• ベストアンサー

ファイナルファンタジーは(PS3)戦闘のときドラク

ファイナルファンタジーは(PS3)戦闘のときドラクエのような戦い方ですか? それともモンハンのように好きなようにザクザクやれる感じですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-q
回答No.2

FFの何ですか? PS3だから13? リアルタイムです。。 ちんたら考えてたら、ガンガン攻撃されます。。 かつ選択後も行動ゲージ消費するので1度に1~3回くらいしか行動できません・・・ (選択中、発動中、待機中も敵に攻撃されます) 自由にコマンド入力できるのはリーダーのみで他メンバーはAIが簡単な支持に 従って行動します・・・ (13のだめな所は、この戦闘の全機能を数時間プレイしないと解禁されないトコです・・・) 序盤数時間はリーダー固定だしメンバも固定・・作戦も使えない・・・ 戦闘中は自由には動けませんが、 敵のどこに攻撃するかは選択できたと思います(うろ覚え)

takiiii3719
質問者

お礼

とても詳しい説明ありがとうございました。 おかげでFFを買うかなど、とても参考になりました。 回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

• samida14
回答No.4

ザクザクやれって言えばザクザクやってくれるような感じです。見てるだけです

takiiii3719
質問者

お礼

やはり、自分で戦いたいです。 ちょと残念でした。 回答いただきありがとうございました。

回答No.3

その二択ならドラクエに近いです。

takiiii3719
質問者

お礼

コマンド式はあまり好きではありませんが、RPGは好きです FFもやってみようかと思います。 回答いただきありがとうございました。

• mjtanaka
回答No.1

モンハンかドラクエのどちらかといえば、ドラクエのような戦い方です。 ファイナルファンタジーはRPGなので一定時間ごとに行動するコマンドを選ぶ形式です。

takiiii3719
質問者

お礼

そうだったんですか。 僕はコマンド式はあまり好きではないので、ちょと残念です。 回答いただきありがとうございました。