• 締切済み

行政書士 電話 詐欺

行政書士の資格を取りませんかという電話がかかってきてそのためのお金が49万いると言われました。 その時は忙しくて適当に全てハイと答えていたら契約していることになっており、次の日に電話がかかってきて解約したいと言ったらできないと言われ、どんどん話が進み、今家に教材が届いている状況です。 これは詐欺なのかもしれないと思っているのですがどうすればいいですか? もう遅いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

すぐに消費者相談センターに連絡された方が良いと思われます。 友人が同じような状況になりました。悪質な業者は次の手が早いですよ!

回答No.3

消費者センターに即相談を クーリングオフできるかも

• ROMIO_KUN
回答No.2

第一義的にナマ返事をするのがいけないです。 即警察にでも行って被害届けを出すのがせいぜい。 その次は消費者庁かな(←まだ機能していましたか)

• oyuto01
回答No.1

口頭とはいえ全てにハイと答えていたあなたにも落ち度はあると思います。しかしながらクーリングオフ制度で解約はできますから、消費者生活センターに相談して下さい。