• ベストアンサー

AIWA RC-AAT11 リモコンの赤外線信号

AIWA製のミニコンポ(LCX-MD250)付属のリモコン(RC-AAT11) について、 各ボタンに割り当てられた信号データについて資料が見つかりません。 どなたか情報をお持ちでしたら教えてください。 解析ツールの入手は考えていません。

• i203
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yucco_chan
回答No.1

>各ボタンに割り当てられた信号データについて資料が見つかりません。 http://japan.renesas.com/support/faqs/faq_results/Q1000000-Q9999999/mpumcu/com/remo_012j.jsp こういった、信号フォーマットの話ではなく、各ボタンに割り当てられたデーターコードが 知りたいのですよね? であれば、AIWA社の内部資料になりますので、一般には出回らないと思います。 ユーザーが解析したものなら見つかる可能性はゼロではないとは思いますが。。 データーコードが判明したとして、何をしたいのでしょうか? 古い、赤外線ポートを持ったPCをプログラマブルリモコンににする、ですか? この場合なら、手当たりしだいも。。。

i203
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応メーカーに問い合わせてみたのですが、 やはり情報は得られませんでした。 そうです。プログラマブルリモコンです。 手当たり次第ってのも魅力的ですね。 なんかまた方法考えてみます。

その他の回答 (1)

• unagi-pie
回答No.2

回答でなくてすみません。 製造者が提供する可能性は低いし どこぞのどなたかが解析の技術を駆使し得た情報を無償で求めてるっぽいですが うまくめぐり合えますかねぇ。 >解析ツールの入手は考えていません。 「自分は解析に手間をかけるつもりはない」とも言ってるようなものだし。 なにか交換条件でも示せば応じる人がいるかもしれませんけどねぇ。

i203
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりメーカーから情報は得られませんでした。