• ベストアンサー

プログラミング言語についてです。

http://jpg4.us/ のような画像検索サイトを作りたいと思っています。 PHP か JAVA を勉強しようと思っているのですが、 どちらの言語で作れるのかわかりません。 どちらの言語でも作れるのなら、どちらの方が作りやすいかだけお教えください。 理由も教えてもらえれば助かります。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bizdb
回答No.2

PHP一択です Javaでも作れますが色々面倒です。

noname#232261
質問者

お礼

PHPで作られているのですね。 ありがとうございました、色々調べて絶対に開発したいと思います!

その他の回答 (1)

• mjtanaka
回答No.1

質問とはずれますが。 PHPかJAVAを勉強されるために画像検索サイトを作ろうとしているみたいですが、画像検索は敷居が高すぎると思います。 もっと簡単なサンプルプログラムがついているような入門書で勉強するのがいいと思います。 そうすれば、その言語でできることやできないこと、いい点や悪い点などが見えてくると思います。 もし、ある程度経験があっての勉強でということなら、こんな回答で申し訳ありません。

noname#232261
質問者

お礼

画像検索を作るための勉強なのですが、確かに敷居が高く、プログラム自体の右左もわからない状態です。 まずは入門書からというのもすでに実行しており、画像のアップロード方法も学習済なのですが、上記URLの画像サイトのように文字検索でどこから画像を持ってきて表示しているのか等色々謎です。 質問とのずれはありましたが、的確なアドバイスありがとうございました。