中のCPUもメモリも使用率は40%以下です。 特定の状況下でファンが唸るというわけでもないようで、OPムービーの最中も、ムービー直後のプレイ画面でも同様でした。 スペックは足りていると思うのですが何が原因でしょうか?

  • PCで3Dゲーム

    OS:XP メモリ:2G CPU:Core2Duo E6750 2.66GHz GPU:Geforce8600GT 今この環境でゲームをしているのですが、最近のゲームの進化は早くてゲームの発売につれ設定を「低」にしていかなくてはいけません。 今ではほとんどのゲームが設定「低」じゃないとまともにプレイできませんでした。 それでアップグレードしよう思うのですが、CPUとGPUどちらを買い替えれば良いでしょうか?(金銭的問題でどちらか一つしか買えないんです)

  • ゲームの動作が重い原因

    ArcheAge(CryENGINE2使用 )というMMOで遊んでいるのですが、動作が快適ではありません。 人が少ない場所では40fps~60fps程度を維持できるのですが、街や人が多い場所に移動すると30fpsを下回ってしまいます。 古いCPUを使っていますので、それが原因だと思います。 【CPU】Pentium Dual-Core E6300 【VGA】GeForce GTX 650 Ti 1GB 【メモリ】DDR2 PC6400 4GB 【OS】Windows XP 【光回線】推定転送速度: 34.56Mbps (4.32MB/sec) ゲームプレイ中のPCの状態を画像にして添付しました。 負荷が極端に下がっているところは、ゲームからブラウザなどに切り替えている為です。 GPU-Zのクロックが下がっているのもその為です。 CPU使用率は常に60%~70%でGPU使用率は20%~40%です。 CPU使用率が70%を超えてもGPU使用率は20%程度のこともあります。 ゲームの重さはCPUの性能不足で間違いないでしょうか? 質問した理由としては、CPUの性能不足のはずなのに、街の中でもCPU使用率60%台で安定してることもあり、本当にこれだけが原因か少し不安になった為です。 CPU使用率というのは60%を超えた時点でかなり厳しいものがあり、動作に大きな影響が出るものでしょうか? 又、40fps程度で安定しているときでも、ガクっと動作が一瞬止まるときがあります。 4年ほど前のHDDを使っているので、これが原因だと思っているのですが、こちらはどうでしょうか? 回線はずっと安定しているので問題ありません。 みなさんのご意見を聞かせてください。

  • オンラインゲームにおけるPCのボトルネックについて

    まず私のPCスペックを書かせていただきます。 M/B ASRockZ68Pro3 CPU i7 2600k@4.5GHz HTT無 Mem PC-1333 8-8-8-22 4GB*4枚 GPU GTX760@1085MHz PCI-E2.0 CUDA無 HDD SAMSUNGの2TB7200rep SATA2 ここにOS IRST使用 SSD CFDの128GB STAT3 IRSTで余った55GBにゲーム 回線 AUoneギガ得@Tcom 有線で実測下り90M上り600M程 チューニングとしてオンラインゲーマーにはお馴染みのTAF0とProcessLasso、セキュリティでNISが導入してあります。 上記のような環境でマビノギ英雄伝というオンラインゲームをプレイしております。 このゲームはダンジョンプレイ時、サーバーを介さず一緒にプレイする誰か一人のPCをホストとし、 P2P方式によってメンバー全員の位置情報やモンスターのAIを管理、演算する仕組みです。 私がクライアントとして参加する場合一番重いダンジョンでのFPSは50程となり、 私がホストを行った場合FPSは20程度に落ちてしまいます。 しかしこの時CPUは使用率35%程、GPUは50%程です。 CPU、GPU共にサボり気味であるにも関わらずFPSが非常に低くなっており、 どこかしらにボトルネックがあって性能が生かしきれて居ないと状況であると考えられます。 HTTやCUDAの有効化は試しましたが効果はありませんでした。 MemをOCしPC-1600 9-9-9-24動作にしてみましたが、ゲームのFPSに一切変化はなくシステムが不安定になったので元に戻しました。 他に考えられるボトルネックはありますでしょうか? ゲーム内設定で一番軽い設定と一番重い設定でFPSに一切差も生まれず、 CPU、GPUどちらかが100%に達していれば諦めもつくのですが、 それほど悪いスペックではないと思うので、どこかに見落としがあるのだと思います。

  • PC版skyrim(スカイリム)のGPUについて

    skyrimをはじめたのですが、GPUをオンボードでプレイしてるので、 動作改善modを入れてもfpsが常に一桁です。 GPUが足りていないのは明らかなので、予算一万五千円ほどで購入を考えています。 軽めのENBなど画像系数点 と その他40個くらいのmodを入れた状態で 通常fps60で遊びたいです。 候補としてはZOTAC GeForce GTX 750 Ti 2GB がありますが、上記の動作はできるでしょうか? (どのくらいの性能が要求されますか?) 他にもお勧め商品やアドバイスがあったら教えてください。 よろしくお願いします。 スペック:OS win7 64bit CPU デュアルコア3.0hz メモリ 4GB GPU DELLのオンボード 64mb

  • オンラインゲームSACRED2 プレイ環境

    新しくPCを購入するのですが、上記のゲームをするにあたって 二つまで候補を絞りましたが、決定打にかけています。 詳しい方ご教授ください。 Prime Monarch HX Librage BTO MD7000aP2X6G Core i7 870 AMD Phenom II X6 1055T GeForce GTX460 GeForce GTS 450 メモリ8G メモリ4G HDD 1TB           HDD1TB 推奨環境は、CPUはどちらも満たしているのですが、 GPUはnVidia GeForce 8800GTX / ATI Radeon HD 3800 以上 となっており、右のPCの方がより高い水準です。 どちらがより最適でしょうか?

  • PC版GTA5が時間が経つと重い

    先日PC版GTA5を購入しプレイしていたのですが、一定時間経つとだんだんと重くなり、ろくにプレイができません。 全体的なPCの構成が、4年ほど前のものなので厳しいとは思っていましたが、グラボを買い替え搭載すれば良くなるかと思い、GTX550ti→GTX970へと変えた所、高画質設定に設定しても、スムーズに動くのですが、やはり時間が立っていくと重くてろくにプレイできません。 HDDの余分なものを削除したり、メモリクリーナーソフトや、CPUGPUの温度をみましたが、平均高くて60度前後です。何が原因かわかりません。どなたかご教授いただけませんか?よろしくお願いいたします。 以下スペック----- CPU core i7 2060 GPU GTX970 MSI メモリ DDR3 4GB*2 デュアル マザボ ASUS P8H67-ME 電源 TX850 850W HDD 日立 500GB (空き128GB)